eClinical ソリューション市場は、2023年に85.5億米ドルの市場価値から、2036年までに275.2億米ドルに達すると推定され、2024-2036年の予測期間中に12.4%のCAGRで成長すると予想されています。
世界の eClinical ソリューション市場の成長は、データ標準化の改善の必要性や、医薬品開発に多額の IT 予算を持つ製薬バイオテクノロジー企業による R&D 支出の増加などの要因によって推進されています。 さらに、特にアジア太平洋地域の新興国での臨床試験数の増加は、eClinical ソリューションのベンダーに成長の機会を提供しています。 しかし、熟練した研究専門家の不足と患者データのプライバシーに関する懸念が、これらのソリューションの採用を妨げています。
eClinical ソリューション市場セグメント
eClinical ソリューション市場は、製品別 (CDMS、EDC、CTMS、eCOA、分析、RTMS、eTMF、安全性)、配信モード別 (オンデマンド、オンプレミス、クラウドベース)、臨床試験フェーズ別 (フェーズ I、フェーズ II、 フェーズ III、およびフェーズ IV)、エンドユーザー別 (製薬/バイオ医薬品) 企業、CRO、病院) 、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
臨床試験フェーズに基づいて、世界の eClinical ソリューション市場は、フェーズ I、フェーズ II、フェーズ III、およびフェーズ IV に分けられます。 第 III 相臨床試験セグメントは、2016 年の世界の eClinical ソリューション市場で最大のシェアを占めました。さらに、第 III 相臨床試験セグメントは、予測期間中に最高の CAGR で成長すると予想されます。
レポート範囲 |
|
CAGR |
12.4% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
275.2億米ドル |
eClinical ソリューション市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
地域に基づいて、北米地域は2016年に世界のeClinicalソリューション市場で最大のシェアを占め、ヨーロッパがそれに続きました. 北米地域の大きな市場シェアは、この地域で進行中の臨床試験の数が多いことに起因しています。 臨床試験を支援するための政府助成金の増加、eClinical ソリューション ベンダーによる継続的な製品開発と発売、新薬開発のためのパートナーシップ数の増加、生活習慣病の有病率の高さ、高齢化人口の増加など、多くの要因がさらに刺激を与えています。 北米での eClinical ソリューションの需要。 ただし、厳格で長い政府の要件と試験実施の高コストは、この地域の市場の成長に悪影響を及ぼしています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
eClinical ソリューション市場の主要なキープレーヤーには、Oracle Corporation(米国) Medidata Solutions, Inc.(米国)、PAREXEL International Corporation(米国)などがあります。この調査には、eClinical ソリューション市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。