高級車市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約10%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約5兆米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約1.3兆米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、高級車の電気自動車やハイブリッド車へのトレンドの移行の結果です。
優れた快適性、先進技術、並外れたパフォーマンス、強化されたステータスシンボルを備えた高級車への需要の高まりにより、高級車への急速な需要が生まれています。富裕層は自分のステータスをアピールできる車を求めており、その結果、高級車の需要が高まりました。さらに、世界中でミリオネアの数が増加していることにより、高級車の導入が促進されています。
さらに、従来の自動車には不十分な快適性や機能があったため、優れたインテリア、高度なインフォテインメント システム、強化された安全対策を備えた高級車の開発につながりました。また、富の分配が変化した日本では、富裕層は自分たちの社会的地位を反映した乗り物を求めました。富裕層の増加により、国内の高級車の需要がさらに高まっています。
当社の高級車市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
高級車市場は、国内および海外の両方のルートを通じて、日本の市場関係者に大きなチャンスをもたらします。日本には強力な自動車製造基盤と、市場で最高の高級SUVを含む高品質の高級車を生産する最先端の技術があり、日本市場プレーヤーの成長見通しを示しています。
さらに、日本の高級車市場は、日本の市場関係者によるイノベーションから大きな恩恵を受けることが予想されており、この国の高級車市場には大きな余地があることが示されています。
このような要因が日本における高級車ブランドの強化を中心に展開しているため、日本市場のプレーヤーにとっては大きなチャンスとなる可能性があります。
景気低迷や市場の不安定は、高級車市場の成長を大きく抑制することになります。市場は経済のダイナミックな側面と密接に関係しているため、変動があれば高級車の需要の低下につながります。
レポートの洞察 |
|
CAGR |
10% |
2024 年の市場価値 |
約1.3兆米ドル |
2037 年の市場価値 |
約5兆米ドル |
当社は、高級車市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、車両タイプ別、推進力別、およびコンポーネント別ごとに市場を分割しました。
高級車市場は、車両タイプに基づいて、SUV、セダン/ハッチバック、スポーツ/超高級車に分割されています。このうち、SUV セグメントは、多用途性とスペースに対する嗜好の高まりにより、予測期間中に最大の市場シェアを約50% 保持すると予想されます。現代の消費者はセダンよりもSUVの多用途性と広さを好むようになっています。高級SUVは、十分なドライビングポジションと優れた快適性を備えており、実用性と高級感の両方を優先する裕福な購入者にとって大きな魅力となっています。
高級車市場は、推進力に基づいて、電気/ハイブリッド、ICE に分割されています。これらのうち、電気/ハイブリッドセグメントは、予測期間中に約60% のより大きな市場シェアを保持するはずです。これは高級車の技術進歩によるものです。Teslaの 4680 バッテリーセルなどのバッテリー技術の進歩により、航続距離が長くなり (最大 600 マイル)、充電時間が短縮されており、消費者を魅了しています。
車両タイプ |
|
推進力 |
|
コンポーネント |
|
アジア太平洋地域の高級車市場は、近年のこの地域の経済成長により、 約35% 以上のシェアを持つ第 2 位の市場になると予想されています。中国と韓国を含むアジア諸国は経済成長が著しく、地域における高級車市場シェアの上昇につながっています。これにより、市場最高の高級SUVを含む高級車の購入に興味を持つ裕福な消費者が急増し、高級車ブランドがこの地域で拡大するための強固な基盤が形成されました。
日本の高級車市場は、国内の主要企業による最新の新製品のおかげで、予測期間までに成長する可能性があります。このような最新の発売は、国内の市場関係者の地位を強化する可能性があります。
|
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
北米の高級車市場は、技術的リーダーシップの向上により、約40%を超える最大のシェアを獲得し、市場をリードすると予測されています。米国は自動車技術の世界的リーダーであり、先進的な電気自動車と自動運転車など、高級車市場で特に魅力的なイノベーションを生み出しています。これにより、高級車市場の収益は大幅に増加します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、高級車市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の高級車市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Mercedes-Benz AG、AUDI AG、BMW AG、AB Volvo、Maseratiなどが含まれます。 さらに、日本の高級車市場のトップ5プレーヤーは、Lexus、INFINITI、Acura、MITSUBISHI MOTORS CORPORATION、Mazdaなどです。この調査には、世界の高級車市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。