食品カプセル化 市場規模
食品カプセル化市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約8.51%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約332億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約151億米ドルと記録されています。食品カプセル化に関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約 34% の市場シェアを占めると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に最高の CAGR で成長し、今後数年間は有望な成長機会を示すことが見込まれます。これは主に、食品および飲料業界の急速な成長、消費者ベースの拡大、機能性食品および栄養補助食品の需要の高まり、食品の品質と安全性に関する意識の高まりによるものです。

食品カプセル化 市場分析
弊社のアナリストによると、食品カプセル化市場は、栄養素を損なわずに賞味期限を延ばす必要性から主に成長しています。輸送に時間がかかるため、ビタミン、ミネラル、その他の必須元素などの揮発性成分は、熱、湿気、酸素と反応し、食品の栄養価を低下させる可能性があります。食品カプセル化は、これらの重要な要素をマトリックスに密封し、外部環境との接触を制限するのに役立ちます。これにより、賞味期限が延び、食品の品質が損なわれません。強化食品、サプリメント、ベビーフードなどの需要の高まりが、食品カプセル化の需要を押し上げています。
- 弊社の調査レポートによると、食品の栄養価を向上させるために、世界中で強化法が可決されています。現在までに、85か国が小麦粉の強化を採用し、14か国が牛乳の強化を義務化し、27か国がビタミンAの強化を義務付けています。これは、食品の強化の傾向が高まっていることを示しており、食品カプセル化のニーズも高まっています。
日本では、健康への関心の高まりにより、機能性食品や栄養強化食品の需要が高まっています。健康とウェルネスへの関心が高まるにつれ、日本人は栄養価の高い食品に傾倒しています。これにより、日本では食品カプセル化手順の必要性が生まれています。食品カプセル化により、生理活性化合物の腐敗を防ぎ、消費者に高い栄養価を提供します。
- 当社の調査レポートによると、2022年の日本の機能性食品市場は31.4億米ドルの価値があります。この上昇傾向は、今後数年間も続くと予想されます。
当社の食品カプセル化市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- 臭気と風味のマスキングに対する需要の高まり – 食品カプセル化の市場見通しは、機能性食品と強化食品の需要が市場に大きな影響を与えていることを浮き彫りにしています。包装された製品の臭気と風味は、特定のブランドに対する消費者の受容と忠誠心を大きく左右します。食品カプセル化は、特定の製品に対する消費者の好みに悪影響を与える可能性のある臭気や風味をマスキングする重要な役割を果たします。このプロセスにより、食品に含まれる生物活性化合物の風味と臭いが封じ込められます。食品カプセル化は、これらの要素の上にマトリックスを形成することで、これらの要素の揮発性と性質の変化を防ぎます。
- 当社の調査レポートによると、食品カプセル化技術により、食品に含まれるさまざまな栄養素の香りの劣化をマスキングできます。
- 栄養素の放出を制御する能力 – 食品カプセル化技術は、栄養素、風味などの放出を制御できるという利点があるため好まれています。この技術は、風味の放出を制御することで消費者の受容とブランド忠誠心の構築を促進する、エネルギードリンク、キャンディー、チューインガムなどの製品で特に重要です。
- 当社の調査レポートによると、インドにおける健康飲料市場は堅調な成長を遂げており、2026年までに3倍に成長すると予想されています。
日本の現地プレーヤーにとって、食品カプセル化市場の収益創出のチャンスとは何ですか?
日本には、現地プレーヤーが活用できる成長機会がたくさんあります。日本は、その技術的アプローチと革新で知られています。日本は、食品カプセル化に不可欠な要素であるコーティング剤やハイドロセルロイドにアクセスできないかもしれませんが、日本の現地プレーヤーは、これらの必須成分を輸入し、技術的に高度な技術を使用して食品カプセル化を行い、輸出の機会を活用することができます。インド、中国、韓国などの近隣諸国では、機能性食品や強化食品の需要が高まっています。現地プレーヤーは、これらの国への輸出機会を模索することができます。さらに、現地プレーヤーは、現地市場から収益を生み出すことができます。ベビーフードや成人向けの健康食品の需要が高まっています。日本の人口高齢化により、日本の健康食品の需要は高まっています。食品カプセル化は、日本のプレーヤーがこれらの食品の栄養素の生物学的利用能を維持し、国内および海外の機会に対応するのに役立ちます。
- 当社の調査報告によると、日本とオーストラリアは、機能性食品などの必需品に対する輸入関税を引き下げる貿易協定を結んでいます。日本は中国、米国と、こうした輸出入関税を引き下げることで、両国間の機能性食品の貿易が促進されるよう協議しています。
市場課題
しかし、世界の食品カプセル化市場は、厳格な規制遵守により制限される可能性があります。食品カプセル化に使用される材料とカプセル化された製品は、厳格な品質チェックと承認プロセスの対象となります。FDAなどの食品当局からの認可と承認には長い時間がかかる場合があります。カプセル化された製品は、ラベルの承認を得る必要があることが多く、時間がかかり、市場の拡大を制限する可能性があります。
- 当社の調査レポートによると、企業が直面する主な課題は、消費者の好み、原材料の機能性と食品法の複雑な承認プロセスのバランスを維持することです。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
食品カプセル化 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
8.51% |
2024年の市場価値 |
151億米ドル |
2037年の市場価値 |
332億米ドル |
食品カプセル化市場セグメンテーション
当社は、食品カプセル化市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、技術別、材料タイプ別、コア相別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界の食品カプセル化市場はコア相に基づいて、ビタミン、ミネラル、酵素、有機酸、添加物、プロバイオティクス、プレバイオティクス、エッセンシャルオイル、その他に分割されています。これらのうち、プロバイオティクスは予測期間中に20%の市場シェアで市場を支配すると予想されています。その優位性の主な理由は、腸の健康に対する意識の高まりです。座りがちなライフスタイルにより、腸に関連する問題の蔓延が増加しています。食事の不摂生と食物繊維の不足により、人口の腸の問題は主要な健康問題となっています。プロバイオティクスは腸の健康を促進し、その利点の結果として、このコアフェーズの食品カプセル化の需要が高まっています。
- 当社の調査レポートによると、2022年には世界中で約40%の人々が何らかの腸関連の問題に苦しんでいました。腸関連の問題の増加は、プロバイオティクスカプセル化の需要を支えています。
さらに、アプリケーションに基づいて、機能性食品、栄養補助食品、ベーカリー製品、菓子製品、飲料、冷凍食品、乳製品に分割されています。これらのうち、栄養補助食品セグメントは、予測期間中に28%の市場シェアを占めると予想されています。この優位性の主な理由は、バランスの取れた食事に対する意識の高まりです。食品の不純物混入や忙しいライフスタイルによる不適切な食事により、栄養補助食品の需要が高まっています。消費者は、これらの栄養補助食品を摂取することで食事のバランスを取ろうとしています。食品カプセル化は、栄養補助食品が重要な生理活性化合物を保持し、増加する消費者層に対応するために重要な役割を果たします。
- 当社の調査レポートによると、進行中の公衆衛生危機によるCOVID後、栄養補助食品市場は今後数年間で上昇傾向を示すことが予想されます。
技術 |
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材料タイプ |
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コア相 |
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アプリケーション |
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食品カプセル化市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
アジア太平洋地域の食品カプセル化市場は目覚ましい成長を遂げています。予測期間中、最も速いCAGRで成長すると予想されています。この成長の主な理由は、クリーンラベル食品の需要の高まり、インド、中国、韓国などの国での加工食品の需要の高まりです。韓国はアジア太平洋地域の主要市場です。韓国では健康意識が高まっているため、機能性食品や栄養補助食品の需要が高まっています。機能性食品にはさまざまな健康上の利点があり、これらの製品の使用が簡単なため、韓国の消費者から大きな支持を得ています。
- 当社の調査レポートによると、韓国では主に脂肪削減ソリューションの需要が高まっているため、栄養補助食品の需要が高まっています。
日本は、アジア太平洋地域の食品カプセル化市場で最も急速に成長している国の1つです。健康への懸念の高まり、加齢に伴う衰弱の蔓延、より健康的なライフスタイルへの欲求が、日本の市場を牽引しています。糖尿病、肥満、精神疾患の蔓延により、消費者の嗜好は機能性食品やサプリメントへとシフトしており、日本では食品カプセル化のニーズが高まっています。
- 当社の調査レポートによると、日本では精神疾患に関連する症例が2022年と比較して2023年に7.6%増加しています。これにより、良好な精神衛生のためのウェルネス食品や機能性食品の需要が高まり、食品カプセル化の需要が促進されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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中東の食品カプセル化市場は、食品と飲料部門の拡大を背景に成長しています。都市化と観光業の拡大により、栄養と活力のある飲料や食品の需要がますます高まっています。食品カプセル化市場は、中東におけるそのような需要に応えています。
- 当社の調査レポートによると、2023年にはインバウンド観光客が40%増加しました。これは、食品カプセル化市場にとって大きな市場成長の機会を示しています。
食品カプセル化 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
食品カプセル化業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analytics の調査者によると、食品カプセル化市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の食品カプセル化市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Givaudan、Cargill Inc.、BASF SE、International Flavors & Fragrances Inc.、Firmenich S.A.などが含まれます。 さらに、日本の食品カプセル化市場のトップ5プレーヤーは、Advanced Bionutrition Corp.、Ingredion Incorporated、GAT Food Essentials GmbH、Encapsys LLC、FrieslandCampina Kievitなどです。 この調査には、世界の食品カプセル化市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
食品カプセル化市場ニュース
- 2024年9月:スイスの栄養大手Firmenich S.Aが、乾燥ビタミンAパルミチン酸を発売しました。
- 2022年6月:FrieslandCampina Kievitが、ドイツの消費者向け事業の一部をUnternehmensgruppe Theo Müllerに売却する計画を発表しました。
食品カプセル化 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
日本市場のトップ 5 プレーヤー
