当社のホームテキスタイル市場洞察によると、市場は予測期間中に約6.2%のCAGRで成長し、2036年までに2,117.3億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年のホームテキスタイル市場規模は1,175.2億米ドルと記録されています。
ホームテキスタイルは、家庭用に適用されるテクニカルテキスタイルの一分野です。これらは、室内空間と家具を扱う内部環境です。ホームテキスタイルは主に機能性と美的特性を目的として使用されます。それらは私たちに気分を与え、精神的なリラックスを与えます。
当社のホームテキスタイル市場分析によると、主な成長要因は次のとおりです。
ナイロンや綿などの原材料の価格が過度に上昇すると、最終製品の価格も同様に上昇することになります。ホームテキスタイルの実用素材であるため、価格は低く抑えられるはずだ。そうでない場合は、市場の成長に問題が生じる可能性があります。
レポート洞察 |
|
CAGR |
約6.2% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約2,117.3億米ドル |
当社は、ホームテキスタイル市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は素材、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて市場を分割しました。
素材に基づいて、ホームテキスタイル市場は、ポリエステル、綿、シルクに分割されています。ポリエステルセグメントは、2036 年までに市場全体の 37% を占め、最高のシェアを占めると予測されています。ポリエステルの成長の理由は、ポリエステルが丈夫な素材であり、布地に剛性を与えるためです。ポリエステル素材は綿などの素材に比べて価格が少し安く、お求めやすいのが特徴です。ユニフォームやテーブルクロスなどの商業用途にもお使いいただけます。当社の分析によると、世界のポリエステル繊維産業の2018年の収益は1,000億米ドルで、2021―2027年に7.5%成長すると予想されています。世界のポリエステル繊維産業の成長に伴い、ポリエステル部門も成長します。
流通チャネルに基づいて、ホームテキスタイル市場は、オフライン、オンラインに分割されています。オフライン セグメントは、2036 年までに市場全体の 66% を占め、最高の市場シェアを保持すると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、オフライン チャネルへの訪問の利便性と柔軟性です。店舗、ハイパーマーケット、スーパーマーケットはオフィスや住宅地の以上にあります。したがって、顧客が訪問する可能性が最も高くなります。当社の分析によると、2022 年の世界の小売売上高は約 28 兆米ドルに達し、今後も増加することが見込まれています。世界的な小売売上高の成長に伴い、オフライン部門も成長を遂げます。
素材別 |
|
流通チャネル別 |
|
エンドユーザー別 |
|
生地別 |
|
アジア太平洋地域は、2036 年までに市場全体の 44% を占め、最も高いシェアを占めると予測されています。人口の増加は居住スペースの購入につながり、顧客は新しいホームテキスタイル製品を購入するようになります。ライフスタイルの向上はホームテキスタイル市場の成長につながります。当社の分析によると、アジア太平洋地域は世界人口の約 60% を占めています。 APACの人口増加に伴い、居住空間の需要が増大し、最終的にはホームテキスタイル市場の成長につながります。
人々のライフスタイルの向上により、日本のホームテキスタイル市場は成長しています。この地域では家庭用家具の需要が非常に高い。私たちの分析によると、日本の室内装飾産業は 2023 年に 410 億米ドルで、2028 年までに 508 億米ドルに達すると予想されており、2028 年まで 4.10% の割合で成長します。日本の室内装飾産業の成長に伴い、住宅繊維市場も成長します。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
北米地域のホームテキスタイル市場は、人々のライフスタイルの向上とデジタルプリントされたテキスタイル製品の増加により成長しています。商業部門と住宅部門の両方でインフラストラクチャー市場が増加しています。当社の分析によると、北米地域のデジタル捺染インク業界は、2021―2028 年に収益で 7% の成長を記録します。捺染の需要の増加によるデジタル捺染インク業界の成長に伴い、デジタル捺染インク業界の成長に伴い、ホームテキスタイル市場も成長すると予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のホームテキスタイル市場における主な主要企業には、ETRO S. P.A、 Evezary Co. Ltd.、Franco Manufacturing Co. Inc.、BASF SE、Loftex Holdings SDN BHDなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Shanghai Luolai Home Textile Co. Ltd.、 Yuyue Home Textile Co. Ltd.、Ralph Lauren、Veken Holding Group Co. Ltd.、 およびKB Textile Co. Ltd.などです。この調査には、世界のホームテキスタイル市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。