イヤホン市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 17% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,770億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のイヤホン市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の イヤホン市場の収益は約230億米ドルになると記録されています。
イヤフォンは、成人の外耳道に直接取り付けることができる軽量のオーディオ デバイスで、1 本のワイヤで結合された 2 つの異なるユニットで構成されます。イヤフォンが登場する前は、巨大なヘッドフォンがあり、非常に目立ちました。大きなサイズのヘッドフォンが非常に目立つため、個人スペースで個人的な作業を行うことは不可能でしました。より大きなサウンドボックスの存在感がありました。しかし、イヤホンの登場により、通勤、ジムへの参加、会議への参加が可能になりました。
日本は家電製品の生産においてリーダーです。効率的な公共交通機関があるため、通勤にはさらに時間がかかる場合があります。したがって、他の人に迷惑をかけずに自分の時間を過ごすことが可能になり、このシステムには大きな恩恵がもたらされます。通勤者は危険を伴うことなく会議に出席できており、通勤時間を有効に節約できます。さらに、強力な5Gネットワークは、それを使用するためのデバイスの接続を容易にしました。 Bluetooth 接続により、生活がはるかに快適になり、オーディオブックを聞くことができるようになりました。当社の分析によると、オーディオブックの収益は 2024 年に 247.60百万米ドルとなり、将来的には増加すると予想されます。したがって、日本でもイヤホン市場の需要が高まっています。
イヤホンは、人間の耳に装着できる 2 つのミニサイズのスピーカーです。それらはワイヤーの助けを借りて接続されています。イヤホン市場の収益源は主にゲーム業界、健康とフィットネス分野にあります。
日本には電子商取引サイトが豊富にあり、エレクトロニクス分野のメーカーも膨大にあります。イヤホンは、これらのオンライン サイトおよび小売サイトで入手できます。当社の分析によれば、日本からのエレクトロニクス輸出総額は2023年に約800億米ドルに達し、今後も増加が見込まれます。したがって、エレクトロニクス分野は政府と輸出によって支援されているため、日本でもイヤホン市場は成長します。これは、日本のイヤホン市場の地元プレーヤーにとって大きなチャンスを生み出しています。
市場は非常に競争が激しく、多くのプレーヤーがさまざまな製品をさまざまな価格で提供しています。確立されたブランドも新規参入者も、市場シェアを獲得するために常に革新を続けています。
イヤホン市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
17% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1,770億米ドル |
当社は、イヤホン市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、機能別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
イヤホン市場は、機能に基づいて、スマート、非スマートに分割されています。スマートセグメントは、2036年までに世界シェアの約60%に達し、最大の市場シェアを握ると予測されています。スマートセグメントの成長の主な理由は、イヤホンとの優れた互換性によるものです。インターネット接続の出現は、スマートのイヤホンの使用の需要が急速に高まっている主な要因と起因されます。当社の分析によると、5G テクノロジーは 2022 年に世界の加入者数の 12% のシェアを占めており、これは将来的に成長すると予想されます。したがって、5G ネットワークの成長があり、これがイヤホン市場でも同様の上昇をもたらすことになります。
流通チャネルに基づいて、マルチブランド電気店、ハイパーマーケット/スーパーマーケット店舗、オンラインストア、その他に分割されています。マルチブランド電気店セグメントは、2036 年までに世界シェアの 約45% となり、市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。マルチブランド電気店セグメントの成長の理由は主に、顧客がすべてのブランドを同じ屋根の下で比較し、好みに応じて購入することを好むという事実によるものです。プロモーションや広告は顧客の考え方や好みに変化をもたらします。当社の分析によると、2023 年のメディア所有者の世界の広告収入は 874.5 百万米ドルと推定されています。このように、広告業界は成長しており、これは顧客がブランドを選択するのに役立ちます。
機能別 |
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流通チャネル別 |
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アジア太平洋地域のイヤホン市場は、健康とフィットネスへの関心の高まりにより、スポーツやフィットネス向けのイヤホンの需要が高まっているため、成長しています。これらのイヤホンは、耐汗性、軽量性、しっかりとしたフィット感を実現するように設計されており、ワークアウトやアウトドア アクティビティに適しています。当社の分析によると、2022 年には北米とインドが最大のスマートウォッチ市場となり、それぞれ世界シェアの 28% と 21% を占めました。スマート機器の成長があり、これがイヤホン市場でも同様の上昇をもたらします。
日本のイヤホン市場は、消費者が幅広いイヤホンのブランドやモデルを簡単に入手できるオンライン ショッピング プラットフォームの人気の高まりにより成長しています。電子商取引チャネルは、利便性、競争力のある価格設定、製品を同時に比較できる機能などの大きな利点を提供し、市場全体の成長に貢献しています。当社の分析によると、2022 年に日本の企業間 (B2B) 電子商取引産業の価値は 148 億米ドルを超えました。このように、電子商取引業界は成長しており、イヤホン市場も同様に上昇することになります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のイヤホン市場は、AI や音声アシスタントとの統合により成長しています。多くのイヤホン モデルは現在、Siri、Google アシスタント、Amazon Alexa などの仮想アシスタントとの統合を備えており、機能が強化されており、テクノロジーに精通した消費者にアピールします。この地域は、2036 年までに世界シェアの約40% を占めており、最大の市場シェアを獲得すると予測されています。当社の分析によると、2022年の北米の人工知能(AI)市場は249億米ドルであり、今後も成長が見込まれています。このように、AI の成長があり、これが北米のイヤホン市場でも同様の上昇をもたらすことになります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、イヤホン市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のイヤホン市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Bose Corporation、LG Electronics Inc.、Sennheiser Electronics GmbH & Co、Koninklijke Philips N.V.、Harman International Industries Inc.などが含まれます。 さらに、日本のイヤホン市場のトップ5プレーヤーは、JCVKenwood Corporation、Sony Corporation.、Panasonic Corporation、Audio-Technica Corporation、Pioneer Corporationなどです。 この調査には、世界のイヤホン市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。