イベント管理ソフトウェア市場は、2019年に81億4400万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって10.65%のCAGRで、2025年までに149億4000万米ドルに達すると予想されています
イベント管理ソフトウェア市場は、2019年に81億4400万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって10.65%のCAGRで、2025年までに149億4000万米ドルに達すると予想されています。イベント管理ソフトウェアは、大規模および小規模プランナーの両方の標準となっています。ここ数年、ますます多くのプロフェッショナルおよびフリーランスのオーガナイザーが、アプリケーションベースの需要を後押ししています。イベント管理ソフトウェアソリューションは、サードパーティのプランナーが複数のイベントを処理したり、一年中いつでも発生することを示すため、社内のプランナーと比較して、サードパーティのプランナーにとって非常に有益であると判断します
- 市場の成長に影響を与える要因は、過去10年間のスポーツ、ゲーム、エンターテイメントセクターのイベント数の大幅な増加と、履歴データとリアルタイムデータの両方に基づいて、最初から最後までイベントを合理化するために使用できるソフトウェアの広範な採用です.
- 通気孔が優れたマーケティングチャネルであることが判明するにつれて、ベンダーやマーケティング会社はますますイベント主催者とのコラボレーションを求めています。実際、Social Tablesによると、最近のイベントマーケティング調査では、回答者の52%がイベントマーケティングが他のマーケティングチャネルよりも多くのビジネス価値をもたらしたと述べています。このような統計は、新規プレーヤーの市場参入をさらに促進し、モバイルベースのイベント管理ソフトウェアソリューションの需要を高めています
- 人々のライフスタイルの成長に伴い、イベントの開催に革新が生じています。さらに、企業やコンソーシアムは、ブランドイメージを高めるために、魅力的な目的地でテーマベースの会議やイベントを開催することに注力しています。エクスペリエンス・インスティテュートの調査によると、なんと71%の人が会議に出席するという決定の目的地を検討しています。それを超えて、20-30%はそれが決定的な要因だと言っています.
- さらに、意識向上の集まり、社会奉仕、資金調達イベントなどのソーシャルイベントの組織化は、中小企業がマーケティング目的で計画したものでさえ、イベント管理ソフトウェアの需要を高めています.
さらに、212カ国の390万人以上が罹患した世界中でのCOVID-19の発生は、多くの評判が高く認知されたスポーツイベントが延期されたため、イベント管理ソフトウェアの市場に大きな影響を与えました。例えば、2月22日から28日までバングラデシュのダッカで開催されるISSF国際連帯選手権は延期されました.
<h3>主要市場動向</h3><br />
メディア・エンターテインメント部門は大幅な成長が見込まれる
- イベント管理ソフトウェアは、サードパーティのプランナーが一年中いつでも複数のコンサートやショーを計画しているため、社内のプランナーと比較して、サードパーティのプランナーにとって非常に有益になっています。クラシックイースト、サンパウロトリップ、アウトサイドランドミュージック&アートフェスティバルなど、最も人気のあるフェスティバルやイベントのいくつかは、イベントあたり1600万ドル以上を稼いでいると推定されています.
- このような収益の巨大な関与は、メディアやエンターテイメントのイベントを、教育や産業のイベントなど、他のいくつかのセクターが主催するイベントとは異なり、計画するのが最も複雑なイベントの1つにしています。さらに、イベント編成プロセスのダウンタイムは、イベントの評判に深刻な影響を与えます。多くの場合、多くのメディアやエンターテイメントイベントが慈善目的で開催されました。したがって、計画プロセスやソフトウェアの逸脱は、主催者の評判を傷つける可能性があります.
- ほとんどのメディアやエンターテイメントイベントは、分析ツールやイベント管理ソフトウェアなどの高収益の動きと結びついているため、イベント主催者にとって非常に有益であることが証明されています。この分野のイベント計画のほとんどはサードパーティのプランナーに委託されているため、このような追加機能は、現在の市場シナリオでは、多くのイベント管理ソフトウェア製品にとって重要なセールスポイントとなっています
- COVID-19による危機の高まりは、ライブショーやその他のイベントに大きな影響を与えています。ロックダウン制限が続く中、ライブイベント業界は大きな損失に直面しています。たとえば、2020年3月、イベント・エンターテイメント管理協会(EEMA)の見積もりによると、インドのライブイベント業界はロックダウン期間中に3000ルピーの損失に直面しています。このパンデミックの状況により、メディア&エンターテイメント業界はクラウドベースの仮想イベントに移行しています。これにより、今後数年間で市場の成長機会が生まれます
北米地域が大きなシェアを保有< />
- 北米地域セグメントは、教育機関、マラソン、映画祭、およびその他のさまざまなプライベートイベントでの陸上競技イベントへのイベント管理ソフトウェアの採用の増加により、予測期間中に世界シェアの約半分を占めると予想されています。重要なプレーヤーの存在は、この地域における中小企業や新規参入者の存在と相まって、市場の成長を後押しする重要な要因の一部です
- ビルボードによると、米国だけでも800以上の音楽祭が毎年開催され、3200万人の参加者を集めています。このような重要なイベントの効率的な管理に対する要件は、イベント管理ソフトウェアの市場を牽引してきました
米国労働省は、会議プランナーの仕事の数は16%増加し、今後10年間ですべての職業の平均よりも速く増加すると予測しています。会議の重要性の高まりは、会議やイベントプランナーの雇用の増加を促進することが期待されています。イベント管理の専門家に対するこのような大規模なニーズは、イベント管理に対する需要の高まりを示しています
- さらに、この地域でのCOVID-19パンデミックの発生は、延期とキャンセルのために、イベント管理ソフトウェアの市場を大きく混乱させました。COVID-19は、米国だけでエンターテイメント業界から120億ドルを削減すると予測されています。世界的なエンターテイメント大手シルク・ドゥ・ソレイユは世界中で44のショーを閉鎖し、2021年1月まで再開しません.
さらに、ESPNは、米国のスポーツ界はコロナウイルスの閉鎖により120億ドルの収益を失い、NFLと大学のグリッドアイアンの試合が一掃された場合、より深刻な削減が行われると報じた。コロナウイルスのために、さまざまな大学のグリッドアイアンゲームが延期され、この地域で調査された市場に影響を与えました.
<h3>競争環境</h3><br />
イベント管理ソフトウェア市場は中程度の競争が激しく、いくつかのグローバルおよび地域のプレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、現在、市場で支配的なシェアを保持している重要なプレーヤーはほとんどありません。市場で大きなシェアを持つこれらの主要プレーヤーは、海外での顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアと収益性を高めるために戦略的コラボレーションイニシアチブを活用しています。市場で事業を展開する企業は、製品能力を強化するためにスマートオフィス技術に取り組む新興企業も買収しています
- 2020年4月、イベント運営会社のHubiloがバーチャルイベントプラットフォームを立ち上げました。今回開発したソリューションにはリアルタイムネットワーキング機能があり、参加者がネットワーキングラウンジの席をつかみ、同じような興味を持つ人々とつながることができます。このソリューションは、メディア&エンターテイメント業界がライブイベントのキャンセルによる損失を克服するのに役立ちます.
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)