食品カプセル化市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約8.51%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約332億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約151億米ドルと記録されています。食品カプセル化に関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約 34% の市場シェアを占めると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に最高の CAGR で成長し、今後数年間は有望な成長機会を示すことが見込まれます。これは主に、食品および飲料業界の急速な成長、消費者ベースの拡大、機能性食品および栄養補助食品の需要の高まり、食品の品質と安全性に関する意識の高まりによるものです。
弊社のアナリストによると、食品カプセル化市場は、栄養素を損なわずに賞味期限を延ばす必要性から主に成長しています。輸送に時間がかかるため、ビタミン、ミネラル、その他の必須元素などの揮発性成分は、熱、湿気、酸素と反応し、食品の栄養価を低下させる可能性があります。食品カプセル化は、これらの重要な要素をマトリックスに密封し、外部環境との接触を制限するのに役立ちます。これにより、賞味期限が延び、食品の品質が損なわれません。強化食品、サプリメント、ベビーフードなどの需要の高まりが、食品カプセル化の需要を押し上げています。
日本では、健康への関心の高まりにより、機能性食品や栄養強化食品の需要が高まっています。健康とウェルネスへの関心が高まるにつれ、日本人は栄養価の高い食品に傾倒しています。これにより、日本では食品カプセル化手順の必要性が生まれています。食品カプセル化により、生理活性化合物の腐敗を防ぎ、消費者に高い栄養価を提供します。
日本には、現地プレーヤーが活用できる成長機会がたくさんあります。日本は、その技術的アプローチと革新で知られています。日本は、食品カプセル化に不可欠な要素であるコーティング剤やハイドロセルロイドにアクセスできないかもしれませんが、日本の現地プレーヤーは、これらの必須成分を輸入し、技術的に高度な技術を使用して食品カプセル化を行い、輸出の機会を活用することができます。インド、中国、韓国などの近隣諸国では、機能性食品や強化食品の需要が高まっています。現地プレーヤーは、これらの国への輸出機会を模索することができます。さらに、現地プレーヤーは、現地市場から収益を生み出すことができます。ベビーフードや成人向けの健康食品の需要が高まっています。日本の人口高齢化により、日本の健康食品の需要は高まっています。食品カプセル化は、日本のプレーヤーがこれらの食品の栄養素の生物学的利用能を維持し、国内および海外の機会に対応するのに役立ちます。
しかし、世界の食品カプセル化市場は、厳格な規制遵守により制限される可能性があります。食品カプセル化に使用される材料とカプセル化された製品は、厳格な品質チェックと承認プロセスの対象となります。FDAなどの食品当局からの認可と承認には長い時間がかかる場合があります。カプセル化された製品は、ラベルの承認を得る必要があることが多く、時間がかかり、市場の拡大を制限する可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
8.51% |
2024年の市場価値 |
151億米ドル |
2037年の市場価値 |
332億米ドル |
当社は、食品カプセル化市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、技術別、材料タイプ別、コア相別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界の食品カプセル化市場はコア相に基づいて、ビタミン、ミネラル、酵素、有機酸、添加物、プロバイオティクス、プレバイオティクス、エッセンシャルオイル、その他に分割されています。これらのうち、プロバイオティクスは予測期間中に20%の市場シェアで市場を支配すると予想されています。その優位性の主な理由は、腸の健康に対する意識の高まりです。座りがちなライフスタイルにより、腸に関連する問題の蔓延が増加しています。食事の不摂生と食物繊維の不足により、人口の腸の問題は主要な健康問題となっています。プロバイオティクスは腸の健康を促進し、その利点の結果として、このコアフェーズの食品カプセル化の需要が高まっています。
さらに、アプリケーションに基づいて、機能性食品、栄養補助食品、ベーカリー製品、菓子製品、飲料、冷凍食品、乳製品に分割されています。これらのうち、栄養補助食品セグメントは、予測期間中に28%の市場シェアを占めると予想されています。この優位性の主な理由は、バランスの取れた食事に対する意識の高まりです。食品の不純物混入や忙しいライフスタイルによる不適切な食事により、栄養補助食品の需要が高まっています。消費者は、これらの栄養補助食品を摂取することで食事のバランスを取ろうとしています。食品カプセル化は、栄養補助食品が重要な生理活性化合物を保持し、増加する消費者層に対応するために重要な役割を果たします。
技術 |
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材料タイプ |
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コア相 |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域の食品カプセル化市場は目覚ましい成長を遂げています。予測期間中、最も速いCAGRで成長すると予想されています。この成長の主な理由は、クリーンラベル食品の需要の高まり、インド、中国、韓国などの国での加工食品の需要の高まりです。韓国はアジア太平洋地域の主要市場です。韓国では健康意識が高まっているため、機能性食品や栄養補助食品の需要が高まっています。機能性食品にはさまざまな健康上の利点があり、これらの製品の使用が簡単なため、韓国の消費者から大きな支持を得ています。
日本は、アジア太平洋地域の食品カプセル化市場で最も急速に成長している国の1つです。健康への懸念の高まり、加齢に伴う衰弱の蔓延、より健康的なライフスタイルへの欲求が、日本の市場を牽引しています。糖尿病、肥満、精神疾患の蔓延により、消費者の嗜好は機能性食品やサプリメントへとシフトしており、日本では食品カプセル化のニーズが高まっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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中東の食品カプセル化市場は、食品と飲料部門の拡大を背景に成長しています。都市化と観光業の拡大により、栄養と活力のある飲料や食品の需要がますます高まっています。食品カプセル化市場は、中東におけるそのような需要に応えています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、食品カプセル化市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の食品カプセル化市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Givaudan、Cargill Inc.、BASF SE、International Flavors & Fragrances Inc.、Firmenich S.A.などが含まれます。 さらに、日本の食品カプセル化市場のトップ5プレーヤーは、Advanced Bionutrition Corp.、Ingredion Incorporated、GAT Food Essentials GmbH、Encapsys LLC、FrieslandCampina Kievitなどです。 この調査には、世界の食品カプセル化市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。