LED照明市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 8.3% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,805億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のLED照明市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の LED照明 市場の収益は 792億米ドルになると記録されています。
従来の照明システムは、エネルギー消費量が高く、環境に悪影響を与えるため、持続可能性とエネルギー効率を達成する今日の取り組みに重大な障害をもたらしています。 2022年度の最終エネルギー消費に占める電力の割合は約21.3%(2010年度比4ポイント増加)となりました。 ここでは、エネルギー効率の向上、長寿命、二酸化炭素排出量の削減を実現する LED 照明市場が重要なソリューションとして浮上しています。 日本では、家庭部門からのエネルギー需要の増大が、日本のエネルギー部門にとって大きな課題となっています。 たとえば、住宅部門は白熱灯が照明負荷の約 30% を占める分野です。 ここでは、LED 照明が家庭のエネルギー消費量を削減し、コストの節約にも役立つため、重要な役割を果たしています。 これにより、国内および世界のプレーヤーがこの市場に参入する機会が得られます。
日本の LED 照明市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みと政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激され、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。
輸入データは、高度シミュレーション市場への日本の積極的な関与を反映しています。 2022年度の日本へのLED照明輸入量は約73.2百万台です。 これは、日本における国際的な専門知識の魅力を示しています。
日本政府の措置により、国内の LED 照明市場はさらに強化されます。 「Eco-point Program」などの取り組みにより、消費者の省エネ製品の購入を促進します。 これは、国内の LED 照明市場の強化に役立ちます。
日本国内のプレーヤーはLED照明技術の革新を進めています。 Horiba, Ltd.、Panasonic Corporationなどの著名な企業は、LED 照明技術を強化するためのイノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。 2022年、National Institute of Advanced Industrial Science and Technologyは、研究者が全方向に光を放射するLEDベースの標準光源を開発したと発表しました。
しかし、LED照明市場の成長を妨げる大きな課題の1つは、初期費用の高さです。 LED は長期的にはエネルギー効率がはるかに優れていますが、当初は従来の白熱灯や蛍光灯よりもコストが高くなる可能性があります。 これは、予算が限られている企業や顧客にとっては抑止力となる可能性があります。
LED照明市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
8.3% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1,805億米ドル |
当社は、LED照明市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、アプリケーション別、設置タイプ別、販売チャネル別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界のLED照明市場は製品に基づいて、ランプ、照明器具に分割されています。これらのうち、照明器具セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。 LED 照明は、トロッファー、高層ベイ、街路照明、およびトラック照明で利用されていることが認識されています。 商業ビルのスペースの拡大と新たなスマートシティへの取り組みの結果として追加の軌道灯と街灯柱が設置されたことが、このセグメントの成長を推進する主な要因となっています。 SDKI.Inc の市場アナリストによると、LED 照明は従来の白熱照明よりもエネルギー消費が 約82% 少ないそうです。
エンドユーザーに基づいて、商業、住宅、産業、その他に分割されています。これらのうち、商業セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 45% を保持すると予想されます。 商業建築業界が世界的に爆発的に成長している主な理由の 1 つは、ギャラリー、美術館、展示スペースの所有者から、より優れた照明用途を求める洗練された照明に対する需要です。 この需要も市場の拡大を促進すると予想されます。 この市場が成長している主な理由は、オフィス照明が政府の法律や基準に準拠する必要があり、高輝度 LED 照明の需要が高まっているためです。
製品 |
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アプリケーション |
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設置タイプ |
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販売チャネル |
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エンドユーザー |
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世界のLED照明市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約25%の市場シェアを保持するはずです。 新興国の政府が省エネへの取り組みやインフラプロジェクトを急速に拡大する中、LED照明の市場は成長しています。 中国では、製造業が確立されているため、中国全土で LED 照明の生産と販売が増加しています。 当社の市場アナリストによると、2022年1月―10月の間に、中国は約47.45億米ドルのLED電球を輸出しました。
日本のLED照明市場は、日本の一般国民の省エネ習慣により、予測期間中に成長すると予想されます。 当社の市場アナリストによると、日本の照明をすべて LED に切り替えた場合、日本の電力消費量は約 10% 削減できる可能性があります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界の LED 照明市場の傾向によると、北米市場地域は、予測期間中に最大 33% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。 スマート照明システムの開発により、手順の自動化、モバイルアプリやその他のリンクされたデバイスによるエネルギー消費の監視、遠隔操作が可能になり、北米の LED 照明産業の拡大が促進されました。 さらに、モノのインターネット (IoT) と LED 照明の統合の普及により、省エネと照明システムのカスタマイズの新たな可能性が可能になりました。 これらすべての要因がLED照明市場の成長を推進しており、予測期間中に市場も推進すると予測されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、LED照明市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のLED照明市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Acuity Brands, Inc.、Cree Lighting USA LLC、Dialight plc、Nanoleaf、Signify Holdingなどが含まれます。 さらに、日本のLED照明市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Corporation、Fuji Electric Co., Ltd.、Mitsubishi Electric Corporation、Horiba Ltd.、Stanley Electric Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のLED照明市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
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