世界のエンジンオイル市場は2020年に約22,000キロトンと評価され、市場は予測期間(2021-2026)に2%を超える</b>CAGR</b>を記録すると予測されています<br />
市場は2020年にCOVID-19によって悪影響を受けました
世界のエンジンオイル市場は2020年に約22,000キロトンと評価され、市場は予測期間(2021-2026)に2%を超える</b>CAGR</b>を記録すると予測されています<br />
市場は2020年にCOVID-19によって悪影響を受けました。進行中のパンデミックシナリオによる自動車製造ユニットの一時的な閉鎖や様々な産業活動に伴う自動車産業の衰退により、エンジンオイルの消費量が減少し、エンジンオイル市場の需要に悪影響を及ぼしています。OICAによると、2020年の自動車販売台数は2019年同期比で約13.77%減少し、合計7,797万台に達し
- 中期的には、高性能潤滑剤の世界的な採用の増加が近年市場を牽引しており、調査期間中も続くと予想されています
・一方、エンジンオイル市場の成長に影響を与える要因は、エンジンオイルのドレイン間隔の延長と電気自動車(EV)の将来のささやかな影響であり、エンジンオイル市場の需要に悪影響を及ぼしている
- アジア太平洋地域が市場を支配し、中国、インド、米国、ロシアなどの国々からの最大の消費で、世界中の北米とヨーロッパが続きました.
</b>主要市場動向</b><br/>
自動車およびその他の輸送部門が市場を支配した
- 自動車およびその他の輸送部門は、エンジンオイルの消費者が最も高かった。エンジンオイルは、内燃機関の潤滑に広く使用されており、75〜90%の基油と10〜25%の添加剤で構成されています.
-これらは通常、摩耗の低減、腐食保護、エンジン内部のスムーズな動作などの用途に使用されます。これらは、可動部品間に薄膜を作り、熱伝達を高め、部品の接触中の張力を低下させることによって機能します.
-高走行距離エンジンオイルは、オイル漏れ防止とオイルバーンオフの低減に役立つ特性により、需要があります。ほとんどの軽自動車および大型車のディーゼルおよびガソリンエンジンは、世界中で10W40および15W40粘度グレードのオイルを使用しています.
-2018年以降の世界経済の減速により、新車販売は伸び悩んでいる。自動車販売台数は、2019年の9,042.3万台から2020年には7,797万台へと13.8%減少し<>
- 技術の進歩は、エンジンオイル交換間隔の増加により、エンジンオイルの成長に脅威を与えています.
-また、2020年の電気自動車の世界販売台数は前年比39%増の310万台となり、乗用車販売台数は2019年の6,373万台から2020年には5,359万台へと15.9%減少し、エンジンオイルの市場成長を阻害すると見込まれる.
- したがって、前述の要因は、今後数年間でエンジンオイル市場に大きな影響を与えると予想されています.
アジア太平洋地域が市場を支配< />
- アジア太平洋地域が世界市場シェアを独占。マレーシア、インド、タイなどの国々で自動車産業への投資が増加しています。例えば、中国の上海汽車が所有し、タイのCharoen Pokphand Groupと共同開発した英国ブランドMGは、予測期間の後半に同地域のエンジンオイル需要をさらに刺激する可能性が高い、史上初のピックアップトラック「Extender」でタイをターゲットにしている
- 中国は、この地域だけでなく、世界最大のエンジンオイル消費国です。しかし、同国の自動車需要と生産は減少傾向にあり、市場の飽和や世界経済の減速などの要因により、予測期間半ばまで成長減速が見込まれています
●中国は世界最大の自動車生産国です。しかし、2020年のOICA販売統計の時点で、中国ではCOVID-19のパンデミックにより、2019年の2,579万台から2020年には1.9%減少し、2,531万台に達し、地域のエンジンオイル市場の需要に悪影響を及ぼしました
- 2021年2月の中国自動車販売台数は前年同月比365%増の145.5万台で、新型コロナウイルス危機から自動車業界がさらに回復したため、11カ月連続で増加した。今年上半期を勘案すると、自動車販売台数は前年同期比76.9%増の395.8万台となった。中国汽車工業協会は、2021年の自動車販売台数が2020年比で約4%増加すると予測しています
- インドでは、自動車産業は、収入の増加と相まって、一貫した経済発展のために、車両嗜好の継続的な変化、すなわち進化する車両パークを目撃しています。消費者が二輪車から四輪車へと移行し、乗用車用モーターオイル(PCMO)の需要が増大しています。いくつかの自動車メーカーは、自動車の需要が高まるにつれて、業界のさまざまなセグメントに多額の投資を始めている
-InvestIndiaによると、インドの自動車産業は1,180億米ドルで、2026年までに3,000億米ドルに達すると予測されている。インドは2021年に世界第3位の乗用車市場として台頭すると予想されています。インドの年間自動車販売台数は、2019年の381万台に対し、2020年には293万台で、23%の減少を記録した.
- したがって、前述の要因は、今後数年間でエンジンオイル市場に大きな影響を与えると予想されています
</b>競争環境</b><br />
エンジンオイル市場は本質的に非常に細分化されています。市場の主要プレーヤーには、Royal Dutch Shell plc、BP p.l..c、Exxon Mobil Corporation、Total、China Petrochemical Corporationなどが含まれます
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)