食品グレード炭酸マグネシウム市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5.5%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約550百万米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約250百万米ドルと記録されています。食品グレード炭酸マグネシウムに関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約33%の市場シェアを占めており、今後数年間は有望な成長機会を示すと予想されています。これは主に、この地域の人口増加の結果です。
食品グレード炭酸マグネシウムの需要の増加は、食品と飲料業界での固結防止剤、酸度調整剤、乾燥剤としての主な機能により、予測期間中に市場の成長を牽引すると予想されます。包装食品や栄養補助食品の消費量の多様な増加は、世界的に市場をさらに牽引すると予想されます。市場見通しによると、焼き菓子、菓子、乳製品における食品添加物の需要増加により、市場は徹底的に進歩すると予想されます。日本の食品業界の厳格な品質規制基準と機能性食品に対する消費者の需要増加は、成長を加速させる運営要因です。最新の調査レポートでは、日本の食品加工業界における炭酸マグネシウムの成長は、製品の安定性と保存期間に完全に依存しているか、部分的に依存しているとされています。
より安全な食品と標準化された製品を統合した市場は拡大すると予想されており、それによってこのような個々の成分がさらに台頭することになります。
この調査のレポートは、食品の安全性と食品の食感の向上に対する消費者の好みが高まっていることを示しており、これが食品グレード炭酸マグネシウムの世界的な採用を後押しすると予想されます。
地元の食品グレード炭酸マグネシウム生産者は、世界市場で利用可能な輸出機会を活用する明るい未来を持っており、成功すると予測されています。
日本政府は、炭酸マグネシウムを含む食品添加物産業を支援しています。厚生労働省は、国際基準に準拠して輸出を促進するために、ステアリン酸マグネシウムや炭酸カルシウムなどの食品添加物の基準を改訂しました。
最も重要な高密度化の著者の1つは、日本のKonoshima Chemical Co.で、食品産業アプリケーションに適した高品質のマグネシウム化合物を積極的に生産しています。非常に厳格な日本の食品基準を満たすことに加えて、同社の製品はハラールおよびコーシャ認証を取得しており、世界中の多くの市場でさらに魅力を高めています。
最近の市場見通しによると、炭酸マグネシウム市場の市場需要を牽引する要因には、医薬品、パーソナルケア、食品産業の増加が含まれます。これは、日本のメーカーにとって、品質の高さと規制順守の優位性を活かして大規模な輸出を意味し、結果として拡大する市場で大きなシェアを獲得することになります。
食品グレード炭酸マグネシウム市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、原材料の調達とコストの変動です。炭酸マグネシウムの製造に使用される原材料の入手可能性と価格は大幅に変動するため、生産コストに直接影響します。マグネシウム鉱石価格の変動がサプライ チェーンに影響すると、コストが上昇し、メーカーの収益性が低下する可能性があります。最近の市場見通しでは、原材料価格の上昇の可能性とサプライ チェーンの制約が相まって、生産者にさらなる財政的負担がかかる可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5.5% |
2024年の市場価値 |
約250百万米ドル |
2037年の市場価値 |
約550百万米ドル |
当社は、食品グレード炭酸マグネシウム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
食品グレード炭酸マグネシウム市場は、タイプに基づいて、粉末、粒状に分割されています。これらのセグメントのうち、粒状セグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場全体の収益の約67%を占めることになります。粒状の食品グレード炭酸マグネシウムは、取り扱いが容易で、正確な量で配合でき、食品へのアプリケーションが多様であるため、重要性が高まっています。これは、食感を改善し、製品の保存期間を延ばすためのベーカリー製品、菓子、栄養補助食品の機能性成分として広く使用されています。インスタント食品や加工スナックの嗜好の変化により、食品業界での粒状炭酸マグネシウムの成長が促進される可能性があります。市場見通しの結果によると、包装食品の消費が増加している先進国では、粒状食品グレード炭酸マグネシウムの需要がさらに高まる可能性があります。
調査レポートでは、粒状形態が自動化生産ラインに適合していることから、食品加工におけるその導入がさらに促進されているとされています。
さらに、食品グレード炭酸マグネシウム市場は、アプリケーションに基づいて、小麦粉改良剤、防湿剤、その他に分割されています。これら3つのセグメントのうち、食品グレード炭酸マグネシウム市場は小麦粉改良剤セグメントによって支配されており、2037年までに合計市場シェアが約50%を超えると予想されます。小麦粉改良剤は、生地の品質、食感、ボリュームを高めるために食品業界で不可欠であり、食品グレード炭酸マグネシウムは主要成分として重要な役割を果たしています。炭酸マグネシウムは固結防止剤として機能し、酸度を制御するのに役立つため、小麦粉製品の一貫性とパフォーマンスを向上させるのに最適です。市場見通しによると、より高品質のベーカリー製品に対する消費者の需要の高まりとクリーンラベル成分への傾向は、炭酸マグネシウムなどの小麦粉改良剤の採用を推進する主な要因です。小麦粉改良剤は、生地の品質、食感、ボリュームを高めるために食品業界で不可欠であり、食品グレード炭酸マグネシウムは主要成分として重要な役割を果たしています。炭酸マグネシウムは固結防止剤であり、酸度を制御します。したがって、小麦粉製品の一貫性を保ち、パフォーマンスを向上させることができます。食品グレード炭酸マグネシウム市場全体の増加は、高品質の焼き菓子に対する需要の高まりによって推進されています。
タイプ |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域の市場見通しは、市場で最も収益性と報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037年までに市場シェアの約33%以上を占めることになります。これらの国の食品加工産業は急速に成長しており、加工食品、機能性成分、栄養補助食品の需要が増加しています。
韓国もクリーンラベル製品を重視しており、台湾の包装食品市場は拡大しています。調査レポートでは、この地域の消費者の嗜好が変化し、食品グレード炭酸マグネシウムの採用が増えていることが強調されています。
日本では、国内の食品と飲料部門の成長が市場の成長を牽引しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に約 29% の市場シェアを獲得すると予想されています。北米では、消費者がより健康的でクリーンなラベルの製品を好むという点で力学が変化している確立した食品加工産業を持つ米国が需要の最前線に立っています。この地域では現在、食品の品質と安全規制に大きな注目が集まっています。市場見通しによると、この要因が食品グレード炭酸マグネシウムの需要増加をさらに後押ししています。ベーカリー製品や乳製品の食感、安定性、保存期間を改善する添加物も市場の成長を後押ししています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、食品グレード炭酸マグネシウム市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の食品グレード炭酸マグネシウム市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Garrison Minerals, LLC、Omya AG、Lehmann&Voss&Co. KG、Merck Group、Magnesium do Brasil S/Aなどが含まれます。 さらに、日本の食品グレード炭酸マグネシウム市場のトップ5プレーヤーは、Ube Material Industries,Ltd.、Konoshima Chemical Co., Ltd.、Naikai Salt Industries Co.,Ltd.、Kyowa Chemical Industry Co., Ltd.、Tateho Chemical Industries Co., Ltd.などです。 この調査には、世界の食品グレード炭酸マグネシウム市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。