欧州の中型・大型トラックレンタル/リース市場は、2020年に1,360億米ドルと評価され、2026年までに2,170億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)に約8%のCAGRを記録しています><
欧州の中型・大型トラックレンタル/リース市場は、2020年に1,360億米ドルと評価され、2026年までに2,170億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)に約8%のCAGRを記録しています><。
ヨーロッパの中型および大型トラックのリース/レンタル市場の成長は、継続的なロックダウンと政府による旅行制限により、Covid-19パンデミックによって妨げられています。さらに、パンデミックの中でサプライチェーンの混乱と働くドライバーの不足により、地域におけるトラックのリース/レンタルの需要が減少しました
しかし、中型および大型トラックのレンタル/リースは、商用トラックの所有に代わる費用対効果の高い効率的な代替手段を提供するため、市場は予測期間中に勢いを取り戻すと予想されます。さらに、急速に成長する電子商取引部門と物流、自動車排出ガス規制の強化、車両の安全性の向上、車両への運転支援システムの導入により、この地域のトラック需要が高まる可能性があります
さらに、短期リースは、罰則やコミットメントなしに、短期間で仕事に適したトラックを提供することにより、EU企業が季節需要のピークと谷を満たすのを支援するため、市場の需要を牽引する
EU共通輸送政策による排出ガス基準の厳格化により、トラックのコストと、オンロードトラックへの排出ガス装置の改造に対する需要が高まっています。ヨーロッパの輸送会社は、トラックの艦隊のアップグレードの煩わしさを避け、関連するコストを節約するために、トラックレンタルサービスをますます好んでいます.
主な市場動向
道路貨物への依存度の高まり
道路は欧州連合(EU)で最も支配的な貨物輸送モードであり、トラックは道路ネットワークの総交通量のかなりの部分を占めています。したがって、物流会社やリース会社は、道路貨物輸送のダイナミクスを理解することに特に関心を持っています
また、地域の道路網周辺には製薬、製鉄所などの大手製造業が存在するため、日々道路貨物への依存度が高まっています。さらに、日用消費財、建設、鉱業、その他の分野で事業を展開する企業や企業は、道路輸送の成長に貢献する可能性が高い
例えば、ドイツはヨーロッパ全体の国際道路貨物輸送のトップ国であり、全トンキロ貨物の27%を危険にさらしています。したがって、道路貨物への依存度の高まりは、今後数年間で中型および大型リース市場の成長を促進すると予想されます。したがって、道路輸送におけるトラックの利用率の上昇は、物流および電子商取引活動において重要な役割を果たしているため、中型および大型トラックの需要を押し上げると予想されています
オフライン予約よりも割引の可能性<高い>
中型および大型トラックリース市場の顧客のほぼ70%は、主に製造、製紙工場、小売業者などの産業および非建設部門です。消費者は、輸送される商品に基づいて中型または大型トラックのリースを必要とします。例えば、輸送する貨物のトン数が16トン未満の場合、中型トラックはリースされますが、トン数が16トンを超えると大型トラックがリースされます
さらに、業界は、容量、保険カバーなどの側面に関する問い合わせの後にトラックをリースすることを好みます。また、上記の問い合わせを明確にするため、トラックを借りる前の顧客と賃借人のコミュニケーションは、電話と対面でのやり取りが主な手段となっています。上記の側面とリース運賃の交渉により、オンライン予約と比較して、顧客はオフライン予約を通じて交渉する可能性が高ま><ます。
パンデミックの間、一部の主要企業は顧客のニーズを満たすためにオンライン予約を提供しましたが、経済活動が世界中で再開されるにつれて、顧客はそのさまざまな利点のためにオンライン予約よりもオフライン予約を好む傾向があります。したがって、顧客を引き付けるために、市場の主要プレーヤーによって提供されるオフライン予約よりも割引の可能性が高く、この新しい消費者動向は、予測期間中にヨーロッパの中型および大型リース市場の成長を促進すると予想されています
競争環境
欧州の中・大型トラックレンタル/リース市場は、同地域における主要プレーヤーの存在により統合されている。トラックレンタル/リース市場の企業は、ターンアラウンドタイムを大幅に短縮し、システムのダウンタイムに関するリアルタイムの洞察を展開できる診断技術とアプリケーションをトラックに導入する取り組みを強化しています。たとえば、
のように、
2021年3月、Penske Truck Rentalは、電話ベースのトラックレンタル中央予約コールセンターにAvaamoの音声駆動型インテリジェントバーチャルアシスタント(IVA)を選択しました。目標は、Penskeの電話によるトラックレンタル予約プロセスをさらに強化し、コールセンター業務の効率を高めることです。
トラックのメーカーのいくつかは、ダイムラーAG、ボルボグループ、いすゞモーターズ、IVECO Spaなどです。調査対象の市場での競争の激しさは高く、トラックレンタル会社やレンタルサービスを提供するトラックOEMは、顧客にフリート管理サービスを厳格に宣伝しています
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)