電動三輪車市場は、予測期間中に20%以上のCAGRで成長すると予測されています
- 市場は主に、公害防止のための厳格な政府規範、ガソリン車およびディーゼル車からの排出物の有害な影響に関する意識の高まり、電気自動車の採用の増加などの要因によって牽引されています.
- 電動三輪車の運用とメンテナンスの平均コストは、従来の三輪車と比較して大幅に低いです.
●しかし、カバーされる距離の低さ、そして重いバッテリーパックは三輪車のメーカーにとって懸念される領域です
電動三輪車市場は、予測期間中に20%以上のCAGRで成長すると予測されています
- 市場は主に、公害防止のための厳格な政府規範、ガソリン車およびディーゼル車からの排出物の有害な影響に関する意識の高まり、電気自動車の採用の増加などの要因によって牽引されています.
- 電動三輪車の運用とメンテナンスの平均コストは、従来の三輪車と比較して大幅に低いです.
●しかし、カバーされる距離の低さ、そして重いバッテリーパックは三輪車のメーカーにとって懸念される領域です。電動三輪車は、燃料のフルタンクで従来の車両で覆われた200-220キロと比較して、フル充電バッテリーで約125-130キロをカバーします.
主な市場動向
旅客キャリアセグメントは、重要な市場を占めると予想され
中低所得層の人々は、従来の燃料車や他の輸送モードと比較して運賃が低いため、毎日の通勤目的で電動三輪車を適応させています。また、都市部の汚染レベルが高まるにつれて、政府は電気自動車の使用を奨励しており、そのために充電ステーションのインフラを改善し、電気自動車の購入者に補助金と利益を提供するために巨額の支出を行っています。例えば、インド政府は2019年12月、公共・共用輸送の電動化支援に重点を置き、インセンティブを通じてe-バス、e-3輪車を支援することを目的としたFAME IndiaスキームのフェーズIIを発表しました。さらに、電気自動車のユーザーの航続距離不安に対処するために、充電インフラの整備も支援されます。電動三輪車の購入コストは、補助金により従来の燃料類似車と同等です。したがって、少額の投資で電動三輪車を所有することができ、これは彼にとって雇用オプションになる可能性があります。これらの要因は、市場の成長に役立つと期待されています
アジア太平洋地域は最大の市場になると予想されています
過去数年間で、アジア太平洋地域は電動三輪車の新興市場であることが判明しました。この地域は、総人口の60%を占める世界で最も人口の多い地域です。他のすべての自動車セグメントが前年と比較して緩やかな需要成長を目撃した2018-19年の間に、電気三輪車の販売はインド自体でほぼ21%増加しました
この地域には、人々の平均所得が低い多くの発展途上国があり、これらの人々は手頃な価格の輸送サービスを選択します。ガソリン駆動の三輪車のランニングコストは1kmあたり約INR 4で、電気代替車のランニングコストは1kmあたり約INR 0.5です。したがって、顧客の運賃も比較的低くなります。この地域のこれらの車両は、共有輸送としても使用されています.
この地域の電動三輪車セグメントは、マヒンドラエレクトリックやピアッジョなどのいくつかの主要プレーヤーの特徴があります。これらの主要プレーヤーは、車両の航続距離を拡大するために製品の研究開発に多額の投資を行っています。例えば、2020年2月、マヒンドラエレクトリックは、バッテリーを充電し、車両の航続距離を広げるソーラールーフを備えた電動三輪車であるTreo 2.0を発表しました。ソーラールーフは、車両の航続距離を26-30 Kms.
で広げることができます
競争環境
電動三輪車市場は非常に細分化されており、いくつかのプレーヤーが市場シェアのごく一部を占めています。電動三輪車市場の著名な企業のいくつかは、マヒンドラエレクトリック、ピアッジョ、Bodo EV、キネティックグリーンエネルギーソリューションなどです。これらのプレーヤーは、車両の航続距離とともに積載量を増やすために、電動三輪車の研究開発に多額の投資を行っています。例えば、2020年2月、オメガ精機プライベートリミテッドは、B2Bおよび電子商取引業界のニーズに応えるために電力で動作するSinghaとSingha Maxを発表しました。これらの車両はリチウムイオンバッテリーを搭載し、フル充電で100キロメートルの範囲を持ち、最大500キログラムの荷物を運びます。2台の貨物車の最高速度はそれぞれ時速45キロと時速60キロです.
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