ゲームコントローラー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約8%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約50億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約25億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に約 35% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、北米市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、ゲーム分野の急速な拡大の結果です。
ゲームコントローラーの導入は、ビデオ ゲームの絶え間なく変化するシナリオ内でのユーザー インタラクションと制御を強化するという最大のニーズによって推進されました。初期のコンピューターやゲーム システムは、本格的なゲーム設計を考慮して設計されていないパドルとキーボードなどの単純な入力デバイスに依存することがよくありました。ゲーマーのエクスペリエンスを向上させるために、ゲームコントローラーが登場しました。SDKI Analytics の調査者によると、ゲーム業界は今後数年間で 3,120 億米ドルの収益を生み出すと予想されており、ゲームコントローラー市場の普及による成長見通しを示しています。これに加えて、日本では初期のゲーム システムはコントロールの精度や適切な応答性に欠けており、プレイヤーをイライラさせており、ゲームエクスペリエンスを低下させる可能性がありました。これがゲームコントローラー市場の登場につながりました。
ゲームコントローラー市場は日本市場プレーヤーに多大な利益をもたらし、国内外のプレゼンスを強化します。この国は、13千台以上のゲーム機と関連アクセサリを世界中に輸出しており、市場関係者にとってチャンスがあることを示しています。
これに加え、日本にはSony Interactive Entertainment Inc.、Nintendo、8BitDo、 NACONなどのゲームコントローラー市場のトッププレーヤーが存在しており、同国の市場拡大に貢献することを目指しています。これにより、新しい企業や新興企業は専門知識や関連知識の面で最大限の利益を得ることができます。このような要因は、ゲームコントローラー市場の確立に成功していることは明らかです。
膨大な金額は、さまざまな機能を備えた高度なゲームコントローラーの開発と生産に使用されます。これに伴い、コントローラーの販売価格も上昇し、消費者にとって大きな問題となっています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
8% |
2023 年の市場価値 |
約25億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約50億米ドル |
当社は、ゲームコントローラー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、互換性別、コネクティビティ別、流通チャネル別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
ゲームコントローラー市場は、製品タイプに基づいて、ゲームパッド、ジョイスティック、トラックボール、ステアリングホイール、スロットル象限、その他に分割されています。当社の市場予測によると、ゲームパッドの市場は、その幅広い人気と多用途性により、予測期間中に最大の市場シェアを約 30% 保持すると予想されます。ゲームパッドはその汎用性の高さによりゲーム プラットフォーム全体で広く使用されているため、その需要がさらに高まっています。また、その影響で近年は売上も伸びています。たとえば、Sonyはデュアルショック 4 コントローラーを 1 億台以上販売しており、ゲームコントローラー市場の成長見通しを示しています。
ゲームコントローラー市場は、流通チャネルに基づいて、オンライン、オフラインに分割されています。このうち、オンラインセグメントがかなりの割合を占めています。これは、世界の電子商取引市場が大幅に拡大しており、消費者がオンライン ショッピングに向かう傾向があり、ゲームコントローラー市場の拡大の可能性を浮き彫りにしているためです。当社のアナリストによると、2.6 人以上がオンライン ショッピングを好み、市場にチャンスがあることを示しています。
製品タイプ |
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互換性 |
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コネクティビティ |
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流通チャネル |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域のゲームコントローラー市場は、約35% 以上のシェアで市場をリードすると予想されています。これは、ゲームに興味を持つ人口が急増しているためです。この地域には、世界のゲーム人口のかなりの部分が住んでいます。中国や韓国を含む国々には何百万人ものアクティブなゲーマーがおり、この地域がゲームコントローラー市場を強化する可能性を反映しています。SDKI Analytics の調査者によると、中国の人口の 45% 以上がビデオ ゲームに積極的に参加しており、ゲームコントローラー市場拡大の機会が豊富にあることを示しています。
日本におけるゲームコントローラーの堅調な国内市場は、市場のさらなる拡大を促進すると予想されます。当社の研究者によると、家庭用ゲーム機の普及率は 30% 以上であり、ゲーム コントローラ市場の拡大には未開発の領域があることが浮き彫りになっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米市場は、若者人口の大幅な増加により、ゲームコントローラーの第 2 位の市場となり、市場シェアは約29% 以上になると予想されています。この地域の若い人口統計は、主に若者がゲームに従事しており、市場に大幅な上昇をもたらす可能性があるため、この地域のゲームコントローラー市場が拡大している証拠です。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、ゲームコントローラー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のゲームコントローラー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、dreamGEAR、HORI USA、Logitech、Mad Catz Global Limited、Microsoftなどが含まれます。 さらに、日本のゲームコントローラー市場のトップ5プレーヤーは、Sony Interactive Entertainment Inc.、Nintendo、8BitDo、NACON、CYBER Gadget Corporationなどです。 この調査には、世界のゲームコントローラー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。