世界のフレキシブルディスプレイ市場は、2020年に125億米ドルと評価され、2026年までに653億2000万米ドルに達すると予想され、予測期間中に34.23%のCAGRを記録しています
世界のフレキシブルディスプレイ市場は、2020年に125億米ドルと評価され、2026年までに653億2000万米ドルに達すると予想され、予測期間中に34.23%のCAGRを記録しています。短期的には、輸出出荷の失敗とCOVID-19以前のレベルと比較した国内半導体需要の低迷は、半導体デバイスに対するマイナスの影響とわずかに停滞し、フレキシブルディスプレイの市場に影響を与えると予測されています
フレキシブルスクリーンに対する世界的な需要はスマートフォン市場によって牽引されており、さまざまなベンダー、特に中国メーカーが製品セグメントへの注力を高めています。これとは別に、さまざまなベンダーは、テレビとコンピュータ(ラップトップとデスクトップ画面)セグメントでのプレゼンスを高め、製品提供を革新することにも注力しています。LGディスプレイは、2020年第3四半期と2020年第4四半期に第8世代および第8世代OLEDディスプレイの生産能力を増強しました.
OLEDディスプレイタイプは、その単純化されたデザイン、より良い画質、および限られた柔軟性のために、近年人気を集めている。OLEDスクリーンはバックライトを伴わず、薄くして特定の形状に成形することができます。現在、OLEDディスプレイタイプは、テレビやコンピュータモニタなどの大画面デバイス用に製造するのに高価ですが、それでもこのセグメントの規模の経済にとってのメリットが得られます
初期市場の需要は、主にアジア太平洋地域の新興経済国、家電セグメントの北米および欧州地域からのものであると予想され、これにより、フレキシブルOLEDディスプレイの採用により市場を牽引しています。これは、次世代のスマートフォン市場に最適なソリューションの1つと考えられています。このディスプレイ技術は、需要の少ない市場でもシェアを獲得しています。フレキシブルディスプレイの統合に伴い、スマートフォンの生産が増加し、新製品が発売され、フレキシブルディスプレイ市場に新たな機会が創出されています
可用性の初期段階におけるコストの上昇と手頃な価格の問題、季節的な需要パターンと不確実な経済見通しは、予測期間中の市場の成長を妨げる可能性があります
主な市場動向
OLED技術セグメントは、大幅な成長を目撃すると予想されます
OLEDは、効率的なディスプレイと照明パネルを可能にする新しいディスプレイ技術です。OLEDはすでに多くのモバイルデバイスやテレビで使用されています。OLEDはディスプレイ業界の最新世代の技術であり、古いLEDやLCDと比較して優れた性能と強化された光学特性を提供します。
さらに、第2世代のフレキシブルOLEDディスプレイは曲げることができ、これらはサムスンZフォールドやLG G8Xなどのスマートフォンメーカーによって使用されていました。主にOLEDのSは、折りたたみ式スマートフォンの市場印象を作り出す目的で使用されました。しかし、ロール可能なOLEDは現在、テレビやスマートフォン市場に参入しています。
3台目および最新のフレキシブルまたは曲げ可能なOLEDはまだプロトタイプ段階にありますが、優れたディスプレイおよび成形特性を持つことが期待され、スマートフォン、タブレット、テレビ、自動車産業での応用が期待されています。
OLEDから構築されたフレキシブルディスプレイは、他のバリエーションと比較してエネルギー効率が良いです。OLEDは非常に小さなフォームファクタで入手可能で、メーカーはそれらを個々のピクセルとして構築することができます。彼らはすでに湾曲したOLEDテレビなど、いくつかの家電製品に誘導されており、かなりの需要を生み出しています。
すべてのOLED(リジッド&フレキシブル)のうちフレキシブルAMOLEDの市場シェアは2021年も上昇し続けており、すべてのスマートフォンOLEDディスプレイの大部分はフレキシブルなものでした。サムスンは依然として群を抜いて著名なプロデューサーであり、LG.
アジア太平洋地域は大きな市場シェアを目撃すると予想されています
アジア太平洋地域は、特に家電業界において、フレキシブルディスプレイの開発に不可欠かつ不可欠な地域として浮上しています。この地域のほとんどの国は、主にフレキシブルディスプレイに関連する着実な成長を共有しており、特に東アジア(中国、日本、台湾、韓国、シンガポール)の国々です
OLEDディスプレイは、さまざまな業界のエンドユーザーが高品質のディスプレイの重要性を強調しているため、大量生産の需要が高まっています
材料技術の進歩はフレキシブルエレクトロニクスの新しいアプリケーションの開発を牽引しており、フレキシブルディスプレイは予測期間を超えて市場の需要と収益の大きなシェアを占めると予想されています
市場の新興プレーヤーは、自社の技術の特許を申請しており、市場での競争が激化する可能性があります。例えば、シャープはスマートフォンやゲーム機器に含めることができるフレキシブルディスプレイについて複数の特許を申請したと伝えられている
さらに、市場のプレーヤーは、新製品を導入するために生産設備を強化するために多額の投資をしています。サムスン電子は、2021年に75インチ、88インチ、94インチ、99インチなど、さまざまな世帯向けにより多くのマイクロLEDディスプレイを導入する予定です。すべては、マイクロメートルサイズのピクセルピッチと最新のLTPS TFTバックプレーンを備えた高密度のマイクロLEDチップで提供されています.
時計などのウェアラブル機器やその他のデバイスの出現も、需要創出のための市場への推進力を提供することが期待されています。超薄層の量子ドット発光ダイオード(QLED)ディスプレイなど、ソフト素材を用いたウェアラブルディスプレイの開発が進められています
競争環境
フレキシブルディスプレイ市場は、かなりの数の地域的および世界的なプレーヤーで適度に細分化されています。車載アプリケーションにおける湾曲スクリーンの使用、スマートフォンの採用拡大、テレビは、フレキシブルディスプレイ市場において有利な機会を提供します。市場の主要プレーヤーのいくつかは、LGディスプレイ株式会社とBOEテクノロジーグループ株式会社
2021年2月 - BOEは、明らかに保管のために、クラムシェルのように内側に折り畳まれるプロトタイプの電話で、新しいディスプレイ技術を実証します。また、サムスンギャラクシーZフォールドやファーウェイメイトXシリーズ.lと同様に、展開するとタブレットとしても使用できます。
2020年9月 - サムスンはギャラクシーアンパック2020パート2仮想イベントでギャラクシーZフォールド2を発売しました。折りたたみ式携帯電話は、同社が前年にギャラクシーフォールドで始めたシリーズの3番目です。ギャラクシーZフォールド2には、ギャラクシーフォールドと今年初めに発売されたギャラクシーZフリップの一連のアップグレードが付属しています。
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