機能性チューインガム市場の収益は、2023 年に約 20.8億米ドルに達しました。さらに、当社の機能性チューインガム市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 6.05% の CAGR で成長し、2036 年までに約 91億米ドルの価値に達すると予想されています。
「機能性チューインガム」という用語は、特定の機能的利点を提供するために、従来のガム成分(ガムベース、甘味料、香料、その他)以上になると追加成分を配合したチューインガムを指します。これらの利点には、口腔の健康の改善、ストレスの軽減、エネルギーの強化、認知力の強化、食欲の抑制などが含まれます。
以下は、機能性チューインガム市場の主な成長要因の一部です。
機能性チューインガムの場合、味や質感が異なる場合があります。チューインガムに含まれる機能性添加物や成分は、ガムの味や質感を変えてしまい、消費者の受け入れやすさを低下させることがあります。ガムの味が良くなかったり、食感が気に入らない場合、人々はそれを使い続けられない可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
6.05% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
91億米ドル |
当社は、機能性チューインガム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は製品、流通チャネルに基づいて市場を分割しました。
製品に基づいて、機能性チューインガム市場は、禁煙、口腔衛生、フィットネスと健康に分割されています。禁煙セグメントは 40% の最大の市場シェアを持っています。チューインガムは、喫煙に伴う口腔固定を置き換え、制御された用量のニコチンを投与することで、人々の禁煙を助けることができます。このセグメントのチューインガムは、口腔衛生を促進するように配合されています。歯垢の蓄積を減らし、歯を強化し、息を爽やかにするキシリトール、フッ化物、その他の化合物などの成分が含まれている場合があります。チューインガムは消化も助けるので、フィットネスと幸福を促進できます。調査によると、2019年には禁煙ガムが40.0%以上のシェアを占めました。この製品の成長は、禁煙を目指す多くの喫煙者によるものと考えられます。
流通チャネルに基づいて、機能性チューインガム市場は、ハイパーマーケットとスーパーマーケット、コンビニエンス ストア、オンラインに分割されています。コンビニエンスストアは最も頻繁に見られる流通チャネルであり、市場シェアの約 35% を占めています。機能性チューインガムはハイパーマーケットやスーパーマーケットで見つけることができ、他の栄養補助食品やウェルネス製品と一緒に陳列される場合もあります。これらは、サプリメントショップ、薬局、さらには通常の食料品店などのコンビニエンスストアで見つけることができます。調査によると、コンビニエンスストアが市場をリードし、世界市場の収益の35.0%以上のシェアを占めています。
製品別 |
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流通チャネル別 |
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アジア太平洋地域は、機能性チューインガム市場で最も成長している地域です。調査によると、アジア太平洋地域が最も急速に成長する地域市場として浮上すると予想されています。アジア太平洋地域はハラール製品にとって素晴らしい市場であり、主要企業はチューインガムがハラール認証であることを保証しています。このアプローチは、この地域で機能性チューインガム市場が成長する大きな理由です。 2020年に、Taurga Sciencesは補助機能性チューインガムの製造認証を取得しました。さらに、チューインガムは、さまざまな機能性成分を運ぶ便利で持ち運び可能なシステムであるため、健康とウェルネスのニーズを満たすための外出先でのソリューションを探している忙しい人にとって魅力的な選択肢となっています。これが成長の原動力であり、市場の売上が増加している理由です。
日本はアジア太平洋地域における機能性チューインガムの主要市場であり、その成長は主に機能性チューインガムの消費の利点に対する顧客の意識によるものです。記憶力を向上させ、ストレスを軽減し、集中力、注意力、集中力を高めます。体重を管理し、口腔の健康を改善します。当社の分析によると、日本の口腔衛生産業は2028年までに4,149百万米ドルに達すると予想されており、2023―2028年に4.75%の成長率(CAGR)を示します。オーラルヘルス産業は今後も成長するため、機能性チューインガム市場もそれに比例して成長します。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は機能性チューインガム部門で 35% の最大シェアを占めています。この地域の成長の理由は主に、健康効果のある製品の革新によるものです。企業は、プロバイオティクス、プレバイオティクス、カフェイン、抗酸化物質、ハーブ抽出物など、科学的に裏付けられた革新的な成分をチューインガムに組み込むための研究開発に投資していました。これらの成分は、消化の改善、エネルギー、集中力、ストレス軽減などの利点を提供することを目的としています。調査によると、北米のOTC健康製品市場は、2022―2030年に6.04%の年間平均成長率(CAGR)で拡大すると予想されています。OTC健康製品の成長は、機能性チューインガムの製造と成長の引き金となります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の機能性チューインガム市場中に主なプレーヤーには、Wrigley Company、Tootsie Roll Industries、Perfetti Van Melle、Lotte Corporation、Hershey’s、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、Meiji Holdings Co.Ltd.、Marukawa Confectionery Co. Ltd.、Kracie、Suifafood、およびCoris、 などです。この調査には、世界の機能性チューインガム市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。