製造業における世界の人工知能市場は、2019年に約10億米ドルと評価され、2020年から2027年の予測期間中に57.5%以上の健全な成長率で成長すると予想されています
製造業における世界の人工知能市場は、2019年に約10億米ドルと評価され、2020年から2027年の予測期間中に57.5%以上の健全な成長率で成長すると予想されています。人工知能は、理解、推論、学習、問題解決、言語などの同様の特性を持つ人間の知能に関連しています。製造業におけるAIの統合は、より安全な運用環境を提供し、生産の質と量の向上をさらに支援します。人工知能は、エネルギーや電力、自動車、食品や飲料、医薬品などの業界のメーカーによって主に採用されています。市場の主な推進力は、大規模で複雑なデータセット(ビッグデータとも呼ばれる)の数の増加、インダストリアルIoTと自動化の進化、コンピューティング能力の向上です。2019年4月の米国品質協会の報告書によると、製造業者の63%がIoT製品が今後5年間で収益性を向上させ、2020年までにIoTに2670億米ドルを投資すると考えています。さらに、Statistaによると、北米のIoT市場は2012年の1400億米ドルから2018年には3300億米ドルに成長しました。また、同じ情報源によると、カナダのIoTユニット数は2013年に2800万台に達し、2018年には1億1400万台に増加しました。さらに、ハードウェアプラットフォームに対する需要の高まりと、幅広いAIソフトウェアを実行するためのハイコンピューティングプロセッサの必要性の高まりも、製造市場における世界の人工知能を推進すると予想されます。このような要因はすべて、製造市場におけるグローバルな人工知能を後押しすると予想されます。しかし、データセキュリティの懸念と熟練した労働力の不足は、2020年から2027年の予測期間中の市場の成長を妨げています。しかし、市場にとって有利な機会を提示します。
製造市場における世界の人工知能の地域分析は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域を対象としています。北米は、テクノロジーの早期採用により、市場シェアの面で世界をリードする/重要な地域です。一方、アジア太平洋地域は、2020年から2027年の予測期間にわたって最も高い成長率/ CAGRを示すことも予想されています。産業オートメーションへの投資の増加などの要因は、アジア太平洋地域の製造業市場における人工知能の有利な成長見通しを生み出すでしょう。
このレポートに含まれる主な市場プレーヤーは、
エヌビディア コーポレーション< />
IBMコーポレーション
アルファベット株式会社 (グーグル)
マイクロソフト コーポレーション< />
インテル コーポレーション
シーメンス AG
ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
ゼネラルビジョン株式会社
プログレスソフトウェア株式会社
マイクロンテクノロジー株式会社
この調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後8年間の価値を予測することです。このレポートは、調査に関与する各地域および国に業界の定性的および定量的側面の両方を組み込むように設計されています。さらに、このレポートは、市場の将来の成長を定義する要因や課題の推進要因など、重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、この報告書は、利害関係者が投資するためのマイクロ市場で利用可能な機会と、競争環境と主要プレーヤーの製品提供の詳細な分析も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては、以下で説明します:
提供によって:
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
技術別:
機械学習
コンピュータビジョン
コンテキスト認識コンピューティング
自然言語処理
アプリケーション別:
予知保全および機械検査
材料の動き
生産計画
品質管理
サイバーセキュリティ
産業用ロボット
その他
エンドユーザー業界別:
自動車< />
エネルギーと電力
医薬品
重金属・機械製造
半導体・エレクトロニクス< />
食品・飲料
その他
地域別:
北米< />
米国 < />
カナダ< />
ヨーロッパ
イギリス< />
ドイツ< />
フランス< />
スペイン< />
イタリア< />
ROE
アジア太平洋地域< />
中国< />
インド< />
日本< />
オーストラリア < />
韓国< />
RoAPAC
ラテンアメリカ< />
ブラジル< />
メキシコ< />
その他の地域
さらに、研究のために考慮された年は次のとおりです:
歴史的な年 – 2017 2018
基準年 – 2019
予測期間 - 2020年から2027年
市場調査における製造業市場における世界の人工知能のターゲットオーディエンス:
主要コンサルティング会社&アドバイザー
大企業、中規模企業、中小企業< />
ベンチャーキャピタリスト
付加価値再販業者(VAR)
サードパーティのナレッジプロバイダ
投資銀行家
投資家< />
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)