顔料分散体 市場規模
当社の顔料分散体市場洞察によると、市場は予測期間中に約5.2%のCAGRで成長し、2036年までに413億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年の顔料分散体市場規模は303億米ドルと記録されています。

顔料分散体 市場分析
市場の定義
顔料分散体は、液体材料中に分散された乾燥顔料であり、凝集を最小限に抑えるために樹脂または界面活性剤/添加剤を使用して安定化されています。汚れが再び集まって塊になってしまう現象です。これらは水溶媒を含むことも、平均温度で液体の樹脂をベースにすることもできます。
顔料分散体市場の成長要因
当社の顔料分散体市場分析によると、主な成長要因は次のとおりです。
- エンドユーザー産業における顔料需要の増加による顔料分散体市場の成長: 顔料分散体は、塗料やコーティング、プラスチック、印刷インキ、化粧品などのさまざまな業界で使用されています。都市化、個人消費の増加、建設活動の拡大によってこれらの産業が成長し、顔料分散体の需要に貢献しています。当社の分析によると、2029 年の塗料産業の価値は 2,350 億米ドルになります。塗料産業の成長に伴い、顔料分散体市場も成長すると予想されます。
- 包装業界の成長による顔料分散体市場の成長: 包装産業では、印刷インキや包装材料に顔料分散体が使用されています。電子商取引の台頭と魅力的で人目を引くパッケージの必要性により、この分野では顔料分散体の需要が高まっています。当社の分析によると、世界のプラスチック包装産業は 2021 年に 2,650 億米ドルと評価されています。市場は 2027 年までに 6.1 % の割合で増加し、2027 年までにほぼ 4,000 億米ドルに達すると推定されています。包装産業の成長に伴い、顔料分散体市場も成長します。
最新の開発
- 2022 年 11 月に、P2 Science Inc. は、Citrosperse と名付けられた 10 種類のバイオベース顔料分散体の導入を発表しました。これらは、オハイオ州サンダスキーの American Colors, Inc. と共同で開発され、P2 によって販売されました。
- 2022 年 3 月に、FUJIFILM Imaging Colorants, Inc. は、28百万米ドルを投資して、米国デラウェア州ニューキャッスルに顔料分散体の新しい施設を追加すると発表しました。
市場課題
顔料や分散体などの原材料のコストと入手可能性は予測できない場合があります。価格の変動や供給の混乱は、顔料分散体の生産コストに大きな影響を与える可能性があり、それによって顔料分散体メーカーの収益性に影響を与える可能性があります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
顔料分散体 市場レポートの洞察
レポート洞察 |
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CAGR |
約5.2% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約413億米ドル |
顔料分散体市場のセグメンテーション
当社は、顔料分散体市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は分散体、アプリケーション、顔料、エンドユーザーに基づいて市場を分割しました。
顔料に基づいて、顔料分散体市場は、有機顔料、無機顔料に分割されています。無機顔料セグメントは、市場全体の 58% を占め、最大の市場シェアを保持すると予測されています。無機顔料の需要は、より経済的であり、より容易な分散特性を提供するため、より多くなっています。当社の分析によると、無機顔料は 1 トンあたり 1,600―1,900 米ドルで入手可能ですが、有機顔料は 1 kg あたり 5.6―6.5 米ドルで入手可能であり、1 トンあたり 5,600 米ドルになります。有機顔料は無機顔料に比べて価格が高いため、顧客は有機顔料に比べて無機顔料を好みます。
分散体に基づいて、顔料分散体市場は、水系分散体、溶剤系分散体に分割されています。溶剤系分散体は、2036 年までに市場全体の 48% を占め、最高の市場シェアを保持すると予測されています。溶剤系分散体の成長の理由は、住宅および商業ビルの建設からの需要の増加です。溶剤系分散体は、住宅だけでなく多くの商業用建物の外装および内装にも使用されていると、予測期間中にこれらの建物の開発は大幅に成長しました。
分散体別 |
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アプリケーション別 |
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顔料別 |
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エンドユーザー別 |
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顔料分散体市場動向分析:地域概要
アジア太平洋地域の顔料分散体市場は、2036 年までに市場全体の 38% を占める最大の市場シェアを保持すると予測されています。この成長は、この地域での工業化と製造の増加によるものです。アジア太平洋地域の国々、特に中国、日本、韓国では、製造業の急速な工業化と成長が見られます。これにより、この地域の顔料分散体市場の需要が高まっています。当社の分析によると、APACのスマート製造業は2022年に約490億米ドルで、2028年には8.2%の成長が見込まれています。製造業の台頭は顔料分散体市場の成長を牽引します。
消費者の色に対する嗜好の高まりにより、日本の顔料分散体市場は成長しています。顔料分散体市場の成長を牽引できる化粧品業界が成長しています。当社の分析によると、2022 年に日本で出荷された化粧品の総売上高は約 16 億米ドルです。これにより、将来的には成長が見られます。国内の化粧品産業の成長に伴い、顔料分散体市場も成長すると予想されます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の顔料分散体市場は、この地域が経済が発展しており、この地域の国々に膨大な数の産業が存在するため、成長しています。北米地域では、各業界で分散型製品の消費量が多くなっています。さらに、食品加工で顔料分散体を利用するクイックサービスレストラン(QSR)が多数存在することにより、この地域の顔料分散体市場の成長が促進されています。
顔料分散体 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
世界の顔料分散体市場における主な主要企業には、BASF Group、DIC Corporation、Dowdupont Inc.、Heubach GmbH、Pidilite Industries Ltd.などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Toyocolor Co. Ltd、GBC Specialty Chemicals Ltd.、 Dainichiseika Color & Chemicals Mfg. Co. Ltd、Kao Corporation、Mikuni Color Ltd.などです。この調査には、世界の顔料分散体市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
顔料分散体 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
BASF Group
2
DIC Corporation
3
Heubach GmbH
4
Dowdupont Inc.
5
Pidilite Industries Ltd
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Toyocolor Co. Ltd
2
GBC Specialty Chemicals Ltd.
3
Dainichiseika Color & Chem MFG
4
Kao Corporation
5
Mikuni Color Ltd.
