世界のフリーズドライ食品市場は、2021年から2026年の予測期間中に8.03%のCAGRに達すると予測されました。
COVID-19パンデミックのピーク時には、ロックダウンによる食料供給に対する懸念とサプライチェーンの混乱が世界的に見られ、消費者はますますアンビエントカテゴリに目を向けています。コアアピールは、人々がパントリーを買いだめすることを可能にするため、このセグメントの製品の長い貯蔵寿命です。このため、市場は急激な成長を遂げており、特にピークの購買月間に
近年、食品加工部門の拡大と、消費者の間での即食性食品やコンビニエンスフード製品の巨大な需要は、忙しい仕事の生活様式と労働人口の増加により、大幅に増加しています。これにより、スナック、スープ、ドレッシング、ベーカリーや菓子製品に使用されるフリーズドライの果物や野菜の需要が高まっています。
食品保存に使用される人工食品添加物の悪影響に対する消費者の意識の高まりは、自然で健康的な食品の需要を刺激しています。
さらに、市場を拡大する主な要因は、熱に敏感な食品に対する凍結乾燥技術の適合性、フリーズドライペットフード製品の増加、およびより長い保存と便利な消費のためのいくつかの食品への凍結乾燥技術の組み込みである。
主な市場動向
ターゲットを絞ったフリーズドライ食品が業界の 収益を牽引
フリーズドライ食品の需要は、ベーカリー製品、シリアル製品、フルーツスナック、野菜スナックなど、いくつかのカテゴリで非常に普及しています。ベーカリー業界では、フリーズドライフルーツはホイップクリームやフロスティングに使用されています。フリーズドライフルーツはデザートの装飾にも広く使用されており、完成品に色と風味を与えています。
健康的なスナックは、消費者が継続的に健康に焦点を合わせ、ビーガン、グルテンフリー、オールナチュラルの食品を探している成長傾向であり、世界中の製造業者を小売店の棚にフリーズドライスナックに向かわせています。例えば、ベリーゴールデンはフリーズドライスナック(ゴールデンベリーバイツ)を提供しています、それは砂糖と防腐剤を加えていない軽量で栄養価の高いスナックであり、抗酸化物質とビタミンA、C、B1、およびB3で包装されています。果実も無脂肪で、繊維が多く、大人だけでなく子供も大好きです。
アジア太平洋地域は、フリーズドライ食品製品
で最も急速に成長している地域です
アジア太平洋地域のフリーズドライ食品市場は、消費者の外出先生活の高まり傾向により、加工食品の消費の増加とすぐに食べられる食事への嗜好の高まりにより、急速に拡大しています。このような要因により、アジアはフリーズドライ食品の潜在的な市場となり、製造業者はアジアの若い消費者を引き付けるためにこの傾向を模索しています。忙しいライフスタイルにフィットする中国の食材を配合した健康的で革新的な製品に対する中国の消費者の関心は、外国の小売メーカーが国内で事業を拡大するための素晴らしいプラットフォームを提供します。例えば、2019年、ALDIは国際的な小売大手であり、上海の静安区とミンハン地区に2つの新しい実店舗をオープンしました。店舗では、フリーズドライフルーツスナックなど、さまざまな製品を提供しています
競争環境
世界のフリーズドライ食品市場は本質的に競争が激しく、マーサーフーズ、ヨーロピアンフリーズドライ、味の素株式会社、アサヒグループホールディングス株式会社、ハーモニーハウスフーズ社など、市場の主要プレーヤーが市場で大きなシェアを占めています。世界のフリーズドライ食品市場は、アドベンチャースポーツや遠征を求める消費者によって大きく牽引されているため、European Freeze Dryのような大手企業は、成長戦略として、特に遠征に行く消費者のために、調理済みの調理済みの調理済み食品の生産に集中しています。それによって、研究された市場での彼らの地位を高める。2017年1月、ヨーロピアン・フリーズドライは、フリーズドライの屋外食の提供を拡大するために新しいブランド「サミット・トゥ・イート」を導入し、競合他社の先を行くことを支援しました
このレポートを購入する理由:
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