排気ガス軽減システム市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 7.16% の CAGR で成長し、2036 年までに約 730億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の排気ガス軽減システム市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 排気ガス軽減システム 市場の収益は 511億米ドルになると記録されています。
自動車や工場などの排気ガスから放出される有害な有毒ガスが個人の健康や環境に対する重大な脅威となっている今日の世界では、排気ガス軽減システム市場がそれに対する重要な解決策として浮上しています。 世界保健機関によると、2019年度、世界では周囲(屋外)大気汚染が約4.2百万人の早期死亡の原因となっています。これらの早期死亡の約89%は低・中所得国で発生しています。 人口密度が高く、自動車の台数が多く、産業活動が活発な都市部で知られる日本では、大気の質はそこに住む民間人だけでなく政府にとっても大幅な懸念となっています。 2022 年には、化石燃料の燃焼や産業活動によって放出される二酸化炭素 (CO2) は約 12 億トンに達しました。 しかし、排気ガス軽減システム市場には一縷の希望の光があります。 これらのシステムは、自動車、工場、発電所などからの有害な有毒ガスの排出を低減することで、大気汚染を緩和し、一般住民の健康問題を防ぐ上で重要な役割を果たしています。 きれいで呼吸可能な空気への需要が高まる中、排気ガス軽減システム市場は、世界と日本の双方にとって、より健康的で環境に優しい未来のためのソリューションを提供します。
日本の排気ガス軽減システム市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みと政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激され、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。
日本の輸出データは、世界の排気ガス軽減システム貿易における日本の役割が増大していることを証明しています。 2023年度の日本から世界への自動車部品輸出額は約62.32億米ドルとなり、前年度に比べて大幅な増加しました。 日本の自動車部品輸出の最大の市場は米国であります。 米国は日本に対して、商品(主に自動車および関連部品)に関して約680億ドルの貿易赤字を抱えています。
国では、「今後の自動車排出ガス低減対策方針」等の取り組みを行っています。 この政策は、ディーゼル自動車等から排出される窒素酸化物(NOx)や粒子状物質等を大幅に削減するための施策で構成されています。 これらの措置は、国内の排気ガス軽減システム市場の成長を促進すると予想されます。
日本の著名な企業の中には、排気ガス軽減システム技術のさらなる進歩に資本やその他の多大なリソースを投資しているところもあります。 Hitachi Zosen Corporation, Mitsubishi Heavy Industries Ltd.などの日本の大手企業がこの市場に積極的に関与しています。 2023年12月、日本のOrient Marine Co., Ltd.は、Marine Inc.との間で、Feen Marineの排ガス浄化システム(SOxスクラバー)および不活性化システムの販売に関する販売代理店契約を締結したと発表しました。 船舶から排出される排ガス中の硫黄酸化物(Sox)を除去し、環境負荷を低減します。
しかし、排気ガス軽減システム市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、この装置への初期投資のコストが高いことです。 排気ガス軽減システムの設置とメンテナンスの費用は非常に高額です。 これは、厳しい予算で運営されている中小企業の財務的負担を増大させる可能性があります。
排気ガス軽減システム市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
7.16% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約730億米ドル |
当社は、排気ガス軽減システム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、技術別、コンポーネント別、燃料タイプ別および車種別ごとに市場を分割しました。
世界の排気ガス軽減システム市場は車種別に基づいて、乗用車、商用車に分割されています。これらのうち、乗用車セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。 排気ガス軽減システムは、選択触媒還元 (SCR)、ディーゼル微粒子フィルター (DPF)、排気ガス再循環 (EGR) などのさまざまな技術で構成され、窒素酸化物 (NOx)、粒子状物質 (PM)、 一酸化炭素 (CO)、炭化水素 (HC)、および車両から排出されるその他の有害な排出物です。 米国環境保護庁によると、一般的な乗用車は年間約 4.6 トンの二酸化炭素を排出します。
コンポーネントに基づいて、触媒、フィルター、センサーに分割されています。これらのうち、センサーセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 48% を保持すると予想されます。 センサーは、排気ガスの組成、温度、その他のパラメーターを継続的に監視するために利用されるため、排気ガス軽減システムの重要なコンポーネントです。 センサーはシステムの制御ユニットにリアルタイムの情報を提供し、触媒とフィルター機構の正確な調整に役立ちます。
技術 |
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コンポーネント |
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燃料タイプ |
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車種 |
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世界の排気ガス軽減システム市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大25%の市場シェアを保持するはずです。 経済の成長とこの地域の新興経済国に住む人々の一人当たり収入の増加により、高級車の需要が大幅な増加しています。 中国では、人口の多さと購買力の高さが自動車需要の増加につながり、同時に国内の排気ガス軽減システム市場の成長を促進しています。 当社の排気ガス軽減システム市場に関する洞察によると、2023 年度の中国の自動車販売台数は約 32,093,700台でしました。これは、2022 年度の前回の販売台数約 28,870,777台から増加しています。
日本は自動車の開発と製造の主要拠点であるため、排気ガス軽減システムの日本市場は予測期間中に成長すると予想されます。 国際貿易局によると、2019年の自動車出荷総額は約4,100億米ドルで、日本の全製造業が出荷した製造品総額の約18.6%を占めました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界の排気ガス軽減システム市場の傾向によると、北米市場地域は、予測期間中に最大の市場シェア約33%を保持すると予想されます。 これは、この地域では自動車セクターが確立されており、自動車からの有害な排出物に関する厳しい規則や規制があるためです。 この地域の国々は、車両の排出ガスの削減とファール効率の向上を非常に重視しており、これがこの地域での排気ガス軽減システムの急速な需要と導入につながっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、排気ガス軽減システム市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の排気ガス軽減システム市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Bosal International、Continental AG、FORVIA Faurecia、Tenneco Inc.、MagnaFlow (Car Sound Exhaust System, Inc.)、などが含まれます。 さらに、日本の排気ガス軽減システム市場のトップ5プレーヤーは、Yutaka Giken Company Limited.、Futaba Industrial Co., Ltd.、SANGO Co., Ltd.、Aisin Takaoka Co., Ltd.、Sankei Giken Kogyo Co., Ltd.、などです。 この調査には、世界の排気ガス軽減システム市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。