レーザーマーカー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 7.27% の CAGR で成長し、2036 年までに約 107億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のレーザーマーカー市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の レーザーマーカー市場の収益は 42億米ドルになると記録されています。
レーザー マーカーが革新される前は、メーカーは画像やテキスト、バーコードなどのパターンを表面にマーキングするために、従来の彫刻かスクリーン印刷のどちらかを選択する必要がありました。これらのプロセスはコストがかかり、永続的ではなく、製品部品が損傷することがよくありました。これらの問題は、世界中でレーザー マーカーの革新と採用の主な原因となりました。レーザー マーカーの導入により、エンジニアは部品を損なうことなく文字、数字、または画像を作成できるようになります。さらに、レーザー マーカーは、損傷のない読みやすいマークを作成するために集束レーザー光を使用します。レーザー マーカーは、企業が製品を追跡し、偽造を減らし、製品の品質を向上させるのに役立ちます。さらに、レーザーマーキングは部品を産業用モノのインターネットに接続できるため、企業はリモート API を使用してクライアントの PLC をレーザーマーキングデバイスにシームレスに接続できます。自動車産業では、製造プロセス中および製造後に、ギア、ベアリング、シート レールなどのコンポーネントを識別および追跡するためにレーザー マーカーが使用されています。当社のレーザー マーカー市場動向に関する洞察によると、自動車用ギアの世界売上高は 2023 年に約 50 億米ドルに達し、その結果、自動車業界全体でレーザー マーカーの需要が増加しました。一方で、自動車生産の増加も日本のレーザーマーカー市場の成長に拍車をかけています。当社のレーザー マーカー市場傾向に関する洞察によると、2023 年には 8百万台以上の自動車が日本で製造されます。
日本の自動車産業は、世界中で最も著名かつ最大の産業の一つです。全国の自動車メーカーは、世界中のさまざまな国から電気自動車やハイブリッド車などの自動車に対する高い需要を目の当たりにしています。当社の市場調査専門家によると、2023年の日本の輸出台数は約4.42百万台で、前年比16%増を記録し、国内自動車販売台数は合計約4.79百万台となりました。
一方、トヨタをはじめとする日本の主要企業やトラック・バスメーカーは電気自動車の開発を進めており、ハイブリッドや燃料電池などのパワートレインへの投資に高い関心を持っている。この国での自動車人気の高まりは、日本の地元市場関係者に利益をもたらすと予想されます。当社のレーザーマーカー市場動向に関する洞察によると、日本の自動車生産台数は、1997 年 12 月から 2023 年までに 9,7756,987.000 台以上に達しました。
さらに、地元の市場関係者は、レーザー マーカーを使用してデザイン、ロゴ、文字を入れたパーソナライズされた製品を作成することで収入を得ています。最終消費者は、個人的なタッチを備えた製品に対しては、喜んで高い価格を支払います。したがって、個々のレーザー彫刻が施された製品のコストは、多くの場合、市場で入手可能な製品ごとの価格によって決まります。したがって、レーザー彫刻製品の人気の高まりは、日本中の地元のレーザー マーカー市場関係者に大きな利益をもたらしています。
レーザーマーキング技術への初期投資が高額であるため、予算が限られている中小企業や新興企業はレーザーマーキングの導入を思いとどまる可能性があります。したがって、高額な初期投資は、予測期間中のレーザーマーカー市場の成長を妨げると予想されます。
レーザーマーカー市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
7.27% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約107億米ドル |
当社は、レーザーマーカー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ、アプリケーションごとに市場を分割しました。
世界のレーザーマーカー市場は、タイプに基づいて、CO2 レーザー、ファイバー レーザー、グリーン レーザー、UV レーザー、YAG レーザーにさらに分類されています。 このうち、ファイバーレーザーセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。このセグメントの成長は、柔軟なファイバー光、高出力、高い光学品質、コンパクトな機械サイズなどのさまざまな利点によるものです。さらに、マーキング速度の高速化、エネルギー効率の向上、金属を含む幅広い材料にマーキングできる機能もファイバー レーザーの成長に拍車をかけています。これにより、予測期間中にレーザーマーカー市場の成長が促進されます。当社のレーザー マーカー市場動向に関する洞察によると、ファイバー レーザーの世界売上高は、2023 年に約 41.2億米ドルに達しました。
さらに、レーザーマーカー市場は、アプリケーションに基づいて、自動車、工作機械、航空宇宙、エレクトロニクスおよびマイクロエレクトロニクス、医療、包装、軍事、その他に細分化されています。これらのうち、工作機械セグメントが、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。この部門の成長は、工作機械に永続的な英数字の詳細を提供するレーザーの機能の向上によるものです。バーコード、デザイン、ブランド名、メーカーコード、製造日、ロゴは、予測期間中にレーザーマーカー市場の成長を促進します。
タイプ |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域は、予測期間中にレーザーマーカーの最大のシェアを保持します。中国、韓国、インドを含むこの地域の新興国は、製造工場でのレーザーマーカーの採用の増加により、レーザーマーカー市場の成長に大きく貢献しています。中国の工作機械業界の多くは、認証や広告目的で製品にブランド名を刻印するためにレーザーマーカーを採用しています。当社のレーザーマーカー市場動向に関する洞察によると、2023 年の中国のレーザー機器の売上高は約 141.2億米ドルに達し、全国のさまざまな業界でのレーザーマーカーの需要の高まりにより、予測期間中にさらに成長すると予想されています。
さらに、日本のさまざまな業界でバーコードとマーキングロゴの増加傾向が、予測期間中のレーザーマーカー市場の成長を促進すると予想されます。当社のレーザー マーカー市場傾向に関する洞察によると、2023 年には日本全国で実店舗またはオンライン ストアで約 8,292.54百万件の QR コードおよびバーコード決済が行われました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域は、予測期間中にレーザーマーカー市場の成長に有利な成長機会を提供しています。海外投資の増加と、多くの企業の製造施設の米国やカナダなどの国への移転が、この地域全体のレーザーマーカー市場の成長に貢献しています。さらに、レーザーマーキングマシン業界の技術進歩と自動車および航空宇宙産業の優位性の拡大により、北米地域全体のレーザーマーキング市場の成長が促進されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、レーザーマーカー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のレーザーマーカー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Videojet Technologies Inc.、Trotec Laser GmbH、MECCO、TYKMA, Inc.、Coherent Corpなどが含まれます。 さらに、日本のレーザーマーカー市場のトップ5プレーヤーは、Sea Force Co., Ltd.、Hitachi Industrial Equipment Systems Co., Ltd.、 Keyence Corporation、Panasonic Corporation、およびAmada Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のレーザーマーカー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。