人口の増加、収入と支出能力の増加、都市化された人口の大幅な増加がフローリング市場の成長を牽引しています。市場には、製造過程で発生する廃棄物の処理という深刻な問題など、成長を妨げる要因が蔓延しています。
主要なフローリング協会は、フローリング、その利点、および費用対効果についての意識を広めることに重点を置いています。彼らはまた、エンドユーザーが適切な情報とトレーニングを与えられて、自分でフローリングを適用できるようにする「日曜大工」申請プロセスにも重要性を与えています。請負業者や個人にフローリングトレーニングを提供することに関連するいくつかのメーカーもあります。消費者が居住空間に最も効果的なフローリングを選択できるように、製造業者によるコンサルティングサービスも提供されてい
フローリング市場は、大企業と中小企業の両方が存在するため、激しい競争が目立ちます。新製品の発売、M&A、パートナーシップと拡張は、市場での成長を確実にするために市場プレーヤーが採用する重要な戦略です。市場の主要プレーヤーは、Mohawk Industries(米国)、Shaw Industries(米国)、Armstrong World Industries(米国)、Tarkett(フランス)、Forbo Corporation(スイス)、Toli Corporation(日本)、Gerflor(フランス)、The Dixie Group(米国)、Interface Incorporate(米国)、Polyflor(英国)、Congoleum(米国)です。
市場の主要プレーヤーは、世界中の強力な流通ネットワークとそれらを維持するための財務力を持っています。しかし、新規参入者についても同じことは言えません。フローリング市場にとって、必要なときにいつでも顧客に製品をタイムリーに配送できるようにするために、強力な流通ネットワークを持つことが不可欠です。新規参入者は、この点で確立されたプレーヤーと競争するのが難しいと感じています
主要企業は、買収やパートナーシップ、契約などの無機質な成長戦略を採用し、市場での範囲を拡大しました。これらの企業は、欧州および北米の先進国市場での地位を強化し、アジア太平洋地域および中東の新興フローリング市場に参入することを目的としていました。彼らは、特定の地域での市場地位を強化するために、地元のフローリング事業や確立された市場プレーヤーを買収するために多額の投資をしました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)