Eバイク市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 6.3% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1076億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のEバイク市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の Eバイク市場の収益は 375億米ドルになると記録されています。
Eバイク市場の成長ドライバーは、いくつかの問題領域に対処しているため、大きな需要を抱えています。世界的には、環境悪化や汚染に対する懸念の高まりと、持続可能な交通手段の必要性がEバイクの普及に拍車をかけています。革新と技術の進歩で知られる日本では、自転車市場が目覚ましい成長を遂げています。この成長は主に日本の人口高齢化と、環境に優しい通勤ソリューションの重視が高まっていることに起因しています。 2024 年までに世界で 28百万台以上になるとEバイクが販売されると予想されており、日本はこの数字に大きく貢献すると予想されています。電動モビリティとインフラ開発を促進する日本政府の取り組みは、この成長軌道をさらに強化します。さらに、Eバイクは従来の車両と比較して利便性と費用対効果が高いため、東京や大阪などの人口密集都市の都市部の通勤者に好まれる選択肢となっています。このように、Eバイク市場の成長は、世界と日本国内の両方で環境と輸送の重要な課題に対処しながら、上昇傾向を続ける態勢が整っています。
Eバイク市場は、日本の地元企業にとって、輸出から大きな利益を得る有望な機会を提供しています。優れた技術力と卓越した製造で知られる日本は、Eバイクに対する世界的な需要の急増をうまく活用できる立場にあります。世界のEバイク市場は急速なペースで成長すると予測されており、日本企業は専門知識を活用して輸出規模を拡大できます。
近年、国際需要の高まりを反映して、日本ではEバイクの輸出が急増しています。貿易データによると、日本は2023年に約1.7百万台のEバイクを輸出し、前年から大幅に増加しました。この急増は、日本の製造業の代名詞である優れた品質、信頼性、高度な技術によるものと考えられます。
日本政府はEバイク産業を支援する政策も実施しており、これにより国内での購入の拡大、充電ステーションのインフラ開発、メーカーへの税制優遇措置などを促進し、Eバイクの輸出に有利な環境に貢献しています。これらの政策は内需を刺激するだけでなく、世界のEバイク市場における主要輸出国としての日本の地位を強化します。
さらに、日本のEバイク市場に関連する企業は、輸出能力を強化するための戦略を積極的に推進しています。メーカー、研究機関、政府機関間のコラボレーションは、イノベーションの推進、製品提供の改善、生産プロセスの合理化を目的としています。たとえば、ヤマハ、パナソニック、ブリヂストンなどの大手Eバイクメーカーは、多様な国際市場に合わせた最先端のEバイク技術を開発するための研究開発に投資しています。
結論として、Eバイク市場は日本企業にとって輸出活動を拡大する有利な機会を提供します。政府の支援政策、技術革新の実績、業界関係者の協力的な努力により、日本は輸出活動を行っています。政府の支援政策、技術革新の実績、業界関係者による協調的な取り組みにより、日本はEバイクに対する世界的な需要の高まりを活用し、国際Eバイク市場における主要プレーヤーとしての地位をさらに固める態勢を整えています。
Eバイク市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、初期コストの高さです。Eバイクの購入にかかる初期費用は通常、従来の自転車よりも高額であるため、価格に敏感な消費者が乗り換えを思いとどまる可能性があります。燃料費とメンテナンス費の長期的な節約によりこの初期投資は相殺されますが、一部の潜在的な購入者にとって手頃な価格が依然として懸念事項です。
Eバイク市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
6.3% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1076億米ドル |
当社は、Eバイク市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、推進タイプ、バッテリータイプ、電力、アプリケーションごとに市場を分割しました。
世界のEバイク市場は、推進タイプに基づいて、ペダルアシスト、スロットルに分類されています。 これらのサブセグメントのうち、ペダルアシストセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 67% の貢献を果たします。ペダルアシストEバイクはモーターからより多くの電力を生成するため、より簡単に走行できます。ライダーがペダルを簡単に動かすことができるように。さらに、これらの自転車は坂道や急な道でも広く使用されます。ペダルアシスト付きEバイクに対する若者の需要の急増により、市場の成長が刺激されると予想されます。消費者の購買力は大幅に低下しており、そのバランスがより安価なペダルバイクに戻るのではないかと思われるかもしれませんが、この傾向は 2023 年の最初の 5 か月間も続いています。とはいえ、5月末までに835,000台のペダルサイクルと855,000台のEバイクが販売されました。
さらに、Eバイク市場は、バッテリータイプに基づいて、鉛蓄電池、リチウムイオン、ニッケル水素、その他に分割されています。 これら 4 つのサブセグメントのうち、Eバイク市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 40% 以上となり、リチウムイオン セグメントが支配することになるです。Eバイク用の最も一般的で理想的な種類のバッテリーはリチウムです。全体の重量対容量の比率は最高です。これらはバッテリーに十分な容量を提供し、効率を向上させます。鉛蓄電池は、リチウムイオン電池に比べて出力が半分で、容量が 3 倍あります。このため、市場で最も急速に成長しているセクションは現在このセクションです。
推進タイプ |
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バッテリータイプ |
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電力 |
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アプリケーション |
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Eバイク市場の動向分析と将来予測:地域概要
アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約 33% 以上を占めるようになります。Eバイク市場の成長は、中国、韓国、台湾などの経済圏を含むアジア太平洋地域によって牽引されています。市場の拡大は、Eバイクの普及が急速に進んでいる中国での政府の補助金、都市化、環境への懸念が原動力となっています。中国の大気汚染はおそらくこの国で最も重要な環境問題です。人間も自然も、産業廃棄物排出の影響に苦しんでいます。中国では、化石燃料や産業活動による二酸化炭素排出量は2021年に約150億トンに達しました。
日本では、環境に優しい輸送に対する需要の高まりによって市場の成長が推進されています。日本の新幹線の乗客数は前年の2億人から、2022年度には約3億人となり、約10%増加しました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。効率的で環境に優しい交通手段としてのEバイクの需要は、健康的なライフスタイルへの移行と併せて、環境の持続可能性についての意識の高まりによって促進されています。Eバイクの普及は、税額控除やインフラへの投資などの政府の奨励金によってさらに後押しされています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、Eバイク市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のEバイク市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Accell Group B.V.、Giant Manufacturing Co., Ltd.、MERIDA & CENTURION Germany GmbH、PEDEGO INC、Pon Bicycle Holding B.V.などが含まれます。 さらに、日本のEバイク市場のトップ5プレーヤーは、Asahi Co., Ltd.、 Fujikom Corporation co., ltd.、 Panasonic Cycle Tech Co., Ltd.、Yamaha Motor Co., Ltd.、 Yadea Technology Group Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のEバイク市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。