電子スキャンアレイレーダー市場は、予測期間中に4%以上のCAGRを記録すると予測されています
- 戦争状況でリアルタイムの情報を取得するための需要の高まりと、戦場で急速に動くターゲットの迅速かつタイムリーな検出に対するニーズの高まりは、市場の成長の主な推進力の一部です.
- 電子的にスキャンされたアレイレーダーは、周波数帯域の継続的な発展により、能力の面で絶えず進化しています。これは、順番に、これらのレーダーの需要の伸びに貢献しています.
主な市場動向
予測期間中に市場を支配するアクティブな電子スキャンアレイセグメント
タイプ別のセグメンテーションに基づくと、アクティブ電子スキャンアレイ(AESA)セグメントは2019年に最高の市場シェアを持ち、予測期間中に急速なペースでさらに成長すると予測されています。新世代戦闘機のほとんどにAESAシステムが搭載されているため、AESAレーダーの使用が増加しています。これらのレーダーは、F-35、F-22、ダッソー・ラファール、ボーイングF/A-18E/F航空機、ユーロファイター・タイフーンなど、現在最も売れている戦闘機の1つであるいくつかの戦闘機モデルに統合されています。世界最大のAESAレーダーメーカーの1つであるノースロップ・グラマンは、2020年2月にAPG-83スケーラブルアジャイルビームレーダー(SABR)の注文を受け、米国北部軍が国土防衛のために提起した共同の緊急運用ニーズを満たすために、米国空軍の72機のF-16航空機をアップグレードしました。2019年11月、同社はF-35ライトニングII航空機用の500番目のAN/APG-81火器管制AESAレーダーを納入したと発表しました。F-35は歴史上最も売れた戦闘機の1つであり、2019年には合計134機のジェット機が納入されました。同社はさらに、2020年に141機のF-35を納入することを目指しています。したがって、AESAレーダーの需要は、これらのレーダーを使用する航空機の納入の増加に牽引されて増加すると予測されています.
アジア太平洋地域、予測期間中に最も高いCAGRを登録
地理的には、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されています。この地域は現在、軍事調達の増加を経験しており、中国、インド、日本、韓国、オーストラリアなどのこの地域の国々は、世界最大の軍事支出国の一つです。インドでは、イスラエルに本拠を置くELTA社が、過去4年間のアップグレード計画の一環として、58機のインド空軍ジャガージェット機にAESAレーダーを装備しました。最近、同国は独自のアクティブ電子スキャンアレイ(AESA)レーダーを現地生産しました。2019年2月、インドの国防研究開発機構(DRDO)は、テハス軽戦闘機(LCA)向けの独自のアクティブ電子スキャンアレイ(AESA)レーダーを展示しました。これらのレーダーシステムのうち約100台はインド空軍によって発注された。さらに、この地域の他の国々は、独自のESAレーダーの開発に重点を置いています。2018年、オーストラリアに本拠を置くレーダー会社CEAは、ランドフォースアジア2018で初めて独自のCEATACデュアルバンドレーダーを展示しました。CEATACは、小型陸上プラットフォームに収まる完全デジタルAESA固定面フェーズドアレイレーダーでした。このような開発により、今後数年間でこの地域のESAレーダーの市場見通しが高まると予想されます
競争環境
ノースロップ・グラマン・コーポレーション、ロッキード・マーティン・コーポレーション、タレス・グループ、レイセオン・カンパニー、イスラエル・エアロスペース・インダストリーズは、この市場で著名なプレーヤーの一部です。ESAレーダーの契約のほとんどは長期にわたるため、企業は古いレーダーと比較して優れた機能と低いシステム重量を備えた新世代のレーダーを展示することで、新しい顧客を引き付けようとしています。例えば、2019年12月、レオナルドは、同社のオスプレイ監視レーダーの新しい、より大口径のバリエーションであるオスプレイ50アクティブ電子スキャンアレイ(AESA)レーダーの最初の飛行試験を発表しました。このようなイノベーションは、プレーヤーが新しい契約を獲得し、新しい市場を開拓し、それによって市場シェアを拡大するのに役立つと期待されています
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