石膏市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約6%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約170億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約80億米ドルと記録されています。 北米の市場は予測期間中に約 40% の主要市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は、主に建設業界、都市化と経済成長、政府の取り組みと投資、環境規制、改修と改造の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す態勢が整っています。
世界の石膏市場は近年大幅な成長を遂げており、予測期間中に大幅な成長すると予測されています。石膏が高度に利用される建設業界の多様化は、石膏市場の成長を説明する主要な要因です。今日、建設セクターは最高潮に達しており、世界の石膏市場に大幅な成長の機会が生まれています。当社の分析によると、世界の建設工事は今後 15 年間で 4.2 兆米ドル増加し、2022 年の 9.6 兆米ドルから 2037 年までに 13.8 兆米ドルに達すると予想されます。
日本では、建設産業が国の経済の根幹を成していますが、2022 年には建設産業が国内総生産 (GDP) の約 5.15% を生み出しました。2022 年の国内の建設投資総額は 0.62兆米ドルに達し、建築建設がこれらの投資の約 60% を占めました。
日本では、石膏市場は、持続可能な建築手法とリサイクルへの注目の高まりによって進化しており、その結果、石膏の利用率が高まっています。国内企業は、自社の戦略を顧客の好み、政府の政策、輸出活動に合わせて、石膏部門内のさまざまな収益源を模索しています。
日本の石膏業者にとって重要な収益源の 1 つは石膏の輸出に関連しています。世界中で住宅、施設、商業建設の拡大に伴い、国内だけでなく海外からも石膏の需要が高まっています。日本の石膏会社はそのスキルを海外でのサービスにますます活用しており、輸出主導型の収益に貢献しています。
当社の分析によると、2022年に日本は2.75百万米ドルの石膏を輸出し、世界で48位の石膏輸出国となりました。この国は石膏の大部分を韓国、中国、香港に輸出しました。さらに、日本政府の政策も、国内の石膏市場の形成に重要な役割を果たしています。政府は石膏産業の拡大を支援する政策の立案と実行に積極的に取り組んできました。石膏が高度に利用されている建設業界には奨励金や補助金が提供されることが多く、最終的に石膏市場の成長をサポートします。
自然災害、政情不安、物流上の問題により石膏のサプライチェーンが混乱し、原材料や最終製品の入手可能性に影響が出る可能性があります。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは、遅延や欠品を引き起こす世界的なサプライチェーンの脆弱性を強調しました。
レポートの洞察 |
|
CAGR |
6% |
2023 年の市場価値 |
約80億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約170億米ドル |
当社は、石膏市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
石膏市場は、製品タイプに基づいて、天然、合成に分割されています。天然セグメントは世界の石膏市場で最大のシェアを保持し、2036 年までに世界シェアの 約60% を占めると予測されています。このセグメントの成長の主な理由は、特に新興経済国における急速な都市化が住宅および商業建設の需要を押し上げているためです。これには、新しい建物、道路、橋、その他のインフラストラクチャーの開発が含まれますが、これらには石膏、乾式壁、セメント用の大量の石膏が必要です。当社の分析によると、世界の道路産業は2022年の2,670.1億米ドルから2023年には2,809.9億米ドルに成長すると予想されています。道路収入が増加し、石膏市場も同様に上昇します。
石膏市場は、エンドユーザーに基づいて、セメント、乾式壁、漆喰、土壌修正、石膏ブロック、その他に分割されています。セメントセグメントは、2036 年までに世界シェアの約40% を占めており、市場で最大のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、製造プロセスの革新により、セメント生産がより効率的でコスト効率が高くなったことにあります。持続可能な生産方法の進歩により環境への影響が軽減されており、セメント生産がより魅力的かつ実現可能になります。当社の分析によると、2023 年のグリーンビルディングの価値は 5,650 億米ドルであり、これは将来的に増加すると予想されます。したがって、グリーンビルディングの成長が予想されており、これが世界の石膏ビルディングのセメントセグメントの同様の上昇を導くことになります。
製品タイプ |
|
エンドユーザー |
|
アジア太平洋地域の石膏市場は、都市移住とより良い生活条件のニーズに牽引されてこの地域の不動産セクターが拡大しているため成長しており、これが石膏市場の成長に大幅な貢献しています。不動産開発業者は高層ビルや現代の集合住宅に重点を置いており、大量の石膏ベースの製品が必要です。当社の分析によると、中国の不動産産業は、2024年末までに約135.70兆米ドル驚異的な価値に達すると予想されています。したがって、不動産市場は成長しており、将来的にも成長します。これは、アジア太平洋地域の石膏市場でも同様の発展が予想されます。
日本の石膏市場は、持続可能な建築慣行が重視されるようになり、リサイクルが合成石膏の利用率向上につながったことから成長しています。この環境に優しいアプローチは、日本の厳しい環境規制と持続可能性の目標に沿っています。当社の分析によると、国連気候変動条約に基づく日本の公約は、温室効果ガス(GHG)排出量を2030年までに2013年レベルから26%削減することでしました。2 番目のマイルストーンは、2050 年までに日本が炭素ゼロ状態を達成できる革新的技術の開発を推進することです。これにより、日本の石膏市場も同様の発展を遂げることになります。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
北米の石膏市場は、特性(耐火性、防音性など)を強化した改良石膏ボードなどの石膏製品製造の革新により成長しています。また、より高品質でより汎用性の高い製品を提供することで市場の成長に貢献します。当社の分析によると、民間部門の建設支出は 2022 年にプラスの傾向にあり、新規建設の建設額は 1.4兆米ドルを超えており、今後も成長が予想されます。したがって、新しい建築物が増加しており、いずれの場合でも耐火性と防音性が考慮されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、石膏市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の石膏市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、National Gypsum Services Company、Etex Group、Zawawi Minerals LLC、Gypsemna Co. LLC、Diamond K Gypsum Inc.などが含まれます。 さらに、日本の石膏市場のトップ5プレーヤーは、Yoshino Gypsum Co. Ltd、Sumitomo Metal Mining Co. Ltd.、Noritake Co. Ltd、Chiyoda Ute Co. Ltd.、Maruishi Gypsum Co. Ltd.などです。 この調査には、世界の石膏市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。