フレーバーエンハンサー市場は、予測期間(2020-2025)に4.5%のCAGRを登録すると予測されています.
- 風味増強剤は、味を高め、空腹感を高めるために、主に調味料、麺類、スープに添加されています.
- 世界中でアジア料理の人気が高まっていることは、市場を牽引するもう一つの主な理由です。最近、多くの企業がクリーンラベルに対する需要の高まりに対応するために、天然フレーバーエンハンサーを発売しました
- しかし、MSGを推奨限度を超えて摂取すると健康に悪影響を及ぼすことがいくつかあり、これは市場にとって大きな制約です。MSGは、健康に悪影響を及ぼすため、米国では「中華料理店症候群」として認識されています。これにより、米国や欧州などの成熟した地域での市場の成長が制限されています
<h3>主要市場動向</h3><br />
麺が市場シェアを牽引
コンビニエンスフードや多忙なライフスタイルに対する需要の高まりに伴い、麺類の消費量はより速いペースで増加しています。グルタミン酸塩とヌクレオチドの混合物は、風味増強のために麺に使用されている。DSMなどの主要企業は、麺類への応用のためにMultiromeというブランドでさまざまな食品エンハンサーを提供しています。アジア料理、特に中華料理の成長傾向は、麺類のグルタミン酸一ナトリウムによって提供されるうま味風味のために、研究された市場にも応え、世界市場で高度に消費されている。しかし、ヨーロッパと北米の厳しい規制により、健康上の制約のために、麺やその他の食品での使用が制限されています
アジア太平洋地域は最も急成長している市場< />
アジア太平洋地域では、中国、日本、タイ、シンガポールなどの国々が、これらのフレーバーが健康上の利点を持ち、ナトリウムが少ないため、さまざまな食品用途でフレーバーエンハンサーを広く使用しており、地域の消費者に広く受け入れられています。麺類におけるMSGの使用は中国で最も高い。鍋調味料と中華風複合調味料は、アジア太平洋地域のお客様に最も好まれる複合調味料です。鍋スープ風味市場は調味料市場で大きなシェアを占めています.
<h3>競争環境</h3><br />
フレーバーエンハンサー市場は、市場における様々な国際的、地域的、および地元のプレーヤーの存在により、競争が激しい。M&Aは、調査対象市場で最も採用された戦略であり続けた。この買収により、垂直統合、新しい原料へのアクセス、製造能力の向上とさらなるコスト削減など、潜在的な機会がもたらされました。製品の発売と合弁事業は、主要プレーヤーによって広く採用されている他の戦略です.
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)