サッカー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約50億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約24億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中約 40% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、この地域でのサッカーの人気の結果、サッカーアカデミーによって設立された青少年の参加と育成プログラムの結果です。
サッカー市場には、放映権、スポンサー契約、広告から多額の収入が得られるため、経済的および商業的な機会が大きくなっています。特に、さまざまなサッカーの試合中およびその前後で、サッカー関連商品の販売とライセンスが大幅に増加しています。サッカーゲームの人気によるスポーツスポンサーシップ業界からの多大な支援により、サッカー市場規模は世界的に成長しています。
日本では、サッカーの文化的な受け入れと人気が高まっており、サッカーはますます日本文化の一部となりつつあり、アマチュアレベルやレクリエーションレベルでサッカーをプレイする人が増えており、またエンターテイメントの一形態としてサッカーに投資しています。
当社のサッカー市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
サッカー市場の日本のプレーヤーは、急成長するサッカー産業を利用しており、共同イニシアティブや合弁事業を活用しており、大幅な収益成長を促してきました。
さらに、さまざまな分野からのスポンサーシップ投資により、日本サッカー界に多額の財政的支援が注入されており、マーケティング戦略が強化されており、市場全体の存在感が高まりました。この戦略的アプローチは、日本サッカーの財政基盤を強化しただけでなく、世界のスポーツコマースにおける地位を高めました。
さらに、テクノロジーの発展により、インタラクティブなコンテンツ、ライブストリーミング、仮想現実体験など、サッカーの消費方法が変化し、包括的なファンエンゲージメントが増加しました。その結果、サッカーの需要が増加しており、国内の地元サッカー選手にいくつかの機会が生まれました。
多くのクラブは試合の収益、放映権、スポンサーシップに大きく依存しているため、収益への依存などの財務上の課題は不安定であり、景気の低迷や混乱の影響を受ける可能性があります。それはひいてはサッカークラブの収入源に大きな影響を及ぼし、サッカークラブの繁栄をリスクにさらしています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2023 年の市場価値 |
約24億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約50億米ドル |
当社は、サッカー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
サッカー市場は、タイプに基づいて、トレーニングサッカー、試合サッカー、その他に分割されています。トレーニングサッカーセグメントは、2036年までに世界シェアの約45%となり、最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、健康とフィットネスのトレンドの成長によるものです。サッカーの健康上の利点、人気、楽しさのため、多くの人が競技目的だけでなく、フィットネスやレクリエーションの目的でもサッカーのトレーニングに取り組んでいます。このように、フィットネスの増加傾向がサッカー市場の成長に貢献しています。
サッカー市場は、流通チャネルに基づいて、オンライン、オフラインに分割されています。その中で、オフラインチャネルは市場で最大のシェアを保持し、2036 年までに世界シェアの約60% を占めると予測されています。このセグメントの成長は、ショッピングモール、スタジアム、都市中心部などの交通量の多いエリアにある店舗の戦略的な立地とアクセスのしやすさによるもので、ファンがサッカーグッズにアクセスしやすくなっています。これらの店舗の戦略的な配置は、サッカー業界のオフライン流通チャネルの成長に役立ちます。
タイプ |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域では、特に中国、日本、韓国、インドなどの国々で人気とファン層が急速に高まっているため、サッカー市場の成長が予想されます。イングランド プレミア リーグ、ラ・リーガ、UEFA チャンピオンズ リーグなどの国際サッカー リーグの視聴者数が増加していることも、APAC 地域の人々のスポーツへの関心を高めています。ゲームの人気の高まりにより、サッカー市場の需要が高まり、市場が成長しています。
日本では、強力な国内リーグ(Jリーグ)により、サッカー市場が着実に成長しています。日本のプロサッカーリーグであるJリーグは、サッカーの人気に多大な貢献をしてきました。1993 年に設立されており、品質と視聴者数の両方の面で成長してきました。草の根サッカーと地域社会との関わりを促進するリーグの取り組みは、地元の強力なファンベースを育んできました。日本のサッカー市場規模の成長には、Jリーグの貢献が大きな役割を果たしています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域は、2036 年までにサッカー市場で約 40% の最大シェアを占めると予測されています。この地域の市場の成長は、大陸に存在する移民コミュニティを含む人口の多様性によるもので、非常に多様です。サッカーが主要なスポーツであり、文化の大きな部分を占めている国から多くの移民が来ているため、北米の人口は強力なサッカー文化をもたらしています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、サッカー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のサッカー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Franklin Sports Inc.、Adidas AG、Nike Inc.、Puma SE、Mitre Internationalなどが含まれます。 さらに、日本のサッカー市場のトップ5プレーヤーは、Yasuda、Descente Ltd.、ASICS Corporation、Mikasa Corporation、Spalding Japan Co. Ltd.などです。この調査には、世界のサッカー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。