世界のシャンプー市場は、予測期間(2020-2025)に3.76%のCAGRで成長すると予測されています.
- ふけ防止シャンプーは、これらの製品を使用する利便性、劣悪な衛生条件、および汚染レベルの上昇に牽引され、世界のシャンプー市場内で最も急成長しているセグメントであると予想されています.
- 有名人の支持の増加、天然および有機製品の需要の増加、使いやすさと小さな旅行サイズのパックの入手可能性は、世界のシャンプー市場で観察される主要な傾向です.
- 世界のシャンプー市場は、さまざまな機能を持ついくつかのブランドの存在によって特徴付けられ、特定の消費者グループを混乱させ、市場全体の成長に貢献しています.
主な市場動向
ハーブシャンプーは主流になりつつあります
天然成分からなるシャンプー製品に対する消費者のニーズが進化するにつれて、製造業者は継続的に製品ポートフォリオを拡大しており、したがって、競争の激しいシャンプー市場に身を置いています。例えば、2019年、ロレアルはサロンでのみ使用される「新世代」のプロフェッショナルヘアケア製品を発売しました。これらのシャンプーは、天然、シリコーンフリー、パラベンフリー、硫酸塩フリーのフォーミュラで、80〜100%天然由来の成分が含まれています。製品範囲は、実際の花と植物の含有物を懸濁させて配合されています。さらに、消費者は、ブレンドされた製剤と純粋な有機物を含むオイルを注入したシャンプーを探しているため、乾燥して損傷した髪に健康的な修正を提供します.
アジア太平洋地域は最も急成長している市場
アジア太平洋地域の美容およびパーソナルケア業界は、特に中国、日本、タイ、韓国などの国々で美容を意識した消費者の数が増えていることに起因して、驚異的な成長を目の当たりにしています。ヘアケア体制は彼らの日常生活の重要な側面です。例えば、中国の人口はシャンプーを不可欠なヘアケア製品と見なしており、これは特に髪の水分バランスを保つことを意図しています。また、中国では、主に高圧寿命と汚染レベルの上昇に起因する抗毛秋シャンプーの需要が最も速い成長率で成長しています。さらに、アジア太平洋地域全体で、頭皮をきれいにし、髪を柔らかく絹のようにすることを目的とした2-in1シャンプーとコンディショナーの急速な採用も、近い将来に市場全体に燃料を供給すると予想されています
競争環境
シャンプー市場は非常に競争が激しく、さまざまな国内外のプレーヤーが存在します。世界のシャンプー市場の主要プレーヤーは、新興市場がもたらす機会を活用して製品ポートフォリオを拡大し、さまざまな髪の懸念に対する消費者のニーズに応えることに焦点を当てています。世界のシャンプー市場の主要プレーヤーには、ロレアルSA、ユニリーバPLC、資生堂、ジョンソン・エンド・ジョンソン、プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー、花王コーポレーションなどがあります
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)