水産養殖飼料市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 6% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1390億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の水産養殖飼料市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 水産養殖飼料市場の収益は 650億米ドルになると記録されています。
水産養殖飼料は主に製造された飼料であり、現代の商業水産養殖の重要な要素です。油や他のビタミンと混合できる顆粒またはペレットの形でバランスの取れた栄養を提供します。これは、魚が販売できる状態になる前に大きく成長するために不可欠です。水産養殖用飼料が登場するまでは、商業的に人工的に育てられた海洋生物は成熟するまでに時間がかかりました。そのため、農場を市場に出す準備を整え、投資収益をもたらすまでに余分な時間がかかりました。しかし、養殖用飼料の導入により、魚が成長するまでの時間が短くなりました。したがって、予想よりも早く返品が発生し始めました。
日本は水産物の生産と輸出においてリーダーです。私たちの分析によると、魚介類からの収益は 2024 年に 567.3億米ドルに達し、予測期間中に成長が見込まれます。経済もそれに大きく依存しています。養殖魚介類が登場する前は、製品の価格が変動し、ビジネスに影響を与えていました。コストは常に地政学的シナリオ、経済、市場の需要に依存するため、あらゆる面で不確実性がありました。水産養殖用飼料の使用後、この不確実な状況は制御され、輸出による良い利益が得られました。
国の人口の増加に伴い、より健康的なタンパク質源への顧客のシフトが増えており、その結果、国内の魚介類の需要が増加しています。日本における魚介類の需要の高まりは、日本の水産養殖飼料の地元企業にチャンスをもたらしています。さらに、国内のレストラン数の増加により、魚介類や関連食品の需要が増加し、最終的には水産養殖用飼料の需要も増加します。
同様に、観光産業の成長もこの国の水産産業の成長に貢献しており、国内の水産養殖飼料プレーヤーにさまざまな収益源を生み出しています。日本政府は、国の観光部門を支援する政策やプログラムを実施しています。当社の分析によると、2023年に日本の観光庁の「観光立国推進基本計画」が更新され、国の成長戦略を支えるためにインバウンドとローカル観光の両方に取り組むことになります。
主な懸念の 1 つは、飼料成分の持続可能性です。伝統的な水産養殖の飼料は、天然の魚粉と魚油に大きく依存しています。これにより、天然の海洋資源が枯渇し、乱獲が起こる可能性があります。水産飼料の代替品と持続可能なタンパク質、脂質源を見つける必要があります。
水産養殖飼料市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
6% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1390億米ドル |
当社は、水産養殖飼料市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、原材料、フォームごとに市場を分割しました。
世界の水産養殖飼料市場は、原材料に基づいて、大豆、魚粉、魚油、トウモロコシ、添加物、その他に分類されています。 大豆セグメントは、2036 年までに市場全体の 30% を占め、最高のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に製菓用途によるものです。チョコレート、焼き菓子、乳製品は製造過程で大豆を使用します。当社の分析によると、製菓業界の収益は 2024 年に 1.19兆米ドルに達し、今後も成長が見込まれます。したがって、水産養殖の大豆部門は成長しています。
さらに、水産養殖飼料市場は、フォームに基づいて、ドライ、ウェットに分割されています。 ドライセグメントは、2036 年までに市場全体の 60% を占める最高のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の理由は、魚の餌としてドライペレットを輸送できる利点によるものです。ビタミンやオイルと混合できます。この種の魚の餌を運ぶ際の主な懸念事項は輸送です。したがって、水産養殖魚の飼料の乾燥形態セグメントが増加しています。
原材料 |
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フォーム |
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アジア太平洋地域の水産養殖飼料市場は、飼料の調製に使用される技術の進歩により成長しています。そのプロセスにはAIの統合など、さまざまな側面が関与します。これにより、飼料と収量が向上します。私たちの分析によると、中国における人工知能の収益は 2024 年に 388.9億米ドルに達すると予測されており、今後も成長すると予想されています。したがって、中国およびアジア太平洋地域の他の国々では AI が成長しており、これは水産養殖飼料市場でも同様の成長を刺激するです。
日本の水産養殖飼料市場は、魚介類や関連食品などのレストラン供給品の絶え間ない増加により成長しています。寿司は人気のメニューであり、それには高品質の魚介類が必要です。当社の分析によれば、2023年末時点で国内の飲食店数は約93535千店となり、今後も増加傾向にあると考えられます。したがって、日本のレストランは成長しており、これが水産養殖用飼料市場でも同様の上昇をもたらすことになるです。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、2036 年までに市場全体の 40% を占める最高の市場シェアを保持すると予測されています。この地域では観光業の台頭により、現地消費の需要が増加しています。観光業は勢いを増し、安定した水準で増加しており、宿泊施設や食品分野での需要を生み出しています。当社の分析によると、旅行・観光産業は着実な成長をもたらし、その収益は2028年までにほぼ2,590億米ドルに達すると予想されています。観光客の継続的な増加により、スーパーマーケットやレストランでの魚介類の消費量が増加することになります。したがって、魚介類の需要が増加しており、これにより水産養殖飼料市場も同様に上昇するです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、水産養殖飼料市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の水産養殖飼料市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Cargill Incorporated、Archer Daniels Midland Company、Alltech Inc.、 Purina Animal Nutrition LLC.、Ridley Corp. Ltdなどが含まれます。 さらに、日本の水産養殖飼料市場のトップ5プレーヤーは、The Nissui Group Aquaculture Business、Marubeni Nisshin Feed Co. Ltd.、Hashiguchi Aquaculture Co. Ltd.、 Sakamoto Feeds Co. LTD.などです。 この調査には、世界の水産養殖飼料市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。