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欧州の自動車テレマティクス市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

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欧州の自動車テレマティクス 市場規模

欧州の自動車テレマティクス市場は、2020年に73億米ドルと評価され、2026年までに343億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)で16%のCAGRを記録しています

進行中のCOVID-19パンデミックは多くの業界に悪影響を及ぼし、テレマティクス業界も例外ではありません

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欧州の自動車テレマティクス 市場分析

欧州の自動車テレマティクス市場は、2020年に73億米ドルと評価され、2026年までに343億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)で16%のCAGRを記録しています

進行中のCOVID-19パンデミックは多くの業界に悪影響を及ぼし、テレマティクス業界も例外ではありません。市場は、ウイルスを封じ込めるためのガイドラインにより、ロックダウンとそれに続く製造業者による操業停止によって悪影響を受けています。サプライチェーンの混乱は、遅延やその他の運用上の課題を引き起こしています。状況が正常に戻りつつあるため、市場は予測期間中にプラスの成長が見込まれています

近年、自動車メーカーはドライバーの安全性向上に力を入れており、現代の自動車には、車両のさまざまな機能を監視および制御するさまざまな技術が装備されています。コネクティビティのコストダウン、スマートフォンの普及拡大、厳しい安全規制は、市場の成長を促進する主な理由の一部です

現在、ほとんどのコネクテッドカーには、フリートマネージャーが円滑な運用のために使用する貴重なデータを大量に生成し、自動車メーカーが顧客にパーソナライズされたエクスペリエンスを提供するのを支援するセンサーが搭載されています。より高度な機能と技術により、自動車は現在ソフトウェアによって駆動されており、自動車業界により多くの技術とソフトウェアの巨人が参入しています

電気自動車への自動車テレマティクスの採用は、将来の市場の成長を促進することも期待されています。市場をリードするプレーヤーは、市場への電気自動車(EV)の導入によってもたらされる機会を活用することを楽しみにしています

主な市場動向

新技術の導入が市場を牽引< />
AI、機械学習、IoTなどの新技術の導入と、ADASや車両コネクティビティなどの自動車システムとの統合は、今後数年間で目撃される可能性があります。多くの大手自動車メーカーは、将来の自動車のためのテレマティクスの研究開発に数十億ドルを投資し、自社製品の最新開発をリリースしています

例えば、2020年7月、コンチネンタルは、欧州の大手自動車メーカー2社が革新的なテレマティクスとアンテナソリューションの提供で同社と協力することを決定したと発表しました。どちらのプロジェクトも、スケーラビリティと柔軟性のために特別に開発されたテクノロジー企業の5G Hybrid V2Xプラットフォーム上に構築されています.

2020年4月、Automotive Grade Linux(AGL)は、Itchy Icefishとしても知られるAGLプラットフォームUCB 9.0のリリースを発表しました。これは、インフォテインメント、テレマティクス、インストルメントクラスターアプリケーションに利用できるオープンソースのソフトウェアプラットフォームです。AGL UCBは、AGLベースのインフォテインメントシステムを利用する2020年型スバルアウトバック、スバルレガシー、メルセデスベンツバン、トヨタに活用されています.

さまざまな業界プレーヤーが他の市場参加者と継続的に協力して、現在の車両を最新の技術アップデートで更新しています。例えば、

2021年4月、マレリとケクテルは合弁会社を設立し、5Gおよびセルラー・ビークル・ツー・X(CV2X)プラットフォームのさらなる作業を進めました。両社の幅広い協力により、フリート管理、車両追跡、車載ナビゲーションシステム、リモート車両監視、リモート車両制御、リモート車両診断、セキュリティ監視、アラームなどの自動車アプリケーションに適したQuectel AG520RおよびAG55xQプラットフォームを利用した進化したLTE接続の実現など、自動車業界の多くのプロジェクトで協力してきました。 車両ワイヤレスルーティング、車内エンターテイメント、その他多数.

2021年2月、ボッシュはマイクロソフトと提携し、自動車とクラウドをシームレスに統合するためのソフトウェア定義の車両プラットフォームを開発しました。このコラボレーションの目標は、自動車の品質基準に従って、自動車の寿命を通じて車両ソフトウェアの開発と展開を簡素化し、加速することです.

車載テレマティクス市場で安全・安心が大シェアを獲得

テレマティクスにより、フリート管理者は、車両の速度、位置、過酷な運転、シートベルトの使用状況など、車両のさまざまな情報をリモートで監視できます。テレマティクスは、さまざまな事故防止対策とドライバーの安全基準を提供できます。運転スタイルや運転行動に関するフィードバックを継続的に提供できるため、フリートマネージャー、運転コーチ、ドライバーが過酷なブレーキやスピード違反などの不要な運転習慣を減らすのに役立ちます.

あらゆるレベルの政府艦隊には、位置決めと安全性の面で独自の要件と機会があります。テレマティクスのデータは、多くの政府フリートイニシアチブを推進またはサポートするためにも利用できます。多くの政府艦隊はこれを認識し、ある種の基本的なGPS車両追跡ソリューションを実装しています。現在、政府機関は、テレマティクスデータの価値を認識し、スマートシティやビッグデータなどの他の分野でのフリート運用から収集されたデータの統合を認識しています

政府は、事故が発生した場合の車両乗員の安全のための新しい規則と規制を形成しています。たとえば、すべての新しい車両には、欧州委員会の委任としてe-Callを装備する必要があります。これは、欧州のテレマティクス市場の成長に役立っています。この地域には、ロバート・ボッシュGmbHやコンチネンタルAGなどの自動車テレマティクスハードウェアサプライヤーも数社あります。これらに加えて、さまざまな新しいプレーヤーも市場に参入しています

2020年4月、CalAmpの子会社であるテレマティクスサービスプロバイダーのLoJack Italiaは、イタリア全土のドライバーにプライベートeCallを介して衝突緊急対応サービスを提供する契約に選ばれました。AREU(緊急地域庁)とテレマティクスサービスプロバイダー(TSP)協会の間で署名された契約によると、LoJack Italia Command Centerは、他の選ばれたTSP協会メンバー数名とともに、Private eCall.
を通じて欧州112中央応答センターに緊急通話を提供する権限を与えられています。
競争環境

欧州の自動車テレマティクス市場は、ロバート・ボッシュGmbHやACTIAグループなど、多くのローカルおよびグローバルプレーヤーの存在により細分化されています。市場は技術の進化とともに変化していますが、従来の技術が大きなシェアを占め続けます。両社は、テレマティクスを通じて自動車所有者に最高のサービスを提供するためのR&Dプロジェクトに多額の投資を行っており、市場の主要プレーヤーは中小企業の買収や他国での新規工場の立ち上げなどによりプレゼンスを拡大しています。例えば、

2021年6月、インベストインダストリアルは、モビリティ事業者向けにテレマティクス、スマートモビリティ、デジタルIoTプラットフォームのソリューションを提供するイタリアのテクノロジー企業Targa Telematicsを買収することに合意しました

2020年9月、RAMトラッキングは資産監視ソリューションズを買収し、市場での地位をさらに強化し、英国、米国、フランスに拠点を設置しました。2020年秋、ABAXはベルギーのRAM Track & TraceとスウェーデンのAutomile を買収した

2020年5月、AddSecure Smart Transportは、欧州連合(EU)全域でスマートトランスポートソリューションを提供するConnexasを買収しました。2020年7月、AddSecure Smart TransportはドイツのNavkonzeptも買収し、2,200の顧客と20,000台の装備車両を追加しました.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

欧州の自動車テレマティクス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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