欧州の自動車テレマティクス市場は、2020年に73億米ドルと評価され、2026年までに343億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)で16%のCAGRを記録しています
進行中のCOVID-19パンデミックは多くの業界に悪影響を及ぼし、テレマティクス業界も例外ではありません
欧州の自動車テレマティクス市場は、2020年に73億米ドルと評価され、2026年までに343億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)で16%のCAGRを記録しています
進行中のCOVID-19パンデミックは多くの業界に悪影響を及ぼし、テレマティクス業界も例外ではありません。市場は、ウイルスを封じ込めるためのガイドラインにより、ロックダウンとそれに続く製造業者による操業停止によって悪影響を受けています。サプライチェーンの混乱は、遅延やその他の運用上の課題を引き起こしています。状況が正常に戻りつつあるため、市場は予測期間中にプラスの成長が見込まれています
近年、自動車メーカーはドライバーの安全性向上に力を入れており、現代の自動車には、車両のさまざまな機能を監視および制御するさまざまな技術が装備されています。コネクティビティのコストダウン、スマートフォンの普及拡大、厳しい安全規制は、市場の成長を促進する主な理由の一部です
現在、ほとんどのコネクテッドカーには、フリートマネージャーが円滑な運用のために使用する貴重なデータを大量に生成し、自動車メーカーが顧客にパーソナライズされたエクスペリエンスを提供するのを支援するセンサーが搭載されています。より高度な機能と技術により、自動車は現在ソフトウェアによって駆動されており、自動車業界により多くの技術とソフトウェアの巨人が参入しています
電気自動車への自動車テレマティクスの採用は、将来の市場の成長を促進することも期待されています。市場をリードするプレーヤーは、市場への電気自動車(EV)の導入によってもたらされる機会を活用することを楽しみにしています
主な市場動向
新技術の導入が市場を牽引< />
AI、機械学習、IoTなどの新技術の導入と、ADASや車両コネクティビティなどの自動車システムとの統合は、今後数年間で目撃される可能性があります。多くの大手自動車メーカーは、将来の自動車のためのテレマティクスの研究開発に数十億ドルを投資し、自社製品の最新開発をリリースしています
例えば、2020年7月、コンチネンタルは、欧州の大手自動車メーカー2社が革新的なテレマティクスとアンテナソリューションの提供で同社と協力することを決定したと発表しました。どちらのプロジェクトも、スケーラビリティと柔軟性のために特別に開発されたテクノロジー企業の5G Hybrid V2Xプラットフォーム上に構築されています.
2020年4月、Automotive Grade Linux(AGL)は、Itchy Icefishとしても知られるAGLプラットフォームUCB 9.0のリリースを発表しました。これは、インフォテインメント、テレマティクス、インストルメントクラスターアプリケーションに利用できるオープンソースのソフトウェアプラットフォームです。AGL UCBは、AGLベースのインフォテインメントシステムを利用する2020年型スバルアウトバック、スバルレガシー、メルセデスベンツバン、トヨタに活用されています.
さまざまな業界プレーヤーが他の市場参加者と継続的に協力して、現在の車両を最新の技術アップデートで更新しています。例えば、
2021年4月、マレリとケクテルは合弁会社を設立し、5Gおよびセルラー・ビークル・ツー・X(CV2X)プラットフォームのさらなる作業を進めました。両社の幅広い協力により、フリート管理、車両追跡、車載ナビゲーションシステム、リモート車両監視、リモート車両制御、リモート車両診断、セキュリティ監視、アラームなどの自動車アプリケーションに適したQuectel AG520RおよびAG55xQプラットフォームを利用した進化したLTE接続の実現など、自動車業界の多くのプロジェクトで協力してきました。 車両ワイヤレスルーティング、車内エンターテイメント、その他多数.
2021年2月、ボッシュはマイクロソフトと提携し、自動車とクラウドをシームレスに統合するためのソフトウェア定義の車両プラットフォームを開発しました。このコラボレーションの目標は、自動車の品質基準に従って、自動車の寿命を通じて車両ソフトウェアの開発と展開を簡素化し、加速することです.
車載テレマティクス市場で安全・安心が大シェアを獲得
テレマティクスにより、フリート管理者は、車両の速度、位置、過酷な運転、シートベルトの使用状況など、車両のさまざまな情報をリモートで監視できます。テレマティクスは、さまざまな事故防止対策とドライバーの安全基準を提供できます。運転スタイルや運転行動に関するフィードバックを継続的に提供できるため、フリートマネージャー、運転コーチ、ドライバーが過酷なブレーキやスピード違反などの不要な運転習慣を減らすのに役立ちます.
あらゆるレベルの政府艦隊には、位置決めと安全性の面で独自の要件と機会があります。テレマティクスのデータは、多くの政府フリートイニシアチブを推進またはサポートするためにも利用できます。多くの政府艦隊はこれを認識し、ある種の基本的なGPS車両追跡ソリューションを実装しています。現在、政府機関は、テレマティクスデータの価値を認識し、スマートシティやビッグデータなどの他の分野でのフリート運用から収集されたデータの統合を認識しています
政府は、事故が発生した場合の車両乗員の安全のための新しい規則と規制を形成しています。たとえば、すべての新しい車両には、欧州委員会の委任としてe-Callを装備する必要があります。これは、欧州のテレマティクス市場の成長に役立っています。この地域には、ロバート・ボッシュGmbHやコンチネンタルAGなどの自動車テレマティクスハードウェアサプライヤーも数社あります。これらに加えて、さまざまな新しいプレーヤーも市場に参入しています
2020年4月、CalAmpの子会社であるテレマティクスサービスプロバイダーのLoJack Italiaは、イタリア全土のドライバーにプライベートeCallを介して衝突緊急対応サービスを提供する契約に選ばれました。AREU(緊急地域庁)とテレマティクスサービスプロバイダー(TSP)協会の間で署名された契約によると、LoJack Italia Command Centerは、他の選ばれたTSP協会メンバー数名とともに、Private eCall.
を通じて欧州112中央応答センターに緊急通話を提供する権限を与えられています。
競争環境
欧州の自動車テレマティクス市場は、ロバート・ボッシュGmbHやACTIAグループなど、多くのローカルおよびグローバルプレーヤーの存在により細分化されています。市場は技術の進化とともに変化していますが、従来の技術が大きなシェアを占め続けます。両社は、テレマティクスを通じて自動車所有者に最高のサービスを提供するためのR&Dプロジェクトに多額の投資を行っており、市場の主要プレーヤーは中小企業の買収や他国での新規工場の立ち上げなどによりプレゼンスを拡大しています。例えば、
2021年6月、インベストインダストリアルは、モビリティ事業者向けにテレマティクス、スマートモビリティ、デジタルIoTプラットフォームのソリューションを提供するイタリアのテクノロジー企業Targa Telematicsを買収することに合意しました
2020年9月、RAMトラッキングは資産監視ソリューションズを買収し、市場での地位をさらに強化し、英国、米国、フランスに拠点を設置しました。2020年秋、ABAXはベルギーのRAM Track & TraceとスウェーデンのAutomile を買収した
2020年5月、AddSecure Smart Transportは、欧州連合(EU)全域でスマートトランスポートソリューションを提供するConnexasを買収しました。2020年7月、AddSecure Smart TransportはドイツのNavkonzeptも買収し、2,200の顧客と20,000台の装備車両を追加しました.
このレポートを購入する理由:
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