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店頭販売(OTC)医薬品市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、および傾向洞察分析―製品タイプ別、製剤タイプ別、流通チャネル別、および地域別―世界市場の見通しと予測2025―2037年

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店頭販売(OTC)医薬品 市場規模

店頭販売(OTC)医薬品市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約6.65%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約1,593億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約1,078億米ドルと記録されています。店頭販売(OTC)医薬品に関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場が予測期間中に約38%の市場シェアを占めると予想されますが、最も高いCAGRで成長すると予想される北米の市場は、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。これは主に、セルフメディケーションへの注目度の高まり、人口の高齢化、季節性疾患の増加、小売薬局数の増加、スキンケア市場の拡大によるものです。

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店頭販売(OTC)医薬品 市場分析

SDKIのアナリストによると、世界の店頭販売(OTC)医薬品市場は目覚ましい成長を遂げており、予測期間中も上昇傾向を維持すると予想されています。多忙なライフスタイルの増加により、頭痛、風邪、不眠など、多くの軽度の健康問題が生じています。これが店頭販売(OTC)医薬品の使用を促進しています。さらに、ビタミン、ミネラル、その他の健康補助食品の需要により、人々が薬局の小売店で簡単に入手できるため、店頭販売(OTC)医薬品の人気も高まっています。セルフケアと軽度の健康上の問題に対する投薬に重点を置くことが、成長を促進する鍵となります。高齢化社会と消化不良などの腸関連の問題は、今後数年間で世界の店頭販売(OTC)医薬品市場にプラスの可能性をさらに追加します。

当社の店頭販売(OTC)医薬品市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • デジタル プラットフォームと広告 - 世界の 店頭販売(OTC)医薬品市場は、デジタル プラットフォームへのアクセスの拡大によって大きく支えられています。さまざまなデジタル プラットフォームの存在と 電子商取引セクターの拡大により、店頭販売(OTC)医薬品はより幅広い消費者層にとってよりアクセスしやすくなっています。さらに、成長を続ける広告業界が 店頭販売(OTC)医薬品市場を活性化させています。メーカーは広告によって消費者に自社製品の特別な特徴を認識させることができ、消費者の購買意欲も大きく左右します。
    • 当社の調査レポートによると、メーカーは最近広告に力を入れています。これは、世界の広告市場が 2022 年と比較して 2023 年に約3%増加して 7,350 億米ドルに達したという事実からも明らかです。
  • 生活習慣病 - 企業文化の拡大により、近年生活習慣病の有病率が増加しています。活動不足や座りがちな生活習慣により、消化不良、酸性度、ストレス関連の問題などが増加しています。そのため、即時の緩和のために 店頭販売(OTC)医薬品を使用する必要があります。これらのケースでは、鎮痛剤、マグネシア乳などが 店頭販売(OTC)医薬品の人気のカテゴリです。
  • 当社の調査レポートによると、軽い頭痛と体の痛みを和らげるために、鎮痛剤が一般的に使用されています。鎮痛剤の使用は最近増加しており、世界の鎮痛剤市場は2024-2030年の間に7%の驚異的なCAGRで成長すると予想されているという事実からも明らかです。

日本の現地企業にとって、店頭販売(OTC)医薬品市場の収益創出ポケットとは何ですか?

日本は世界の店頭販売(OTC)医薬品市場の重要な地域です。日本には、技術的に高度な施設を備えた確立されたヘルスケア産業があります。日本の医薬品市場も、世界の主要な市場の一つです。日本の店頭販売(OTC)医薬品は、その有効性と品質で知られています。日本の現地企業は、日本の輸出の可能性を活用することができます。中国、韓国など、アジア太平洋地域の他の国々では、日本の店頭販売(OTC)医薬品の需要が高まっています。各国で中流階級の人口が増加していることから、セルフメディケーション用のさまざまな日本の店頭販売(OTC)医薬品の需要が高まっています。日本の現地企業は、これらの市場に日本のハーブや伝統的な店頭販売(OTC)医薬品の製剤を輸出することができます。漢方をベースにした日本の伝統的な店頭販売(OTC)医薬品は、近隣諸国で大きな需要があります。日本の医薬品は有効性と革新性で知られているため、日本の現地企業は、ビタミンとその他のサプリメントを北米とヨーロッパに輸出することができます。

  • 当社の調査レポートによると、日本における 店頭販売(OTC)医薬品のオンライン販売は、2023 年の 店頭販売(OTC)医薬品販売による総収益に大きく貢献しています。オンライン販売チャネルは24%の市場シェアを占めています。

市場課題

店頭販売(OTC)医薬品の世界市場は、店頭販売(OTC)抗生物質の過剰使用による抗生物質耐性の増加により制限される可能性があります。これは深刻な状況であり、重篤な病気の場合、店頭販売(OTC)抗生物質の過剰使用によって耐性が発達し、抗生物質が効かなくなる可能性があります。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

店頭販売(OTC)医薬品 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

6.65%

2024年の市場価値

約1,078億米ドル

2037年の市場価値

約1,593億米ドル

店頭販売(OTC)医薬品市場セグメンテーション

当社は、店頭販売(OTC)医薬品市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、製剤タイプ別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。

店頭販売(OTC)医薬品市場は、流通チャネルに基づいて、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局、その他の流通チャネルに分割されています。これらのうち、小売薬局は予測期間中に約35%の市場シェアでセグメントを独占すると予想されています。緊急時に店頭販売(OTC)医薬品に簡単にアクセスできることが、セグメントの優位性の背後にある主な理由です。小売薬局はどこにでもあるため、消費者はどこからでも店頭販売(OTC)医薬品を簡単に手に入れることができます。ブランドロイヤルティは、もう1つの重要な成長促進要因です。Walgreenなどの店舗は長年にわたって優れたブランドロイヤルティを確立しており、これがこの種の小売薬局チェーンを通じた店頭販売(OTC)医薬品の販売を促進しています。

  • 当社の調査レポートによると、薬局市場はCAGR約5%で堅調なペースで成長しており、2030年までに約2兆米ドルの市場価値を記録すると予想されています。

市場はさらに、製剤タイプに基づいて、錠剤、液体、軟膏、スプレーに分割されています。これらのうち、錠剤が予測期間中に市場を独占すると予想されています。しかし、液体製剤も市場の見通しは良好です。消費のしやすさが、液体製剤の採用を推進する主な要因です。液体製剤は、高齢者と子供など、錠剤を飲み込むのに問題がある人にとって便利です。また、摂取するとすぐに吸収されるため、血流に吸収されるまでに時間がかかる錠剤とカプセルに比べて、治療効果が速くなります。

  • 当社の調査レポートによると、液体製剤のバイオアベイラビリティは、錠剤、カプセル、その他の製剤に比べて速く、優れています。

製品タイプ

  • 咳、風邪とインフルエンザ製品
  • 鎮痛剤
  • 皮膚科製品
  • 胃腸製品
  • ビタミン、ミネラルとサプリメント(VMS)
  • 減量/ダイエット製品
  • 眼科製品
  • 睡眠補助剤
  • その他の製品タイプ

製剤タイプ

  • 錠剤
  • 液体
  • 軟膏
  • スプレー

流通チャネル

  • 病院薬局
  • 小売薬局
  • オンライン薬局
  • その他の流通チャネル

店頭販売(OTC)医薬品市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

アジア太平洋地域は、約38%の市場シェアで、予測期間中に最大の市場シェアを獲得しています。この地域の市場優位性は、都市化と忙しいライフスタイル、可処分所得の増加、中流階級人口の増加、セルフメディケーションとケアに対する意識の高まり、電子商取引と小売販売の堅牢なインフラなどの要因によって推進されています。中国は、この地域の市場成長に最も大きく貢献している国の1つです。この国は人口が多く、他の地域よりも店頭販売(OTC)医薬品の需要が高まっています。さらに、中国の高齢化社会では、専門のコンサルタントに相談することなく、自宅で軽度の健康問題を管理するために、さまざまな種類の店頭販売(OTC)医薬品が求められています。さらに、拡大する電子商取引と小売流通チャネルにより、幅広い消費者層が店頭販売(OTC)医薬品を利用できるようになります。

  • 当社の調査レポートによると、中国は世界の電子商取引のリーダーであり、2024-2030年の間に、中国の電子商取引市場は10%という驚異的なCAGRで成長すると予想されています。

日本では、小売と流通の進歩を背景に、店頭販売(OTC)医薬品市場が拡大しています。技術の進歩とデジタルトランスフォーメーションの結果、モバイルアプリやその他のプラットフォームで構成されるオンライン流通チャネルが開発されており、消費者は店頭販売(OTC)医薬品を安心して購入できるようになりました。オンライン宅配アプリも、これらの医薬品の購入を容易にしています。

  • 当社の調査レポートによると、日本の電子商取引市場は、2023年からの過去5年間で40%の驚異的な成長を遂げています。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

中東の店頭販売(OTC)医薬品市場は、急速な都市化とライフスタイルの変化により成長しています。都市化により、忙しいライフスタイルの採用と仕事でのストレスが増加しています。これにより、消化不良、ストレスによる頭痛、不眠、軽い頭痛などの軽度の健康問題の割合が増加しています。このようなシナリオでは店頭販売(OTC)医薬品が最も好まれており、中東の市場成長を後押ししています。

  • 当社の調査レポートによると、2023年までに中東のクウェートの人口の100%が都市部に住むと推定されています。

店頭販売(OTC)医薬品 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

店頭販売(OTC)医薬品業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、店頭販売(OTC)医薬品市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の店頭販売(OTC)医薬品市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Johnson & Johnson Services Inc.、Bayer AG、Novartis AG、Sanofi S.A.、Pfizer Inc.などが含まれます。 さらに、日本の店頭販売(OTC)医薬品市場のトップ5プレーヤーは、Taisho Pharmaceutical Holdings、Alinamin Pharmaceutical、Daiichi Sankyo Healthcare、Rohto Pharmaceutical、Hisamitsu Pharmaceuticalなどです。 この調査には、世界の店頭販売(OTC)医薬品市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

店頭販売(OTC)医薬品市場ニュース

  • 2023年10月:Sanofi S.A は、ワクチンと革新的な医薬品に特化するために、CHC事業を売却する計画を発表しました。
  • 2024年5月:Hisamitsu Pharmaceutical は、同社の局所鎮痛パッチ「サロンパス」が世界No.1の店頭販売(OTC)局所鎮痛パッチとして認められたことを発表しました。

店頭販売(OTC)医薬品 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Johnson & Johnson Services Inc.
2
Bayer AG
3
Novartis AG
4
Sanofi S.A.
5
Pfizer Inc.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Taisho Pharmaceutical Holdings
2
Alinamin Pharmaceutical
3
Daiichi Sankyo Healthcare
4
Rohto Pharmaceutical
5
Hisamitsu Pharmaceutical
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の店頭販売(OTC)医薬品市場規模は、2025―2037年間に 6.65% の CAGR で成長し、2037年までに 1,593億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025 年の店頭販売(OTC)医薬品市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2024 年の世界の店頭販売(OTC)医薬品市場は 1,078億米ドルの収益を獲得しました。

当社の調査レポートによると、Johnson & Johnson Services Inc.、Bayer AG、Novartis AG、Sanofi S.A.、Pfizer Inc. などは、世界の店頭販売(OTC)医薬品市場で機能する主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、Taisho Pharmaceutical Holdings、Alinamin Pharmaceutical、Daiichi Sankyo Healthcare、Rohto Pharmaceutical、Hisamitsu Pharmaceutical などは、OTC医薬品市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、北米地域の店頭販売(OTC)医薬品市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2025年にはアジア太平洋地域が店頭販売(OTC)医薬品市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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