ガソリン直噴(GDI)システム市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約140億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約70億米ドルと記録されています。ガソリン直噴(GDI)システムに関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約35%の主要市場シェアを維持すると予想され、一方でヨーロッパの市場は主にエンジンの小型化の傾向の高まりにより、今後数年間で有望な成長機会を示す態勢が整っています。
従来の PFI システムは、NOx と粒子状物質の車両排出量を削減するという規制圧力の高まりに対応するために課題に直面しており、そのような懸念を軽減するのに役立つ信頼性の高いソリューションを導入する必要がありました。GDI システムははるかに効率的で、より完全な燃焼を促進し、NOx 排出量と粒子状物質を削減し、メーカーがそのような規制を遵守するのを支援します。
さらに、PFI を備えた従来のエンジンは、燃料の霧化と混合の効率が低いため、出力と応答性に制限があることがよくありましたが、GDI 技術は、スロットル応答を改善し、出力を増加させることでエンジン性能を向上させることが証明されており、同等またはそれ以上の性能を発揮する小型で軽量のエンジンを実現できます。
さらに、日本では、燃料価格の高騰と環境意識の高まりにより、消費者は性能を犠牲にすることなく燃費の良い車を求めるようになり、GDI システムの需要が高まっています。この技術は、燃費が良く高性能な車を提供することでこの需要に対応し、消費者の需要に応えています。
ガソリン直噴(GDI)システム市場は、燃費向上と排出量削減への日本の取り組みに支えられ、日本の市場プレーヤーに多くの成長の見通しを示しています。
日本は自動車技術と革新でよく知られており、ToyotaやHondaなどのトップメーカーがGDIシステムをリードしています。アナリストによる市場見通しによると、日本は2023年に5.3百万台以上の自動車を輸出しており、そのほとんどにGDI技術が組み込まれています。これに加えて、日本政府は、GDIシステムを含む高度な自動車技術の開発を促進することを目的とした「グリーン成長戦略」など、数多くのイニシアチブを実施しています。この戦略は、2030年までにCO2排出量を46%削減することにも重点を置いており、2050年までにカーボンニュートラルを達成するという国の目標と一致しています。
製造コストの高さは、ガソリン直噴 (GDI) システム市場の拡大に対する大きな市場制約となっています。これらのシステムには複雑な技術と高精度の部品が関係するため、GDI システムの総コストが増加し、一部のメーカーがこの技術の採用を躊躇し、市場の成長を鈍化させています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2024年の市場価値 |
70億米ドル |
2037年の市場価値 |
140億米ドル |
当社は、ガソリン直噴(GDI)システム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、コンポーネント別、車両別、およびサポート技術別ごとに市場を分割しました。
世界のガソリン直噴(GDI)システム市場はコンポーネントに基づいて、電子制御ユニット、燃料インジェクター、燃料ポンプ、センサーに分割されています。これらのセグメントのうち、燃料インジェクターセグメントは、2037年までに市場全体の収益の約40%を占め、市場で重要な位置を占めています。これは、燃料インジェクターが燃料供給の精度を提供するためです。GDIシステムのこれらは優れた燃焼技術を提供し、従来のシステムと比較して最大20%の正確な燃料供給を保証し、最終的にはエンジンの小型化の傾向に貢献しています。
さらに、車両に基づいて、乗用車、商用車に分割されています。これら 2 つのセグメントのうち、ガソリン直噴 (GDI) システム市場は、2037 年までに乗用車セグメントが市場シェアの約 60% 以上を占めることになります。これは、ハイブリッド車とターボチャージャー付き車の大幅な拡大によるものです。ターボチャージャー技術を搭載した乗用車とハイブリッド車は、パフォーマンスを犠牲にすることなくエンジンの小型化をサポートする GDI システムの恩恵を大いに受けており、より小型でより強力なエンジンへのトレンドに沿って、セグメントの成長を促進しています。
コンポーネント |
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車両 |
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サポート技術 |
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アジア太平洋地域のガソリン直噴(GDI)システム市場は、自動車市場の急速な成長により、最も収益性の高い機会を目の当たりにし、35%を超えるシェアで市場をリードすると予想されています。中国、インド、韓国などの国々では、自動車市場が急成長しています。これにより、燃費とガソリンエンジン効率への注目も高まり、最終的にGDIシステムの採用が促進されます。
ガソリン直噴(GDI)システム市場は、高度な自動車技術の結果として日本でも成長する可能性があります。ToyotaやHondaなどの日本の自動車メーカーは、高度な自動車技術に多額の資本を投資しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパのガソリン直噴(GDI)システム市場は、ターボチャージャー付きエンジンの大幅な導入により、シェアが30%以上と大幅に成長すると予測されています。これにより、高性能で小型化されたエンジンに必要な効率的な燃料供給を提供するGDIシステムの需要が高まります。これは、最終的にガソリン直噴(GDI)システムの市場シェアに貢献する可能性があります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、ガソリン直噴(GDI)システム市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のガソリン直噴(GDI)システム市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Robert Bosch GmbH、BorgWarner Inc.、Marelli Holdings Co., Ltd.、Continental AG、Stanadyneなどが含まれます。 さらに、日本のガソリン直噴(GDI)システム市場のトップ5プレーヤーは、DENSO CORPORATION、Hitachi, Ltd.、Mitsubishi Electric Corporation、AISIN CORPORATION、Renesas Electronics Corporationなどです。 この調査には、世界のガソリン直噴(GDI)システム市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。