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EVタクシー市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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EVタクシー 市場規模

EVタクシー市場は、予測期間中に12%以上のCAGRで成長すると予測されています

- 電気自動車の需要の増加と、車両による汚染に対する懸念の高まり、電気自動車のインフラへの政府支出、および電気自動車の需要を高めるためのイニシアチブにより、フリート所有者は従来の燃料車を選択するのではなく、電気自動車に移行するよう奨励されています
●従来の燃料車に比べて運用コストが低く、またメンテナンスコストが低いことも、市場の需要を高める可能性があります

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EVタクシー 市場分析

EVタクシー市場は、予測期間中に12%以上のCAGRで成長すると予測されています

- 電気自動車の需要の増加と、車両による汚染に対する懸念の高まり、電気自動車のインフラへの政府支出、および電気自動車の需要を高めるためのイニシアチブにより、フリート所有者は従来の燃料車を選択するのではなく、電気自動車に移行するよう奨励されています
●従来の燃料車に比べて運用コストが低く、またメンテナンスコストが低いことも、市場の需要を高める可能性があります。世界のさまざまな地域でより多くのフリートオペレーターが、従来の燃料ベースのタクシーから電気タクシーに移行しようとしています。例えば、インド最大のフリートオペレーターであるOla Cabsは、2019年にプロジェクトの実現可能性と実現可能性をテストするために、ナーグプール市でEVタクシーのパイロット運用を開始しました.
- しかし、電気自動車のタクシーはフル充電で約250-300 Kmsの範囲に制限されているため、車両のバッテリー寿命と航続距離は市場にとって制約となる可能性があります.

主な市場動向

政府のイニシアチブと投資が需要を押し上げている

電気自動車の需要は、特定の国でこれらの車両を充電するために利用可能なインフラストラクチャと直接関連しています。したがって、電気自動車の需要を高めるために、政府は、エンドユーザーに十分な数の充電ステーションやその他の財政的利益を提供し、エンドユーザーがこれらの環境にやさしい車両に惹かれ、自国の汚染レベルを低下させるように、地域のインフラを強化するための支出を継続的に増やしています

例えば、電気自動車の普及率が高く、EV納入待ちリストがあるノルウェーでは、EVタクシーのインフラが急速に強化されています。例えば、2019年3月、ノルウェー政府は、ノルウェーの首都であるオスロが、無公害のタクシーの普及をスピードアップするのに十分な速さで効率的な充電をすることを望んで、電気タクシー用のワイヤレス充電システムを設置する世界で最初の都市になることを発表しました

電気自動車の最大の市場である中国は、2020年に100億人民元(14億2000万米ドル)を投資し、今年は同国の充電ネットワークを50%拡大し、EV展開を刺激する。2019年現在、中国には120万以上の充電ポイントがあり、この投資により合計60万の充電ポイントが設立されます.

アジア太平洋地域は依然として最大の市場< />
アジア太平洋地域は、電気自動車タクシー市場の最大の市場になると予想されています。この需要は、この地域における電気自動車の高い適応率とタクシー車両の需要の高まりによって推進されています。この地域には、インドや中国のような人口密度の高い大きな経済があり、この地域のタクシーサービスの需要も、これらの経済の発展的な性質のために、この地域の都市化の速度の増加とともに成長しています

この地域には、純粋な電気自動車の60%を公共交通機関向けに販売しているBYDのようないくつかの主要プレーヤーがあります。2019年、ハイテクハブである中国南部の深セン大都市は、ほぼ完全に電動タクシーフリートの環境マイルストーンに達し、市内で運行されている21689台のタクシーの約99%が電気でした.

同様に、インドでは、政府はOla、Uberなどの大手フリート事業者に、2026年末までに電気自動車のフリートを拡大し、車両の40%を電気自動車に変換するよう促しています。Niti Aayogの役人、道路輸送、電力、再生可能エネルギー、鉄鋼省、重工業と貿易の各省は、インドのタクシー事業者がインドで徐々に電気に転換することを推奨していました.

北京市政府は今後2年間で、すべてのガソリンタクシーを電気自動車に置き換える計画で、今後2年間で2万台の新型EVが必要となり、北京汽車集団はこれらの電動タクシーを北京市政府に提供する予定である

競争環境

EVタクシー市場は統合され、少数のプレーヤーが市場シェアの大部分を占めています。EVタクシー市場の著名な企業のいくつかは、オラ、コネクシオン、ブルースマートモビリティなどです。これらのプレーヤーは、Taxi.
用のEVの研究開発に多額の投資をしています。
例えば、2019年11月、世界的な金融テクノロジー企業であるIdeanomicsは、モバイル・エナジー・グローバル(MEG)部門が、中国のクリーンエネルギー輸送ソリューションの省指定企業である雲南省エネルギー投資グループから35000台の電気自動車(EV)タクシーを受注したと発表しました

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

EVタクシー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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