ディスプレイコンポーネント市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約4.2% の CAGR で成長し、2036 年までに約 5,390億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のディスプレイコンポーネント市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年のディスプレイコンポーネント市場の収益は 3,157億米ドルになると記録されています。
さまざまな要因によって世界中で高度なディスプレイ技術に対する需要が高まっており、ディスプレイコンポーネント市場の成長原動力となっています。世界的に、家電、特にスマートフォン、タブレット、テレビの急増により、高解像度でエネルギー効率の高いディスプレイの需要が高まっています。2024 年、世界の家電市場は10,491億米ドルの驚異的な収益を生み出しました。さらに、デジタル サイネージ、拡張現実 (AR)、仮想現実 (VR) アプリケーションの普及により、市場の成長がさらに促進されます。
ディスプレイ技術分野の主要プレーヤーである日本では、OLEDとLCDスクリーンなどの革新的なディスプレイパネルの製造における国のリーダーシップによって需要が特に牽引されています。世界市場に対する日本の貢献は大きく、日本の技術進歩と消費者の嗜好に合わせて着実な成長軌道を示すとの予測もあります。
日本のディスプレイコンポーネント市場は、地元的な要因だけでなく、地域的、世界的な要因によって収益を上げています。ディスプレイコンポーネントはこの国の主な収入源であり、それが世界市場に輸出されています。日本は、LCD パネル、OLED スクリーン、マイクロ LED ディスプレイなどの表示分野における優れた技術で定評があり、世界有数のスクリーン製造国の 1 つとなっています。これらのコンポーネントを輸出している最も有名な企業にはSonyとPanasonicがあり、日本は技術、知識、イノベーションの世界的な大国を代表しています。米国への技術輸出額は、2023年度のこの分野における日本の貿易総額の約36.2%を占めました。貿易データに見られるように、日本のディスプレイパネルと関連コンポーネントの輸出は高く、これがエレクトロニクス分野での貿易黒字の維持に貢献しています。
さらに、地元のディスプレイコンポーネントメーカーの促進に向けた取り組みに関しては、政府の政策が大幅な懸念事項となっています。日本政府は通常、国の主要部門に最新の研究開発、特にディスプレイを充実させるために、減税や賞金の支給に多大な貢献をしています。たとえば、省エネ技術の推進を支援し、持続可能な製造慣行への移行を支援するプログラムは、ディスプレイコンポーネント市場に参入する企業を支援します。これらの政策はイノベーションへの取り組みを促進するだけでなく、生産コストを削減し製品の品質を向上させることで地元企業が世界市場を維持するのにも役立ちます。
一方、日本企業との戦略的パートナーシップや研究は、国産ディスプレイコンポーネントの成果をもたらしています。ジョイント ベンチャー、テクノロジー パートナーシップ、コンソーシアムは、企業がリソースを統合し、知識を共有し、業界の共通の問題を一緒に解決するのに役立ちます。同様に、フレキシブルディスプレイや透明スクリーンなどの高度なディスプレイ技術の発明を中心とするコンソーシアムは、研究開発活動を伴うイノベーションを確実にするために、日本のディスプレイ業界の主要企業と連携することになります。これらの取り組みを組み合わせることで、企業はイノベーションの進歩を常に最新の状態に保っており、最近の市場機会に追いつくことができます。
ディスプレイコンポーネントの開発と製造には、研究、開発、生産インフラストラクチャへの多額の先行投資が必要です。この投資には、最先端のディスプレイ技術の設計、専用機器の調達、製造施設の設置にかかる費用が含まれます。中小企業や新興企業にとって、この参入障壁は非常に高く、市場で効果的に競争する能力が制限される可能性があります。
ディスプレイコンポーネント市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
4.2% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約5,390億米ドル |
当社は、ディスプレイコンポーネント市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、技術別、アプリケーション別および産業用垂直別ごとに市場を分割しました。
ディスプレイコンポーネント市場は、タイプに基づいて、フレキシブルパネルディスプレイ、透明パネルディスプレイ、フラットパネルディスプレイに分割されています。透明パネルディスプレイは、予測期間中に市場を 約46% 支配すると予想されます。透明パネルディスプレイは、機能性と美観の独自の融合を実現し、小売、自動車、建築、家電の分野でインタラクティブで魅力的なディスプレイを実現します。たとえば、2024 年には、自動車製品市場は 11.94兆米ドルの生産額を生み出すと予想されます。 2024―2028 年の年平均成長率は 14.13% になると予想されています。これらの透明な性質により、デジタル コンテンツを現実世界のオブジェクトや環境にオーバーレイして、魅力的な視覚効果を生み出し、ユーザーの没入感を高めることができます。さらに、材料と製造プロセスの進歩により、透明性、耐久性、エネルギー効率が向上し、さまざまな業界での採用が促進されています。企業が新しいディスプレイ ソリューションを通じて差別化を図る中、透明パネルディスプレイの需要は今後も急速に成長すると予想されます。
ディスプレイコンポーネント市場は、技術に基づいて、OLED、量子ドット、LED、LCD、電子ペーパー、その他に分割されています。 LCDは予測期間中に成長すると予想されます。液晶ディスプレイ技術は、その手頃な価格、信頼性、最新の生産インフラストラクチャにより、さまざまなデバイスにわたって広く使用されており、ディスプレイコンポーネント市場の主要な成長原動力となっています。 LCD パネルは、鮮やかな色の高解像度のビジュアルを提供するため、テレビ、モニター、ラップトップ、デジタル サイネージなどのアプリケーションに最適です。さらに、面内スイッチング (IPS) やハイ ダイナミック レンジ (HDR) などの LCD テクノロジーの進歩により、表示品質と視野角が向上し、需要がさらに高まっています。LCD 製造の拡張性により、競争力のある価格での大量生産が可能になり、消費者市場と商業市場の両方で高まるディスプレイソリューションの需要に応えます。
タイプ別 |
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技術別 |
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アプリケーション別 |
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産業用垂直別 |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長する市場になると予想されます。アジア太平洋地域のディスプレイコンポーネント市場は、スマートフォン、タブレット、テレビなどの家電の需要が増加しています。調査者は、アジア太平洋地域の家電の収益が 914 億米ドルになると予想しました。さらに、この地域の強力な製造基盤と研究開発への投資の増加も市場の拡大に貢献しています。 OLED とフレキシブル ディスプレイの採用などの新たなトレンドが成長をさらに推進します。さらに、中国におけるデジタルサイネージと自動車用ディスプレイ市場の普及拡大は、さらなる成長促進要因となっています。アジア太平洋地域のディスプレイコンポーネント市場は、さまざまな経済的、技術的、人口動態的な要因によって、今後数年間で大幅な成長要因が見込まれると予想されます。
日本の消費者は、ディスプレイを含む電子機器の品質と性能に対する期待が高いことで知られています。日本では、2023 年の第 3 四半期に実施された調査によると、インターネット ユーザーの 96% 以上がスマートフォンを所有しています。また、インターネット ユーザーの 10 人中約 6 人がラップトップとデスクトップ コンピューターを使用していました。優れた画質、より速い応答時間、より広い視野角、そして消費電力の削減を備えたディスプレイに対する絶え間ない需要があります。この需要により、メーカーは競争力を維持し、消費者の好みを満たすために研究開発に投資するようになります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、予測期間中に市場を 約34% 支配すると予想されます。北米では、可処分所得レベルの上昇に支えられており、技術的に進んだ電子機器を好む消費者がディスプレイコンポーネント市場の優位性を高めています。消費者がより高品質で機能豊富な製品を求めるにつれ、革新的なディスプレイコンポーネントの需要が急増し続けており、市場の進歩を推進しています。さらに、この地域は、サプライチェーンの効率を高めており、最先端のディスプレイ技術の開発をサポートするコアパフォーマンス製造業の存在から恩恵を受けています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、ディスプレイコンポーネント市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のディスプレイコンポーネント市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Innolux Corporation、SAMSUNG、Boxlight、AUO Corporation、BOE Technology Group Co., Ltd.などが含まれます。 さらに、日本のディスプレイコンポーネント市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Holdings Corporation、NEC Corporation、Sony Corporation、SHARP CORPORATION、Japan Display Inc.などです。 この調査には、世界のディスプレイコンポーネント市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。