ドイツの試験、検査、認証市場は、2020年から2025年までの予測期間中に9.11%のCAGRを登録すると予想されています
ドイツの試験、検査、認証市場は、2020年から2025年までの予測期間中に9.11%のCAGRを登録すると予想されています。厳格な環境基準の出現と健康安全対策の強化は、インフラ、サービス、製品がドイツの基準と規制に確実に適合する上で重要な役割を果たしています。石油やガスなど、業界をまたいで定期的に試験・検査を行う傾向が強まる中、産業の季節性にかかわらず、試験・検査・認証(TIC)サービスの需要が高まることが予想されます。ドイツはヨーロッパ最大の経済大国であり、2019年にはEUのGDPのほぼ4分の1(24.7%)に貢献しました。同国には、Dekra CertificationやTUV SUD Groupなどのプレーヤーの強固な足場があり、市場の成長に積極的に貢献しています
- 2019年5月、テュフ・ズードPSBは国際オートメーション協会と覚書(MoU)を締結し、ISASecure認証仕様書による認証評価を実施しました。同社は現在、オートメーションおよび制御システム製品および組織を独立して認証する資格があります。これにより、サイバーセキュリティ攻撃に対する堅牢な防御が保証され、自動化技術のエンドユーザーに製品の適合性が保証されます。さらに、ドイツでは、連邦州が公式の食品管理と検査試験を担当しています。食品の製造・加工・販売に携わる事業者は、使用する原材料の品質を社内で確認し、文書化することが求められています。食品安全に対する要求の高まりと国際貿易の増加は、予測期間中に潜在的な機会を提供すると予想されます
さらに、ドイツの電力部門は、石油・ガス部門に次いでNDTの主要な需要源の1つです。発電の大部分を占める化石燃料は化石燃料で、国内総エネルギーの約55%を占めています。これと比較して、再生可能エネルギーの割合は発電量の25%でした。将来的には、国は再生可能エネルギーにのみ依存し、2040年までに電力の80%を供給しなければなりません。これは、他のいくつかのヨーロッパ諸国と同様に、ドイツでいくつかの環境問題を引き起こしました。これはまた、発電のために化石燃料を燃やすことによって引き起こされる環境汚染に関していくつかの厳しい規制をもたらし、それによって市場の成長にプラスの影響を与えました。同国は2038年までにすべての石炭火力発電所を閉鎖する
- さらに、ドイツの建設部門は、国内最大のNDT需要源の1つです。建設業界は、主に住宅建設の急増に牽引されたいくつかの挫折にもかかわらず、毎年国民経済に大きく貢献し続けています。所得の増加、低金利、高水準の純移民に牽引され、住宅市場は強い需要を経験しています。また、ドイツのソフトウェアサプライチェーンにはサードパーティの認証サービスがなく、テュフズードはサードパーティの認証の要件を満たすテスト方法を作成することでそれに対処しました。テュフズードはまた、オープンソースが一貫したコンプライアンス情報とともに提供されるソフトウェアサプライチェーンであるOpenChainのテストマークおよび認証サービスも開発しました
- COVID-19の発生により、ドイツに本社を置く試験、検査、認証会社は、職場を混乱させる恐れのある問題のある期間中、職場の工場と機械の安全性の継続的な安全のためのサービスを提供することができました。2020年3月、独立した検査、検査、認証部門を代表するTIC理事会は、COVID-19による健康危機に対する強固かつ迅速な対応についてEU当局と加盟国に感謝し、TIC部門の企業を支援するよう要請しました。両社は、医薬品および医療研究所の適合性、ならびに医療機器および保護具の製造業者を、対応する法律および関連する国際規格に従って試験、監査、検査、および認証し続けました
主な市場動向
製造業と工業製品は大幅な成長を目撃すると予想されています
- サプライヤー関連サービス、製品、生産関連サービス、プロジェクト関連サービスは、このセグメントの範囲を提供すると見なされます。これは新興セグメントの1つであり、主にこの分野の進歩と自動化により、調査された市場に大きな可能性と機会を提供します。この地域の企業が提供するサービスの種類には、材料試験、製品認証、冶金学およびプロセス設計、工場内および運用サポート、品質管理、および管理システム認証が含まれます。インダストリー4.0とインダストリアル・インターネット(IIoT)のようなコンセプトを持つドイツの製造業の進歩により、TICサービスプロバイダーは予測期間中にビジネスを拡大する大きな機会を得ています
- 2019年11月、持続可能なITの国際的に認められた認証であるTCO認定のプロバイダーであるTCO開発は、ドイツ内務省調達局(BeschA)と新たな協力関係を結びました。TCO認証は、エレクトロニクス業界団体BITKOMとBeschAが合意した確立された行動規範の不可欠な部分となり、IT製品のより持続可能な調達に向けた新たな一歩となります。ドイツを拠点とする再保険会社ミュンヘン再グループは、お客様がリスクを軽減し、プラントと設備の効率を最適化するのに役立つ検査サービスを提供しています。ボイラー/圧力、リフティング、電気/機械、ほこりや煙の抽出、パワープレス、固定電気配線など、健康と安全に関する法律の遵守を支援するために、さまざまなクラスのプラントおよび機器の検査サービスを提供しています
- 2020年5月、ローゼコーポレーションのドイツ子会社であるローゼ・エンジェネリングGmbHは、欧州市場でロールゼ自動化システムの販売・保守に従事し、ISO9001(品質マネジメントシステム)の認証を取得。2019年12月、産業用アプリケーションおよびモノのインターネット(IoT)向けのデータストレージおよびセキュリティソリューションのプロバイダーであるSwissbit AGは、ドイツのベルリンに新しい電子機器生産施設を開設しました。同社は、製造拠点としてのドイツへの長期的なコミットメントを強化し、高度に統合された電子機器の生産能力を3倍にしました。このような事例は、製造および工業製品業界の試験、検査、認証部門にプラスの影響を与えると予想されます
・ドイツ政府は、2020年1月の鉱工業生産が前月比3%増となったと発表しており、これは同国の広大な製造業の2年間の低迷が終わりに近づいていることを示しているが、その後、コロナウイルスによる混乱に見舞われることになった。ドイツの製造業は、経済の貿易収支が財の輸出に大きく依存しているため、GDPの約20%を占めています。ドイツのIFO(経済研究所)の景況感指数は、2月の96.0ポイントから3月には86.1ポイントに低下し、1990年のドイツ再統一以来の急落と2009年7月以来の最低値となりました。しかし、同国のTIC部門は、安全衛生コンプライアンスの継続性を維持するために、製造会社によって遠隔検査のために利用されています
自動車は大きなシェアを持つと予想されています
-自動車生産の伸びと電気自動車や自動運転車などのトレンドは、予測期間中にドイツにおけるTICサービスの採用と需要を刺激すると予想されます。2020年7月、モービルアイは、ドイツの独立系技術サービスプロバイダーであるテュフズードが、ドイツの全道路を時速130キロメートルまで実世界の交通量で試験車両を運転できる自動運転車試験許可を同社に付与したと発表しました。モービルアイはミュンヘンでテストを開始する予定で、ドイツの他の地域でもテストを計画しています。自動車試験は、確立された代替エネルギー燃料と新技術の両方の性能試験、材料試験、研究開発、安全性、認証をサポートするため、広く使用されています
- 2030年までに600万台、2020年までに100万台の電気自動車を道路に投入するというドイツ政府の目標は、自動車部門からさらなる需要を生み出しています。例えば、2020年1月、フランクフルト検察庁は、三菱自動車が同社の1.6リッターと2.2リッターの4気筒ターボエンジンを搭載した車両が、排出ガス試験に合格するために違法なソフトウェアを使用したかどうかの調査を開始した。2019年9月、メルセデス・ベンツのオーナーであるダイムラーAGは、ディーゼル排出ガス規制への違反に対してドイツで8億7000万ユーロを支払うことに合意した。フォルクスワーゲンはまた、57000台以上のディーゼル車の排出に関して虚偽の陳述をしたとして、昨年末に連邦裁判所から1億2500万ドルの罰金を科された
- 全産業のうち、自動車産業は輸出品の17%を占める。したがって、ドイツ政府は、すべての車両がドイツの安全基準を満たしていることを確認するために定期的にテストされなければならないことに焦点を当てています。2019年9月、テュフノールはTIPトレーラーサービスからトレーラー検査認証制度の設計と管理を依頼されました。これにより、TIPはトレーラーフリートを独立した基準で検査し、検査イベントで欠陥を正しく特定することで車両オフロード(VOR)時間を短縮することができました。2019年5月、コンラート・テクノロジーズとVIグレードは、ドイツで開催されたAutomotive Testing Expo EuropeおよびAutonomous Vehicle Technology Expo 2019で、最新のテスト方法であるDriver in the Loop(DIL)とセンサーフュージョンテストを共に実演しました
- 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により、ドイツの新車登録台数は2020年3月に38%減少した後、2020年4月には61%急落した。同国の経済は今年6.5%減少すると予想されている。欧州委員会はそれを予測している。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を封じ込めるために課せられた人の移動を制限する措置は、自動車販売に大きな打撃を与え、ドイツのフォルクスワーゲンは通期の見通しを放棄し、利益警告を発令しました。2020年4月、ドイツの自動車産業協会VDAは、政治家や自動車業界の幹部からの複数の要求に加わり、コロナウイルスのパンデミックを受けて低排出ガス車の需要を復活させるためのより多くのインセンティブを求めました。このような事例は、自動車部門における試験、検査、認証の牽引力を大幅に低下させると予想されます
競争環境
ドイツの試験、検査、認証市場は適度に細分化されており、重要なプレーヤーで構成されています。しかし、市場シェアの面では、テュフズードリミテッドのような国にある著名なプレーヤーが市場を支配しています。デジタルに重点を置いた複数のスタートアップや既存のTIC企業は、従来のTIC企業と激しい競争を繰り広げています。既存のTIC企業は、予測期間中、合併とコラボレーション活動を中核戦略の一部としています
- 2020年7月 - ハイパーループ・トランスポーテーション・テクノロジーズが、ハイパーループ・システムの認証ガイドラインを初めて公開。テュフズードは、HyperloopTTシステムのハザード分析およびリスク評価(HARA)をレビューし、これらのシステムの構築、設計、運用のための重要な安全要件を定義するガイドラインの開発に使用しました
- 2019年10月 - Dekra Germanyが体外診断規則(IVDR)に基づいて欧州委員会によって指定された最初の通知機関になりました。現在の規制体制の下では、IVD業界のほぼ90%が自己認証を受けることができます。しかし、新しい法律により、その割合は劇的に変化し、最大90%が通知機関を要求しました
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