電気ボートおよび船舶市場は、2020年に50億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に11%を超えるCAGRを記録し、2026年までに100億米ドルに達すると予想されています.
Covid-19のパンデミックは、モビリティの需要に急速に影響し、市場の成長を妨げました
電気ボートおよび船舶市場は、2020年に50億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に11%を超えるCAGRを記録し、2026年までに100億米ドルに達すると予想されています.
Covid-19のパンデミックは、モビリティの需要に急速に影響し、市場の成長を妨げました。需要の減少により、ほとんどの企業は、COVID-19中の製造ユニットのシャットダウンにより、エレクトリボートと船舶の生産プロセスと革新を停止しました。しかし、生産促進が世界中で操業を再開したため、市場はパンデミック後に勢いを取り戻すと予想されています
燃料ボートの発明後、電気ボートの需要は減少しましたが、政府は革新に焦点を当てており、電気ボートの使用が増加しています。これらのボートは、燃料コストと有害ガスの排出を削減することが期待されています。したがって、このようなボートの需要の増加は、電気自動車(EV)メーカーを強化して電気ボートの生産を増加させ、市場の成長を補完すると推定されています
ヨーロッパ地域は、新しい電気船とボートに対する最も高い需要により市場を支配すると予想され、ドイツはこの地域の市場成長に大きく貢献しています。英国は、G7主要国の中で初めて、電動ボートや船舶の採用を含む2050年までに温室効果ガス排出量をネットゼロにするという目標を設定しました
主な市場動向
公害による電動ボート・船舶の採用拡大
電気ボートと船舶市場の原動力には、世界の商品のほとんどが船で運ばれるため、海上観光の増加、海上貿易の増加などの要因が含まれます。世界経済が海運市場に依存しているため、環境の原因がこの分野でますます最前線に出てくるため、電気ボート市場はこの分野でより大きな役割を果たすでしょう。電気およびハイブリッドタイプの船舶は、排出量が少なく、環境が汚染されることをより防ぎます.
さらに、排出量を削減するために電気ボートや船舶の使用を促進するための政府からの支援の高まりは、予測期間中の市場の成長に役立つ可能性があります。たとえば、
のように、
2020年、韓国政府は、同国の海洋部門によって引き起こされる汚染を減らすために、環境にやさしい海運の開発を奨励する8億7,000万ドルのイニシアチブを発表しました。
2050年までにカーボンニュートラルを達成するという韓国の計画の中心部分である2030グリーンシップK推進戦略は、水素燃料電池や推進システムを含む低炭素船舶技術の進歩と普及を特に目標としています。このイニシアチブは、今後25年間で同国の輸送温室効果ガス排出量を40%、2050年までに70%削減するという目標を設定しています。
さらに、国際海事機関(IMO)などの国際規制は、2020年1月にグローバル硫黄キャップを導入しました。この規制の下では、船舶、主に商業船および船舶は、電気船舶の採用を促進する排出規制区域外で活動するために低硫黄燃料を必要とする
欧州は予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています
欧州は最大の市場シェアを保持すると予想され、予測期間中にかなりの成長を目撃すると予想されています。ドイツは、環境規制と相まって、より速いペースでの成長を目撃するために、市場ヨーロッパの発展に大きく貢献しています。さらに、この地域での海洋観光、ウォーターアドベンチャー、漁業活動における電気レクリエーションおよびレジャー船の人気の高まりは、地域市場の成長を促進すると予想されます
しかし、最近ヨーロッパ諸国、特にイタリア、英国、スペイン、ドイツに広がったCOVID-19パンデミックは、市場の成長に短期的な影響を与えると予想されています。欧州に次いで、北米が市場を支配しており、テクノロジーの採用が市場を牽引し続けており、アジア太平洋地域がそれに続いています
改善されたバッテリー貯蔵システムなどの新技術は、予測期間中に市場を牽引すると予想されます。堅調な経済成長と高い製造率により、アジア太平洋地域は世界中で製造ハブとして機能することが期待されています
競争環境
電気ボートと船舶の市場は、市場にメジャープレーヤーとマイナープレーヤーが存在するため、適度に統合されています。主要な市場プレーヤーは、より大きな市場シェアを獲得するために、コラボレーションを開始し、他の電気船会社の合併や買収に従事しています。さらに、市場参加者は、他のプレーヤーに対する競争力を達成するために、バッテリー技術の向上に注力しています。たとえば、
のように、
2019年2月、エネルギー貯蔵システムサプライヤーのCorvus Energy Holdingは、海洋、オフショア、海底業界向けの軽量リチウムイオン電池のメーカーであるGrenland Energyの全株式を取得しました。
2020年9月、Holland Ship Electricは、リチウムイオン電池ベースのエネルギー貯蔵システム(ESS)を提供するCorvus Energyを選択しました。これらは、アムステルダムの公共交通事業者であるGVBのためにHolland Shipyards Groupによって開発された5つの新しい全電気フェリーを対象としています。
市場の主要プレーヤーのいくつかは、グルーブボート、ルーベンブルー、エレクトラクラフトボート、グリーンラインヨットなどです.
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)