電気クラシックカー市場の収益は、2022 年に約 1090億米ドルに達します。さらに、当社の電気クラシックカー市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 11% の CAGR で成長し、2035 年までに約 3813億米ドルの価値に達すると予想されています。
電気クラシックカーとは、環境の持続可能性を促進しながら、美観を維持するために、従来の内燃パワートレインの代わりに電気推進システムで走行できるように改造されたヴィンテージカーを指します。
以下は、電気クラシックカー市場の主要な成長要因の一部です。
電気クラシックカーの限られた走行距離は、電気クラシックカー市場の大きな制約になっていると考えられています。限られたバッテリー技術と古い設計のため、電気クラシックカーの走行距離が制限され、長距離のロードトリップには不向きです。
レポート洞察 |
|
CAGR |
約11% |
予測年 |
2023―2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
約3813億米ドル |
当社は、電気クラシックカー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。製品とアプリケーションごとに市場を分割しました。
製品ごとに、電気クラシックカー市場はクローズドカーとコンバーチブルカーに分類されます。このうち、コンバーチブル電気自動車セグメントは、技術の進歩により市場を支配しています。電気クラシックカーは、自宅で充電できる利便性、高い燃費、エンジンからの騒音の低減、低炭素排出、およびメンテナンスコストの削減を実現します。当社の電気クラシックカー市場調査レポートによると、2020年のオープンカー販売は米国の自動車総販売の約1.5%を占め、世界のオープンカー市場は2021年から2025年までに146万台増加すると予想されています。これは、プレミアムカーや高級車の需要が高まっているためです。
電気クラシックカー市場は、アプリケーションに基づいて、観光名所、大型遊園地、閉鎖的なコミュニティ、キャンパスに分類しています。このうち、閉鎖的なコミュニティセグメントは、予測期間中に堅調なCAGRを維持すると予想されます。閉鎖的なコミュニティは、クラシックカーの美学と電子技術の唯一の組み合わせを重視する特定の愛好家グループを収容します。さらに、閉鎖的なコミュニティの電気クラシックカーは、ヴィンテージ車両の修復や最新の電気ドライブトレインの改造に携わることが多く、環境に優しい車両を維持しながらクラシックカーの歴史的価値を保存しています。
製品別 |
|
アプリケーション別 |
|
北米地域は、環境の持続可能性がますます重視されているため、電気クラシックカー市場で最大の市場シェアを保持すると予想されています。気候変動と大気の質に対する懸念の高まりにより、電気クラシックカーによって満たされるクリーンな交通手段への需要が高まっています。さらに、北米の多くの政府は、クラシックカーなどの電気自動車の導入を促進するために、より厳格な排ガス規制を施行しています。当社の電気クラシックカー市場調査レポートによると、同様に多くのアメリカ人がクラシックカーを電気自動車に改造しています。たとえば、2022 年 9 月、Kevin Ericksonは 1972 年製プリマス サテライトを電気クラシック カーに改造し、「エレクトロライト」と名前を変更しました。この改造車は、時速97キロメートルを約3秒で、平均速度は時速約250キロメートルに達する能力があります。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
アジア太平洋地域は電気クラシックカー市場の成長に大きく貢献しています。この地域には、自動車および電気自動車の分野で有名な企業がいくつかあります。当社の電気クラシックカー市場分析によると、アジア太平洋地域の電気自動車産業は、2021 年に約 2,300 億米ドルを占めています。この電気自動車は、電気クラシックカーの開発と販売において先導するためのリソースと専門知識を備えています。クラシックカーはこの地域の文化に深く根付いており、クラシックカーの電気自動車への転換につながるさまざまな時代やスタイルを浮き彫りにしています。電気クラシックカーへの移行により、人々は持続可能性という現代の価値観と調和しながらノスタルジックな価値を楽しむことができるようになり、電気クラシックカー市場の成長を促進します。
さらに、日本では、クラシックカーの電動化により、所有者はこれらの車両の象徴的な外観と感触を維持しながら、よりクリーンでより持続可能な交通手段を利用できるようになります。当社の電気クラシックカー市場分析によると、自動車愛好家の古川治氏は、Volkswagen Beetleなどのクラシックカーを環境に優しい電気自動車に改造し始めました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の電気クラシックカー市場における主な主要企業には、EV WEST、Lunaz Group Ltd., Electric Classic Cars、JAGUAR LAND ROVER LIMITED、ElectricGTなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Toyota Motor Corporation、Nissan Motor Co., Ltd., Honda Motor Co., Ltd.、Mitsubishi Motors Corporationおよび Daihatsu Motor Co., Ltd.などです。この調査には、世界の電気クラシックカー市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。