世界のスマートテレビ市場は、2019年に約4240億米ドルと評価され、2020年から2027年の予測期間にわたって17%以上の健全な成長率で成長すると予想されています
世界のスマートテレビ市場は、2019年に約4240億米ドルと評価され、2020年から2027年の予測期間にわたって17%以上の健全な成長率で成長すると予想されています。スマートテレビ(コネクテッドテレビとも呼ばれる)は、主にインターネットとインタラクティブなWeb 2.0機能と統合された従来のテレビセットで、消費者は音楽やビデオをストリーミングしたり、インターネットを閲覧したり、写真を表示したりできます。スマートテレビの出現は、インターネット接続サービスを使用して高度な機能の包括的な範囲を提供することによって、従来のテレビ業界全体を変えました。スマートテレビには、Wi-Fi接続機能またはイーサネットポートがあり、消費者はインターネットに接続したままにすることができます。多くの場合、これらのデバイスでは、ユーザーは Web、ケーブル テレビ チャンネル、またはローカル ストレージ デバイスから映画、テレビ番組、ビデオ、写真、およびその他のコンテンツを検索して再生できます。したがって、スマートテレビのユーティリティは世界中で大幅に成長しています。さらに、4k、8k、超高精細(UHD)テレビの出現とともに、世界中でインターネットとスマートフォンの普及が進んでいることは、予測期間中の市場のCAGRの原因となるいくつかの要因です。PubMaticによると、2018年に登録されたモバイルインターネットユーザーは30億4000万人で、2022年までに約37億1000万人に増加すると予想されています。同様に、調査によると、中国は2016年に7億6537万人のインターネットユーザーを持ち、2019年には約8億2900万人に達していると推定されています(3月現在)。これにより、スマートテレビの需要が世界的に強化される可能性があります。さらに、最近の世界中でのCOVID-19の流行は、政府によるロックダウンのために製造業務が一時的に停止され、適切な原材料が入手できなくなり、生産の減速を引き起こしているため、家電業界に悪影響を及ぼしています。また、政府は、スマートテレビの需要不足を引き起こした新型コロナウイルスの蔓延を防ぐために、モノ、サービス、人の移動を制限しており、少なくとも近年は市場の成長を阻害しています。しかし、オーバー・ザ・トップ(OTT)サービスの増加は、2020年から2027年の予測期間中の市場成長を妨げる主な要因の1つです。
世界のスマートテレビ市場の地域分析は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域を対象としています。アジア太平洋地域は、4Kおよび8Kテレビの需要の急増と、この地域における多数のメーカーの存在により、市場シェアの面で世界をリードする/重要な地域です。アジア太平洋地域は、インドや中国などの新興経済国のインターネット普及率の上昇と可処分所得の増加により、2020年から2027年の予測期間にわたって最も高い成長率/CAGRを示すことも予想されています
このレポートに含まれる主な市場プレーヤーは、
LG電子株式会社
サムスン電子株式会社
ソニー株式会社< />
パナソニック株式会社
ビジオ株式会社
シャオミ株式会社
マイクロマックス・インフォマティクス
アップル社
Koninklijke Philips N.V.
ワンプラステクノロジー株式会社
この調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後8年間の価値を予測することです。このレポートは、調査に関与する各地域および国に業界の定性的および定量的側面の両方を組み込むように設計されています。さらに、このレポートは、市場の将来の成長を定義する要因や課題の推進要因など、重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、この報告書は、利害関係者が投資するためのマイクロ市場で利用可能な機会と、競争環境と主要プレーヤーの製品提供の詳細な分析も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては、以下で説明します:
解像度タイプ別:
8K テレビ
HDTV
フル HDTV
4K UHD テレビ
画面タイプ別:
湾曲したスクリーン
フラットスクリーン
パネルタイプ別:
液晶ディスプレイ (液晶)
発光ダイオード(LED)
有機発光ダイオード(OLED)
量子ドット発光ダイオード(QLED)
流通チャネル別:
オンライン
オフライン
プラットフォーム別:
アンドロイド
WebOS
Tizen OS
iOS
その他
アプリケーション別:
コマーシャル< />
世帯< />
地域別:
北米< />
米国 < />
カナダ< />
ヨーロッパ
イギリス< />
ドイツ< />
フランス< />
スペイン< />
イタリア< />
ROE
アジア太平洋地域< />
中国< />
インド< />
日本< />
オーストラリア < />
韓国< />
RoAPAC
ラテンアメリカ< />
ブラジル< />
メキシコ< />
その他の地域
さらに、研究のために考慮された年は次のとおりです:
歴史的な年 – 2017 2018
基準年 – 2019
予測期間 - 2020年から2027年
市場調査における世界のスマートテレビ市場のターゲットオーディエンス:
主要コンサルティング会社&アドバイザー
大企業、中規模企業、中小企業< />
ベンチャーキャピタリスト
付加価値再販業者(VAR)
サードパーティのナレッジプロバイダ
投資銀行家
投資家< />
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)