欧州の加工食肉市場は、予測期間(2020-2025)に2.47%のCAGRを目撃すると予想されています
- 市場は白身肉、すなわち家禽の消費の増加によって牽引されると予想され、続いて豚肉と牛肉が
- ビーガンの人気は高まっているが、加工肉のプレミアム化は小売売上高を押し上げると予想されている.
- 電子商取引部門の急速な成長はまた、オンライン購入のための肉スナックの広い配列を提供することによって、市場の成長を支援するでしょう.
主な市場動向
加工食肉消費におけるドイツの拠点ポジション
ドイツのダイナミックフード産業は、積極的でバランスのとれた動きと、国内および輸出市場の需要に応える新製品を開発しながら、ドイツの加工食肉市場は大幅な成長を目撃すると予想されます。比較すると、ドイツは依然としてEU-28に従って最も低い価格を持っており、全体として、ドイツ人は収入の12%未満を食品や飲料に費やしています。一方、同じ消費者が年間約17.2kgの加工肉を食べており、これはヨーロッパ地域でも最も高いものの1つです
オンライン小売を通じて需要を牽引するプレミアム化
現在および予測期間中の欧州の加工食肉部門は、製品のプレミアム化によって牽引されると予想されており、肉の消費は依然として異なる口蓋にわたって人気のある包含のままです。しかし、近い将来、「少ないがより良い」という概念が忍び寄る可能性があり、そこでは「量よりも質」の考え方が市場に蔓延しています。このアプローチは、健康志向でフレキシタリアンな消費者の間で特に強く、この地域の食肉減少傾向の中で、プレミアム食肉加工品の成功が拡大すると予想されています。オンライン小売チャネルを通じて、プレミアム加工ブランドに対する好感度が高まっていることは、市場を牽引する重要な要素の1つです
競争環境
企業は、健康志向の消費者の増加のために、クリーンラベルの肉加工製品を含むターゲットセグメントに多額の投資を行っています。したがって、主要なプレーヤーは、統合を達成し、製品を最適化するための重要な戦略の1つとして製品開発に着手しています。さらに、プレーヤーは買収と能力の拡大を通じて、この地域での存在感を高めています。技術的なインプットが最前線にあり、多くの地域プレーヤーがこの競争の激しい業界で即興で前進するようになりました。例えば、ロシアでは、チェルキゾヴォ・グループがカシラ近郊にロボット化されたドライソーセージ工場を立ち上げました
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)