内視鏡市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 8.32% の CAGR で成長し、2036 年までに約 544億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の内視鏡市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 内視鏡 市場の収益は 262億米ドルになると記録されています。
世界の医療空間は、時折新たなパンデミックや流行病の発生に伴い、刻々と変化しています。それだけではなく、先進技術の導入は人類の救世主となるのです。当社のアナリストが実施した調査によれば、2023 年に米国で新たに 1,958,310 人の癌患者が発生しました。世界保健機関 (WHO) によると、癌症例の増加は 2050 年までに 35百万人以上になると推定されており、これは全人類にとって大きな懸念事項です。日本のシナリオは世界の他の地域と何ら変わりません。当社の調査者によると、2023 年の癌の発生数は 1034000 人で、結腸癌と直腸癌の症例が大部分を占めています。治療よりも予防の方が良いということは誰もが聞いたことがあると思いますが、予防の前に必要なのは検出と診断です。このようにして、癌や関連疾患の早期スクリーニングのために内視鏡検査が登場します。これらの疾患に苦しむ患者に伴い、内視鏡検査の需要は増加し続けており、市場の成長を後押ししています。
日本は世界的にテクノロジー大国としての評判があります。これに加えて、日本は医療用画像機器の供給において最大の輸出国の一つです。当社のアナリストによると、日本は医療用画像機器の市場シェアが 3.6% で世界第 7 位の輸出国です。日本が輸出チャネルを強力に保持していることは、輸出チャネルの限界を拡大し、アジア太平洋、北米、ヨーロッパの市場をターゲットにするのにも役立ちます。地元企業はその国の評判を利用し、製品を世界市場に輸出することで利益を得ることができます。
アナリストによると、内視鏡と組み合わせて胃癌の発見を支援するAIプログラムを開発した医療系スタートアップAIメディアサービスが厚生労働省から販売承認され、この技術の活用が期待されている早期胃癌の見逃し症例数を減らすのに役立ちます。これは、日本政府が新規参入者を奨励し、双方がお互いに利益をもたらし、最終的には国の成長と発展に貢献できるよう、あらゆる方法で彼らを支援することに熱心であることを示しています。
オリンパスのような市場大手の存在は、知識と技術の共有という点で地元のプレーヤーを助けることができます。地元のプレーヤーは、市場がどのように機能するのか、そして長期的にどのように繁栄し維持できるのかを大手企業から学ぶべきです。オリンパスのような大手企業も協力に前向きだ。そのような協力関係の 1 つは、オリンパスと日立との間で、2021 年に行われ、内視鏡処置の面で国の構造の発展に役立つ内視鏡超音波システム (EUS) の開発における長期提携を発表しました。
内視鏡の機器や処置に関連するコストが高いため、市場の大きな制約となっています。高度な設備への初期設備投資とインフラストラクチャのメンテナンスにより、経済的負担が増大します。さらに、初期投資コストがかなり高額になるため、保険や償還の範囲が異なるため、市場の成長がより困難になります。
内視鏡市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
8.32% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約544億米ドル |
当社は、内視鏡市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品、タイプ、エンドユーザーごとに市場を分割しました。
世界の内視鏡市場は、製品に基づいて、内視鏡、可視化、機械装置に分類されています。 これらのサブセグメントのうち、大部分のシェアは内視鏡であり、技術範囲の拡大と多業種のプレーヤーの関与により、予測期間中に最大の市場シェアを約 52% 保持すると予想されます。市場は市場の成長に役立ちます。たとえば、2023 年 5 月にオリンパスは、性同一性障害の検出と治療を目的とした 2 つの互換性のある消化管内視鏡の FDA 認可を発表しました。このすべてのコラボレーションは、最終的には市場の成長に役立ちます。
さらに、内視鏡市場は、タイプに基づいて、電気式、機械式、ハイブリッド式に細分化されています。これらのサブセグメントのうち、GID の増加により、胃カメラ検査が最大のサブセグメントとなっています。この処置は、性同一性障害の早期発見と効果的な治療のために世界中で広く使用されています。当社のアナリストによると、2023 年には米国で 27,000 人が胃癌と診断されると推定されています。したがって、患者数が増加し続けるにつれて、内視鏡処置の必要性が増大し、市場規模が大幅に成長することを示しています。
製品 |
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タイプ |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域は、地域全体で胃がんの発生率が上昇しているため、予測期間中に約27%の2番目に大きな市場シェアを保持すると予想されます。当社のアナリストによると、2022 年の中国の胃がん症例数は 360,700 人と報告されています。症例数の多さはこれらの医療診断機器の需要と供給の高さを意味するため、報告された症例数の多さは市場の拡大に確実に役立ちます。
日本は世界で最も高齢の人口を抱える国の一つです。データによると、日本では10人に1人が80歳以上であり、慢性疾患を患う可能性が非常に高いです。当社の専門家によると、2022 年の日本の結腸直腸がん症例数は 145,700 人でしました。当社の調査者の推計によると、日本は内視鏡検査の大きな市場となります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域は、世界中の貿易に役立つアクセスしやすい貿易のおかげで、2036年末までに内視鏡市場で最大34%という大きな市場シェアを保持すると予想されています。当社のアナリストによると、北米は医療用画像機器の世界最大の輸出国であり、2023 年には世界シェアが 20.8% になります。これは、内視鏡市場の拡大に役立つ地域の輸出能力を際立たせています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、内視鏡 市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の内視鏡市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、KARL STORZ、Boston Scientific Corporation、Johnson & Johnson MedTech、Stryker、およびMedtronicなどが含まれます。 さらに、日本の内視鏡市場のトップ5プレーヤーは、Olympus Corporation、Fujifilm Corporation、Hoya Corporation、Nipro Corporation、およびCook Groupなどです。 この調査には、世界の内視鏡市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。