カメラバッグ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約2% の CAGR で成長し、2036 年までに約 33億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のカメラバッグ市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年のカメラバッグ市場の収益は 約20億米ドルになると記録されています。
輸送中にカメラが損傷する可能性が 50% 以上あることが観察されています。したがって、カメラとそのコンポーネントの安全性を確保できる最先端のソリューションが市場で求められており、カメラバッグの需要が高まりました。
さらに、約 40% の人がカメラを所有しており、世界中で安全ソリューションの需要が生まれています。このように、最近ではカメラバッグのニーズが高まっています。同様に日本でもカメラ市場が大幅に成長しており、カメラバッグの需要が見込まれることが浮き彫りになっています。当社の研究者によると、日本のカメラ市場による収益創出は顕著に増加しています。これは、全国的なカメラバッグ市場の拡大に対する潜在的な需要を浮き彫りにしています。デジタルカメラ市場の収益は2024年に約10億米ドルを超えると予測されており、最大限の安全性を確保するにはカメラバッグを活用することが重要となっています。
日本市場のプレーヤーはカメラバッグ市場で優れた存在です。政府の奨励金の恩恵、世界の市場関係者との協力、輸出の可能性などの要因により、市場関係者に有利な機会が提供されると予想されます。
政府は、国内における新規事業の地位を強化するために積極的に取り組んでいます。たとえば、日本の経済産業省(METI)は、新しいスタートアップやビジネスの地位を強化するための新しい取り組み「J-Startupプログラム」を明らかにしました。このような取り組みは、企業にとって成長の側面をもたらすと考えられます。
さらに、この国は製造業で確固たる地位を築いているにもかかわらず、カメラバッグの要件を満たすには依然として世界に依存しています。当社の研究者によると、日本は12千個以上のカメラバッグを輸入しており、このようなバッグを国内で製造する必要性が浮き彫りになっています。
代替カメラの選択肢の増加により、市場の成長が鈍化する恐れがあります。クロスボディストラップやモジュラーカメラインサートなどのソリューションは、消費者にとってより好ましいものとなり、市場の拡大を止める結果となる可能性があります。
カメラバッグ市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
2% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約33億米ドル |
当社は、カメラバッグ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、素材別、流通チャネル別、価格カテゴリー別ごとに市場を分割しました。
カメラバッグ市場は、タイプに基づいて、バックパック、ショルダーバッグ、スリングバッグに分割されています。これらの中でも、ショルダーバッグのサブセグメントは、コンパクトで持ち運びに便利な性質のため、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。これらのバッグは、軽量で旅行したり、混雑した場所で作業したりする写真家に最適です。
また、カメラの小型化やミラーレス化により、軽量で持ち運びに便利なバッグの需要も高まっています。当社のアナリストによると、ミラーレスカメラを含むカメラの生産台数は800万台を超えており、ショルダーバッグのサブセグメントの拡大を裏付けています。
カメラバッグ市場は、流通チャネルに基づいて、オフライン、オンラインに分割されています。これらのうち、オンラインのサブセグメントは、オンライン プラットフォームがもたらす世界的なリーチにより、予測期間中に最大 60% の市場シェアを保持すると予想されます。これにより、売り手が市場に参入し、顧客に 1 か所で幅広い選択肢を提供する新たな機会が開かれます。これにより、市場は今後数年間で大きな成長を遂げると考えられています。
タイプ別 |
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素材別 |
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流通チャネル別 |
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価格カテゴリー別 |
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アジア太平洋地域は、この地域の人々の間で写真に対する熱意が高まっているため、カメラバッグ市場で約35%の最大の市場シェアを保持すると予想されています。可処分所得の増加に伴い、個人の旅行や娯楽活動への支出が増えており、写真撮影のニーズが高まることが予想されます。さらに、この需要は、カメラとそのコンポーネントの安全性を確保できるハイエンドのバッグの必要性につながります。当社の研究者によると、調査の結果、95% 以上の人が韓国旅行中に写真をクリックすることを好むことが判明しました。この驚くべきデータは、この地域のカメラバッグ市場拡大の機会を生み出す準備が整っています。
日本では、高品質のカメラを提供するという日本の立場を考慮すると、カメラバッグ市場が成長するはずです。この国には、最先端品質のカメラ機器で知られる世界の大手市場プレーヤーが存在感を示しています。Canon Inc.、Sony Corporation、Nikon Corporation、FUJIFILM Corporation などの多くの大手市場プレーヤーが、カメラおよびカメラバッグの世界市場に大きく貢献していると考えられています。したがって、日本での市場拡大の余地は必然的なものです。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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また、北米地域は、同地域の最大数のプロ写真家により市場で強固な地位を確立しており、2036年末までに最大28%の主要な収益シェアを保持すると予想されています。当社の分析によると、この国には11万人を超えるプロの写真家がおり、最終的にはカメラや関連アクセサリーの需要の成長を促進します。したがって、この地域は高い成長を遂げるのに適した位置にあります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、カメラバッグ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のカメラバッグ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業にはTenba US、Vanguard World, LLC、Lowepro、GuraGear、Peak Design、などが含まれます。 さらに、日本のカメラバッグ市場のトップ5プレーヤーは、Canon Inc.、Sony Corporation、Nikon Corporation、FUJIFILM Corporation、ARTISAN&ARTIST Co., LTD、などです。 この調査には、世界のカメラバッグ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。