ゴリラガラス市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 7.9% の CAGR で成長し、2036 年までに約 900億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のゴリラガラス市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の ゴリラガラス 市場の収益は 500億米ドルになると記録されています。
ゴリラガラスはCorning Incorporatedによって開発および製造され、スマートウォッチ、携帯電話、テレビ画面、ポータブル メディア プレーヤー、コンピューター ディスプレイなどのポータブル電子機器のカバー ガラスとして広く使用されています。 当初、このガラスは 2008 年 2 月に発売された初代 iPhone に搭載され、2010 年までに世界中の約 2 億台に相当する携帯電話機の約 20% にこのガラスが採用されました。 さらに、2012 年にCorningは、約 10 億台のモバイル デバイスがオリジナルのゴリラ ガラスより 20% 薄いゴリラ ガラス 2 を使用していると発表しました。 ゴリラガラス 3 の発売により、Corningは以前のバージョンよりも最大 3 倍の耐傷性を備えた素材を提供することに成功しました。 同社はさらに、ゴリラガラス 4、ゴリラガラス 5、ゴリラガラス Victus などのさまざまな製品を発売し、同社の市場数字を高めてきました。 2024 年のゴリラ ガラス アーマーの発売は、この製品が競合するアルミノシリケート カバー ガラスよりもコンクリートへの落下試験で最大 3 倍優れた性能を発揮し、耐傷性が 4 倍高いため、業界にとって大きな変革をもたらすものと思われます。 さらに、新製品は、一般的なガラス表面と比較して反射率を最大 75% 低減し、ディスプレイの可読性を向上させることで、視覚的な鮮明さを向上させるのに最適です。
ゴリラガラスは家電業界で広く利用されており、日本は家電製品の製造と輸出において世界トップクラスの地位を占めています。 したがって、国内の家電製品の幅広い市場は、日本のゴリラガラス市場の地元プレーヤーにとって非常に有益です。 総人口は約 130百万人で、99百万人を超えるスマートフォン ユーザーがおり、全国のスマートフォン普及率は約 80% です。
この国には、Apple、Samsung、Sony などの確立された有名な家電企業があり、製品の品質と標準を向上させるためにゴリラガラスを製品に広く使用しています。 家電市場における競争の激化により、製造業におけるゴリラガラスの需要が急増し、それによって全国の地元企業に強力な収益源を生み出しています。 さらに、技術の進歩と5Gネットワークの出現も、高度な家電製品の需要を刺激し、日本中のゴリラメガネ市場を牽引しています。
一方、日本から世界各国への家電製品を含む電子機器の輸出額は、2023年には約1.14兆米ドルに達します。さらに、日本は世界第2位の自動車輸出国であり、自動車全体の約18%、電気および電子機器全体の約16%を輸出しています。世界中からの自動車や家電製品の需要の増加により、日本の製造業は高品質の製品を生産することが奨励されており、それが日本のゴリラガラス市場の成長を促進しています。
従来のガラスと比較してゴリラガラスのコストが高く、入手可能性が限られているため、予測期間中にゴリラガラス市場の成長に悪影響を与えると考えられています。
ゴリラガラス市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
7.9% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約900億米ドル |
当社は、ゴリラガラス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界のゴリラガラス市場は、アプリケーションに基づいて、家庭用電化製品、自動車、建設、その他に分割されています。 これらのうち、家庭用電化製品セグメントが、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。 このセグメントの成長は、世界中でスマートフォン、ラップトップ、タブレットの需要が高まっていることに起因しています。 家庭用電化製品の進歩の成長とスマートデバイスの需要の高まりにより、世界中のゴリラガラス市場の成長が加速しています。 当社のゴリラガラス市場傾向に関する洞察によると、家庭用電化製品のオンライン売上高は、2023 年に約 620 億米ドルに達します。
ゴリラガラスの市場は、タイプに基づいて、ゴリラガラス ヴィクタス、ゴリラガラス 6、ゴリラガラス 5、ゴリラガラス 3、ゴリラガラス DX/DX+、抗菌ゴリラガラスに分割されています。 これらのうち、ゴリラガラス Victus セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると考えられています。 このセグメントの成長は、ガラス技術の革新の高まりによるものです。 Corning ゴリラガラス Victus 2 は、モバイル デバイス用の丈夫なカバー ガラスのリーダーです。 コンクリートやアスファルトなどの粗い表面での落下性能を向上させます。
タイプ
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域はゴリラガラス市場で最大のシェアを占めており、予測期間中に大幅なCAGRを占めると予想されます。 スマートフォンや電気自動車の導入の増加、スマートホーム技術の台頭により、アジア太平洋地域全体でゴリラメガネの需要が高まっています。 ゴリラガラスは自動車、建築、家電機器に広く使用されているため、中国、インド、日本、韓国などの新興経済国におけるこれらの産業の成長が市場の成長に拍車をかけています。 当社のゴリラガラス市場動向に関する洞察によると、中国におけるスマートフォンの販売台数は、2023 年に約 290 百万台に達します。
さらに、日本では、進歩の高まりと中間層の所得の増加により、家庭用電化製品の売上が大幅な増加しています。 モバイルデバイス業界の進歩とゴリラガラスの利点に対する意識の高まりにより、国内全体でゴリラガラスの需要が高まっています。 当社のゴリラガラス市場傾向に関する洞察によると、2023 年の日本のスマートフォン ユーザーは約 87百万人になります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域は、地域全体で自動車および家電製造産業の重要性が高いため、ゴリラガラス市場に有利な成長の機会を提供しています。 この地域の消費者は、車やスマートフォンの画面のガラスの保護にますます関心を持っており、ひび割れや傷がつきにくいゴリラガラスの需要が高まっています。 さらに、製造業の進歩と曲面および成形ガラスのデザインの需要も、北米地域全体のゴリラガラス市場の成長を促進しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
ゴリラガラス業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、ゴリラガラス市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
現在、米国の多国籍テクノロジー企業であるコーニング社は、ガラス、セラミックス、および関連材料と技術の専門知識を備え、ゴリラグラスの製造のみを行っています。 同社は、米国、韓国、日本、中国を含むさまざまな国でサービスを提供しています。 Apple などの大手スマートフォン企業は、Corning のゴリラ メガネの研究開発に多額の投資を行っています。
さらに、Schott、AGC Inc.、SXET、JNS Glass & Coatings、Swift Glass Company, Inc.、Abrisa Technologies、GORILLA GLASS、Dongguan Saida Glass Co., Ltd.、Nippon Electric Glass Co.を含むいくつかの企業が、 家庭用電化製品に耐傷性や耐亀裂性を提供するゴリラガラスのような、同様の目標を持った代替ソリューションを開発しています。