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ドライビングシミュレータ市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

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ドライビングシミュレータ 市場規模

ドライビングシミュレーターの市場規模は、2020年に15億米ドルと評価され、2026年までに58億米ドルに達すると予想され、予測期間中に8.1%のCAGRの市場成長で上昇すると予想されています

COVID-19のパンデミック発生とそれに続くロックダウン(すべての制限が続いた)により、ドライバーシミュレータ市場は衰退を目撃しました

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ドライビングシミュレータ 市場分析

ドライビングシミュレーターの市場規模は、2020年に15億米ドルと評価され、2026年までに58億米ドルに達すると予想され、予測期間中に8.1%のCAGRの市場成長で上昇すると予想されています

COVID-19のパンデミック発生とそれに続くロックダウン(すべての制限が続いた)により、ドライバーシミュレータ市場は衰退を目撃しました。他の業界と同様に、パンデミックはドライビングシミュレータ市場にも悪影響を及ぼしました。大きな市場シェアを持つ主要国は、パンデミックによって悪影響を受け、その後、ドライビングシミュレーターの設置が減少しています。しかし、経済がゆっくりと正常な状態に戻るにつれて、市場はペースを上げており、予測期間中にプラスの成長が見込まれています

自動車の技術が日々進歩する中、自動車の安全機能も大きく求められています。ほとんどの事故は、人為的ミス、運転技術の欠如などのために起こります。このような状況を回避するために、ドライビングシミュレータは、リアルタイム環境が人工的に作成された仮想的な方法でドライバーのスキルを向上させるための最良の方法です。このシステムは、ドライバーが制御された方法で状況を管理するのに役立ちます。したがって、ドライビングシミュレータはより効率的であり、安全性を大幅に向上させます

ドライビングシミュレータと解析技術の採用は、仮想環境での製品設計のテストと分析に役立つため、鉄道、航空、海洋、防衛、自動車の分野で増加しています。特に自動車分野では、ほとんどの国が車両の安全性を向上させるための新しい法律を導入しているため、小型および中型自動車の高度な安全機能に対する需要が一貫して増加しています。さらに、安全性と環境規制の厳格化により、メーカーや当局は、トレーニング用の革新的な設計を備えたドライビングシミュレータに投資することを余儀なくされています.

シミュレータは、新車の開発とテストの重要な側面の1つです。シミュレーターの結果は、エンジニアがプロトタイプを構築し、トラック上で車両をテストしながら重要な決定を下すのに役立ちます。さらに、自動車部品の電動化、半自動運転車および自動運転車の出現、自動車業界におけるテクノロジー企業の影響力の高まりは、ドライビングシミュレータ市場の成長要因です。自動車業界は自動運転車に向かっています。ほとんどの自動車メーカーは、シミュレータなしでは不可能な自動運転車技術に取り組んでおり、将来的には新しいプレーヤーが自動運転車の分野に参入する可能性があり、予測期間中に市場の成長を牽引します。大手自動車メーカー、テクノロジー大手、専門スタートアップは、自動運転車(AV)技術の開発に過去5年間で500億ドル以上を投資し、その70%は自動車業界以外から来ています。同時に、公的機関は、AVが実質的な潜在的な経済的および社会的利益をもたらすことを理解しています

主な市場動向

自動運転車が市場の成長エンジンとして
自動車メーカーは、自動運転車が膨大な量のデータ収集と処理を必要とするため、自動運転車技術に多額の投資を行い、最高の自動運転車を開発するためのパートナーシップを結んでいます。データ全体がIoTコネクテッドカー間で共有され、クラウドシステムにワイヤレスでアップロードされ、分析され、自動化の改善に使用されます。たとえば、
のように、
ボルボグループは2021年3月、NVIDIAと自動運転商用車と自動運転車の意思決定システムを共同開発する契約を締結した。トレーニング、シミュレーション、車載コンピューティングにNVIDIAのエンドツーエンドの人工知能プラットフォームを活用することで、結果として得られるシステムは、公道や高速道路での完全自動運転を安全に処理するように設計されています

2021年1月、ゼネラルモーターズは、自動運転車の商業化を加速するために、マイクロソフトと長期的な戦略的関係を結んだと発表しました。両社は、ソフトウェアとハードウェアのエンジニアリングの卓越性、クラウドコンピューティング能力、製造ノウハウ、パートナーエコシステムを結集し、輸送を変革します

2020年10月、ウェイモとダイムラーは、完全無人トラックを配備するための戦略的パートナーシップを結んだと発表した。DaimlerはWaymoの自動運転技術を大型フレイトライナーCascadiaセミトレーラートラックに統合する

北米は市場をリードすると予想されています

北米は、世界で最も技術的に優れた市場の1つである米国が主導しています。この地域では、衝突検知、車線逸脱警告、アダプティブクルーズコントロールなどの高度な運転支援システムを搭載したレベル2およびレベル3の自動運転車が急速に成長しています。他の上位レベルの自動運転車も、自動運転システム技術のさまざまなプロジェクトで協力している政府やさまざまな企業から支援を受けています

最近では、2021年5月、オースティンに本拠を置くナショナルインスツルメンツが、自動運転車とADAS開発のための信号処理とHi-Fiシミュレーションソフトウェアを専門とするmonoDriveを買収したと発表しました

2020 年 9 月、dSPACE は NVIDIA DRIVE SIM で高忠実度ビークル ダイナミクス シミュレーションを導入しました。dSPACE ASMビークルダイナミクスモデルにより、サスペンション、タイヤ、ブレーキ、フルビークルパワートレイン、ステアリング、ブレーキ、加速などのアクションに動力を与える電子制御ユニットとの相互作用など、車の要素をシミュレートすることができます.

2020年1月、ミシュランは北米のR&DセンターにAnsible Motion Driver-in-the-Loopシミュレーターを設置しました。同社は、オンラインとオフラインの両方のシミュレーションで、タイヤの熱状態と過渡状態を計算できるTame Tireモデルを開発しました

競争環境

ドライビングシミュレーター市場は、大手既存企業や新規スタートアップを含むいくつかのアクティブなプレーヤーの存在により断片化されています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、Cruden BV、AutoSim AS、AVSimulation、およびAnsibleです Motion.As 市場は急速に成長しており、シミュレータ企業は市場の他のプレーヤーと戦略的提携を結び、ドライビングシミュレータに最新の機能を組み込んでいます。たとえば、
のように、

2020年9月、クルーデンは、コネクテッド、自動運転、電動車両の開発ソリューションの大手プロバイダーであるdSPACEと提携し、上海のテクニカルセンターでウェットベンチテストリグと統合された世界初のドライビングシミュレーターを供給しました。
2020年1月、AVSimulationはUTAC Ceramとパートナーシップ契約を締結しました。この契約により、AVSimulationは、スキャナープラットフォームを通じて、規制プロトコルとは別に、最新のEuro NCAPタイプのテストプロトコルを提供する予定です。


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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ドライビングシミュレータ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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