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ドイツの車載カメラ市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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ドイツの車載カメラ 市場規模

ドイツの自動車用カメラ市場は、予測期間(2020~2025年)に13%以上のCAGRを記録すると予想されています><

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ドイツの車載カメラ 市場分析

ドイツの自動車用カメラ市場は、予測期間(2020~2025年)に13%以上のCAGRを記録すると予想されています><。
- 自動車に対する需要の高まり、顧客の間での安全上の懸念の高まり、厳しい政府規範、最新のイノベーション技術、ADASの急速な採用、アフターマーケットでのキャスト効果の高いパーキングカメラとセンサーの可用性は、市場の成長の主な原動力の一部です
- しかし、モジュールの高コストは、市場の成長をわずかに妨げています。アダプティブクルーズコントロール(ACC)、前方衝突警告システム(FCWS)、自動緊急ブレーキ(AEB)などのADASでは、車両に3〜6台のカメラを取り付ける必要があります。車載カメラのこれらのカメラは、携帯電話のカメラのモジュールの約8倍の費用がかかり、市場参入の課題となっています
- サーマルカメラとマルチカメラシステムは、予測期間中にセンシングカメラとアプリケーションセグメントで最も高い成長率を示すと予想されています.
- 乗客は、複数のカメラから画像をキャプチャし、分割画面に統合された画像を表示する360度カメラなどのカメラ技術の最新の進歩を好む可能性が高くなります.
- ADASのような高度な安全機能を備えた車両を設置するなど、政府の厳しい基準。欧州当局は、2020年までに自動車緊急ブレーキ(AEB)と前方衝突回避/警告システムの設置を義務付ける。これにより、予測期間中に車載カメラの販売が増加する見込みです

<h3>主要市場動向</h3><br />
大幅な成長を体験するセンシングカメラ

現在、センシングカメラセグメントは大幅な成長を遂げており、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。この成長は、乗客の安全上の懸念の高まりと厳格な政府のイニシアチブによるものです。センシングカメラはまた、費用対効果の高いソリューションとして品質基準を維持することにより、汎用駆動カメラよりも高いレベルの性能を提供します.

これらは、リモートセンサー(リモートセンシング技術を使用)と処理コンピューターという2つの主要コンポーネントを備えたインテリジェント安全システムです。リモートセンサーは、レーダー、超音波センサー、カメラなどのセンサーを介して現実世界の状況に関するデータを収集するデバイスです。処理コンピュータは、これらのカメラとセンサーからデータを受信し、決定を下し、車両サブシステムにコマンドを送信します。車両へのADAS機能の採用の増加に伴い、カメラの需要は大幅に増加しています。たとえば、
のように、
●2020年3月、BMWグループはプラグインハイブリッド330eと330e xDriveを発売。ADASにはストップアンドゴーのアクティブクルーズコントロールが含まれており、ドライバーが設定した希望の速度を維持するために自動的に加速および減速することができます。また、アクティブガード、前面衝突警告、都市衝突軽減、車線逸脱警告などの標準機能も備えています.
- ドイツの車載カメラ製造会社のリーダーの1つであるコンチネンタルAGは、ProViu ASL360カメラを導入し、複数の画像をオールラウンドな360度ビューでステッチし、死角を減らし、歩行者やその他の物体をすぐ近くに表示することでドライバーを支援しました.

前述の傾向により、センシングカメラセグメントは予測期間中に大幅な成長を遂げています

乗用車市場を席巻

現在、車載カメラ市場は乗用車への採用率により需要が急速に伸びています。また、予測期間中も支配を継続します。アダプティブクルーズコントロール(ACC)、前方衝突警告システム(FCWS)、自動緊急ブレーキ(AEB)などの先進ADAS技術が市場の成長を妨げています

このセグメントの増加は、ドイツの厳格な規範にも起因しています。例えば、この国の新車評価プログラム(NCAP)の基準では、今後数年間ですべての車両に安全機能を搭載したことが義務付けられます。また、ドイツは、アウディ、BMW、フォルクスワーゲン、メルセデス・ベンツ、オペルなど、多くの自動車メーカーが規模の経済を達成し、より安価な料金でデバイスを生産している本拠地です。現在、さまざまなOEMやアフターマーケット企業が駐車支援システムを導入しています。たとえば、
のように、
- 2019年6月、ガーミン株式会社はRV固有のナビゲーションオプションと新しい内蔵ダッシュカメラを提供する新しいRV 785 GPSナビゲーターを発表しました。それはオープンロードでの生活により多くの便利さをもたらすように設計されています。内蔵カメラはまた、車線逸脱や前方衝突警告を含むより洗練された駐車支援機能を可能にし、より安全な運転体験を支援し、奨励するように設計されています.

また、欧州政府は乗用車への車線逸脱警告(LDW)システムの設置を義務付けており、これにより予測期間中に乗用車にLDWシステムカメラの需要が押し上げられると予想されています

- 例えば、ZF TRWの車線逸脱警告システムは、電動パワーステアリングと統合されたビデオ・カメラ・テクノロジーを使用しており、アクティブな車線維持支援のための迅速なフィードバックを可能にします。ビデオカメラは、車両が車線標示に向かってドリフトしているときを検出し、電動ステアリングは、車線にとどまるためにステアリングホイールを介してドライバーのガイダンスを提供します.

これにより、乗用車の車載カメラは、車線逸脱警告(LDW)システムなどの先進運転支援システムに対する大きな需要によって大きく牽引されるでしょう

<h3>競争環境</h3><br />
ドイツの車載カメラ市場は、デンソー、コンチネンタルAG、ガーミン、ロバート・ボッシュ、マグナ・インターナショナルなどの少数のプレーヤーによって支配されています。これらの企業は、競合他社よりも優位に立つことができるように、高度な技術を提供することでビジネスを拡大しています。これらの企業によるさまざまなイニシアチブと製品イノベーションにより、市場でのプレゼンスが強化されました

- 2019年9月、株式会社デンソーはBlackBerryと提携し、BlackBerryとの統合デジタルコックピットシステム「HMI(ヒューマンマシンインターフェース)」を発売すると発表した。高度なソフトウェアと人間の相互作用が一緒になって、シームレスな自動車のユーザーエクスペリエンスを作り出します.

<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ドイツの車載カメラ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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