ファンタジー スポーツ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 6.5% の CAGR で成長し、2036 年までに約 954 億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年のファンタジー スポーツ市場規模は約 242 億米ドルと記録されています。
ロティサリーまたはロトとも呼ばれるファンタジー スポーツは、プレーヤーが実際のプロのアスリートの代役で構成される仮想または想像上のチームを編成するオンライン ゲームです。 実際のゲームでのプレイヤーの統計結果に基づいて、これらのチームが競い合います。 各ファンタジーチームのマネージャーは、このパフォーマンスに基づいてポイントが生成される名簿を選択します。
当社のファンタジースポーツ市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
ファンタジー スポーツ市場の成長に対する主な障害の 1 つは、法的および規制上の課題です。 ファンタジー スポーツは主にスキルに基づいていますが、ファンタジー スポーツは違法なスポーツ賭博とよく混同されます。 しかし、どの国でも、さまざまなギャンブルに関する法律により、ファンタジー スポーツは引き続き法的監視の対象となっています。 既存のゲーム法とスキルゲーム法が、ファンタジー スポーツの合法性の基礎となることがよくあります。
レポート洞察 |
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CAGR |
約6.5% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約954億米ドル |
当社は、ファンタジースポーツ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。 市場をタイプ、人口統計、プラットフォームごとに分割しました。
ファンタジー スポーツ市場は、タイプごとに、サッカー、野球、バスケットボール、ホッケー、クリケットなどにさらに分岐します。 これらのサブセグメントのうち、フットボール部門は市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 29% の貢献を果たします。従来のファンタジー フットボールのスコアリング システムは、統計量とポイント値の認知されたベースラインで構成されています。 さまざまなファンタジーの位置間のバランスを促進することを目的とした組み合わせです。 ファンタジー フットボールの人気は、その広範な魅力、これらのプラットフォームの非常に中毒性の高い性質、そして監督のクラブに関する情報を見つけるのがいかに簡単であるかによって高まっています。 中東、中央アメリカ、アフリカ、南アメリカ、アジア、ヨーロッパでは、サッカーが最も人気のあるスポーツです。 世界には、205 か国に約 40 億人のこのスポーツのファンがおり、2550百万人のプレーヤーがいます。 その結果、世界中のファンタジー スポーツ市場のトップ セクションはファンタジー フットボールになります。
さらに、ファンタジー スポーツ市場は、人口統計に基づいて 25 歳未満、25 ―40 歳、40 歳以上に細分化されています。 これら 3 つのサブセグメントのうち、ファンタジー スポーツ市場は 25 ― 40 年のセグメントによって支配され、2036 年までに合計市場シェアは約 50% 以上になります。スマート モバイル デバイスの台頭と、ゲームとゲームの間の境界線があいまいになりつつあります。 ギャンブルの影響で、ミレニアル世代の間でファンタジー スポーツの人気が高まっています。 ミレニアル世代は、応答性が高く、シームレスで使いやすいユーザー インターフェイスも求めています。 また、電子ウォレットや暗号通貨などの他の支払い方法も選択します。 このため、現在この業界で活動している企業は、プレーヤーのエクスペリエンスを向上させ、シームレスなトランザクション機能を提供するためにデジタル ウォレット サービスのプロバイダーと協力しています。
タイプ |
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人口統計 |
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プラットフォーム |
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北米地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。 2036 年までに北米が市場シェアの最大 33% 以上を占めました。北米にはスポーツ文化が根付いており、アメリカン フットボール、バスケットボール、野球、アイスホッケーなどのスポーツが絶大な人気を誇っています。 2022 年には、アメリカ人の 50% がスポーツに参加していると回答しました。 55 歳以上の人々 (45%) と比較して、18 ―34 歳 (55%) および 35 ― 54 歳 (55%) のアメリカ人はスポーツに参加している可能性が高くなります。 これは、ファンが仮想チームの作成に積極的に参加し、互いに競い合うことで繁栄するファンタジー スポーツ プラットフォームの肥沃な土壌につながりました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。 この地域には膨大な人口が存在し、可処分所得がより高い中産階級が増加しています。 これにより、スポーツファンが急増し、ファンタジー スポーツへの関心が高まっています。
日本では、市場の成長は主に国内の野球スポーツ視聴者数の増加によって推進されています。 野球日本代表の推計によると、2023年のファン数は約2890百万人がいます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のファンタジースポーツ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、NFL Enterprises LLC、Sportech, Inc、Apollo Global Management, Inc.、Dream Sports Group, LLC、RealTime Fantasy Sports, Incなどが含まれます。さらに、日本のジオセル市場トップ 5 企業はESPN Sports Media Ltd, Flutter Entertainment plc, F Co, Ltd、 Gameskraft Technologies Private Limited、 Sachar Gaming Pvt,Ltdなどです。この調査には、世界のファンタジースポーツ市場分析レポートの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。