電気自動車 市場調査概要
- 調査目的: エレクトリック・ビークル市場の市場規模、市場シェア、市場トレンド、市場戦略を把握し、2025年から2037年の市場の現状および将来の見通しを得ること。
- 調査範囲: 588 の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査202件、インターネット調査386件
- 調査期間:2025年02月ー2025年03月
電気自動車市場: 重要な調査結果
- 政府の奨励策およびインフラ整備:
- EV購入者の85%が、補助金、税制優遇、および登録料金の割引が電気自動車購入の決定に大きく影響したと回答。
- 一方、調査回答者の43%は、都市や高速道路における充電インフラの拡充が過去2年間でEV普及率を急上昇させたと述べた。
- 環境意識の高まりおよび持続可能な移動手段への嗜好:
- – フィードバック提供者の79%が、二酸化炭素排出量の削減および環境への影響軽減を、電気自動車への切り替えの主な理由として挙げた。
電気自動車 市場規模
電気自動車市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 7%
- 2037年の予想市場規模: 8000 億米ドル
- 2024年の市場規模: 4000 億米ドル

電気自動車 市場分析
当社の電気自動車市場調査レポートによると、世界各国の政府は厳格な排出規制を実施し、補助金や税制優遇措置を提供することでEVの普及を促進しています。これらの措置は、温室効果ガスの排出削減および化石燃料への依存低減を目指すものです。 さらに、日本は技術革新に重点を置き、確立された自動車産業を背景に、EV技術の開発・導入において有利な立場にあります。 市場に影響を与える主要な抑制要因のひとつは高い初期コストです。バッテリー価格が低下しているにもかかわらず、EVの初期コストは従来型の内燃機関車両より高いため、潜在的な購入者を遠ざける可能性があります。
電気自動車市場のセグメンテーション
当社は、電気自動車 市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場を車両タイプ, 推進方式, drive type, range, componentにセグメント化しました。
電気自動車 市場セグメンテーションの重要なポイント:
- 車両タイプ 別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 乗用車
- 2037年の予想株式価値: ~76%
- 推進方式別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: バッテリー電気自動車(BEV)
- 2037年の予想株式価値: ~ 66%
電気自動車市場はさらに次のように分割されます:
車両タイプ |
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推進方式 |
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駆動方式 |
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航続距離 |
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コンポーネント |
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サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
電気自動車 市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
APAC地域におけるEV市場に関する当社の市場調査報告によると、中国および韓国での中産階級の拡大と急速な都市化が自動車需要を押し上げており、その需要はコストおよび環境上の配慮により、電気自動車によってますます満たされていることが分析されています。 さらに、北米地域では、バッテリー技術の継続的な進歩によりエネルギー密度の向上、航続距離の延長、およびコスト削減が実現され、これにより電気自動車が米国およびカナダの消費者にとってより身近で魅力的なものとなっています。
電気自動車 市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: アジア太平洋
- 2037年の予想株式価値: ~ 47%
電気自動車市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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電気自動車 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
BMW Group
2
BYD Company Ltd.
3
Daimler AG
4
Ford Motor Company
5
and General Motor Company.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Nissan Motor Corporation
2
Toyota Motor Corporation
3
Honda Motor Co. Ltd.
4
Mitsubishi Motors Corporation
5
Mazda Motor Corporation.
