店頭販売(OTC)医薬品市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約6.65%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約1,593億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約1,078億米ドルと記録されています。店頭販売(OTC)医薬品に関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場が予測期間中に約38%の市場シェアを占めると予想されますが、最も高いCAGRで成長すると予想される北米の市場は、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。これは主に、セルフメディケーションへの注目度の高まり、人口の高齢化、季節性疾患の増加、小売薬局数の増加、スキンケア市場の拡大によるものです。
SDKIのアナリストによると、世界の店頭販売(OTC)医薬品市場は目覚ましい成長を遂げており、予測期間中も上昇傾向を維持すると予想されています。多忙なライフスタイルの増加により、頭痛、風邪、不眠など、多くの軽度の健康問題が生じています。これが店頭販売(OTC)医薬品の使用を促進しています。さらに、ビタミン、ミネラル、その他の健康補助食品の需要により、人々が薬局の小売店で簡単に入手できるため、店頭販売(OTC)医薬品の人気も高まっています。セルフケアと軽度の健康上の問題に対する投薬に重点を置くことが、成長を促進する鍵となります。高齢化社会と消化不良などの腸関連の問題は、今後数年間で世界の店頭販売(OTC)医薬品市場にプラスの可能性をさらに追加します。
当社の店頭販売(OTC)医薬品市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本は世界の店頭販売(OTC)医薬品市場の重要な地域です。日本には、技術的に高度な施設を備えた確立されたヘルスケア産業があります。日本の医薬品市場も、世界の主要な市場の一つです。日本の店頭販売(OTC)医薬品は、その有効性と品質で知られています。日本の現地企業は、日本の輸出の可能性を活用することができます。中国、韓国など、アジア太平洋地域の他の国々では、日本の店頭販売(OTC)医薬品の需要が高まっています。各国で中流階級の人口が増加していることから、セルフメディケーション用のさまざまな日本の店頭販売(OTC)医薬品の需要が高まっています。日本の現地企業は、これらの市場に日本のハーブや伝統的な店頭販売(OTC)医薬品の製剤を輸出することができます。漢方をベースにした日本の伝統的な店頭販売(OTC)医薬品は、近隣諸国で大きな需要があります。日本の医薬品は有効性と革新性で知られているため、日本の現地企業は、ビタミンとその他のサプリメントを北米とヨーロッパに輸出することができます。
店頭販売(OTC)医薬品の世界市場は、店頭販売(OTC)抗生物質の過剰使用による抗生物質耐性の増加により制限される可能性があります。これは深刻な状況であり、重篤な病気の場合、店頭販売(OTC)抗生物質の過剰使用によって耐性が発達し、抗生物質が効かなくなる可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
6.65% |
2024年の市場価値 |
約1,078億米ドル |
2037年の市場価値 |
約1,593億米ドル |
当社は、店頭販売(OTC)医薬品市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、製剤タイプ別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
店頭販売(OTC)医薬品市場は、流通チャネルに基づいて、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局、その他の流通チャネルに分割されています。これらのうち、小売薬局は予測期間中に約35%の市場シェアでセグメントを独占すると予想されています。緊急時に店頭販売(OTC)医薬品に簡単にアクセスできることが、セグメントの優位性の背後にある主な理由です。小売薬局はどこにでもあるため、消費者はどこからでも店頭販売(OTC)医薬品を簡単に手に入れることができます。ブランドロイヤルティは、もう1つの重要な成長促進要因です。Walgreenなどの店舗は長年にわたって優れたブランドロイヤルティを確立しており、これがこの種の小売薬局チェーンを通じた店頭販売(OTC)医薬品の販売を促進しています。
市場はさらに、製剤タイプに基づいて、錠剤、液体、軟膏、スプレーに分割されています。これらのうち、錠剤が予測期間中に市場を独占すると予想されています。しかし、液体製剤も市場の見通しは良好です。消費のしやすさが、液体製剤の採用を推進する主な要因です。液体製剤は、高齢者と子供など、錠剤を飲み込むのに問題がある人にとって便利です。また、摂取するとすぐに吸収されるため、血流に吸収されるまでに時間がかかる錠剤とカプセルに比べて、治療効果が速くなります。
製品タイプ |
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製剤タイプ |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域は、約38%の市場シェアで、予測期間中に最大の市場シェアを獲得しています。この地域の市場優位性は、都市化と忙しいライフスタイル、可処分所得の増加、中流階級人口の増加、セルフメディケーションとケアに対する意識の高まり、電子商取引と小売販売の堅牢なインフラなどの要因によって推進されています。中国は、この地域の市場成長に最も大きく貢献している国の1つです。この国は人口が多く、他の地域よりも店頭販売(OTC)医薬品の需要が高まっています。さらに、中国の高齢化社会では、専門のコンサルタントに相談することなく、自宅で軽度の健康問題を管理するために、さまざまな種類の店頭販売(OTC)医薬品が求められています。さらに、拡大する電子商取引と小売流通チャネルにより、幅広い消費者層が店頭販売(OTC)医薬品を利用できるようになります。
日本では、小売と流通の進歩を背景に、店頭販売(OTC)医薬品市場が拡大しています。技術の進歩とデジタルトランスフォーメーションの結果、モバイルアプリやその他のプラットフォームで構成されるオンライン流通チャネルが開発されており、消費者は店頭販売(OTC)医薬品を安心して購入できるようになりました。オンライン宅配アプリも、これらの医薬品の購入を容易にしています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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中東の店頭販売(OTC)医薬品市場は、急速な都市化とライフスタイルの変化により成長しています。都市化により、忙しいライフスタイルの採用と仕事でのストレスが増加しています。これにより、消化不良、ストレスによる頭痛、不眠、軽い頭痛などの軽度の健康問題の割合が増加しています。このようなシナリオでは店頭販売(OTC)医薬品が最も好まれており、中東の市場成長を後押ししています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、店頭販売(OTC)医薬品市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の店頭販売(OTC)医薬品市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Johnson & Johnson Services Inc.、Bayer AG、Novartis AG、Sanofi S.A.、Pfizer Inc.などが含まれます。 さらに、日本の店頭販売(OTC)医薬品市場のトップ5プレーヤーは、Taisho Pharmaceutical Holdings、Alinamin Pharmaceutical、Daiichi Sankyo Healthcare、Rohto Pharmaceutical、Hisamitsu Pharmaceuticalなどです。 この調査には、世界の店頭販売(OTC)医薬品市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。