ドーナツ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4.6%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約282億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約128億米ドルと記録されています。北米の市場は予測期間中に約33%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパの市場は、主にこの地域のスーパーマーケットとハイパーマーケットの数の増加の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。
今日の世界では、人々の多忙なスケジュールのせいで、食事の準備に費やす時間がほとんどありません。平均的なアメリカ人は、料理をして、食事をして、食事を楽しむのに1日約51分しかありません。消費者の約3分の1は、食事の準備と消費に31分未満しかかけられないと述べています。ここで、ドーナツ市場は、食事の準備時間が限られている消費者においしくて便利な食事を提供することで、重要な解決策として浮上しています。日本では、ドーナツ市場規模の推移は、スナック、特に甘い菓子類への欲求が高まったことによるもので、全国的にドーナツの人気と需要が高まっています。日本のスナック食品の小売売上高は、2014年の約26.31億米ドルから2023年には約33.05億米ドルと過去最高を記録しました。ここでは、ドーナツ市場は、見た目と品質を重視する文化に訴える見た目に美しいスナックを国民に提供することで重要な役割を果たしています。
日本では、ドーナツ市場の規模の変化は、輸出動向、政府の政策、業界戦略によって推進され、現地プレーヤーに多大な機会がもたらされた結果です。
輸出データは、ドーナツ市場への日本の積極的な関与を強調しています。日本の食品輸出は2023年に過去最高を記録し、総額68億米ドルを超えました。この成長は、高品質の食用品を世界的に提供する日本の専門知識に対する需要が高まっていることを示しています。
日本の連邦政府は、日本のドーナツ市場をさらに強化しています。日本が2030年までに食品および農産物の輸出を30億米ドルの目標に増やす意向を表明した2020年以来、農林水産省のグローバル農業者/漁業者/林業家/食品製造業者プロジェクト(GFP)が、他の国への輸出と成長の大部分の管理を担当しています。
日本のドーナツ市場規模の推移は、国内企業がドーナツ市場の発展に関連するイノベーションを進めていることも一因です。Duskin Co., Ltd.、Dochi Companyなどの有名企業は、ドーナツ市場に多大なリソースを投資しています。このため、日本は世界で6番目に大きな国内菓子市場であり、市場価値は約20.58億米ドルです。
しかし、ドーナツ市場の成長を阻害する主な要因の 1 つは、消費者の嗜好の変化です。消費者は健康志向が高まっているため、より健康的であると信じる食品を選んでいます。このため、ドーナツよりもプロテイン バー、ヨーグルト パフェ、マフィンを好む人がいるかもしれません。
レポートの洞察 |
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CAGR |
4.6% |
2024 年の市場価値 |
128億米ドル |
2037 年の市場価値 |
282億米ドル |
当社は、ドーナツ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、製品タイプ別、流通チャネル別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界のドーナツ市場は流通チャネルに基づいて、ハイパーマーケットとスーパーマーケット、専門店、チェーン店、オンライン、その他に分割されています。これらのうち、チェーン店セグメントは、予測期間中に約45%の最大市場シェアを占めると予想されています。チェーンストアが最も人気があるのは、ドーナツビジネスが顧客ベースとブランド認知度の両方を高めることができるためです。チェーンレストランの成長により、複数の場所でドーナツを提供できます。さらに、チェーンストアはドーナツを大量に生産することで規模の経済を活用できます。当社のアナリストによると、米国ではドーナツショップの約71%がフランチャイズです。
さらに、タイプに基づいて、イーストドーナツ、ケーキドーナツに分割されています。これらのうち、イーストドーナツセグメントは、予測期間中に約55%の最大市場シェアを占めると予想されています。イーストドーナツは、地元のコンビニエンスストアで簡単に手に入り、価格も安いことから、ますます人気が高まっています。イーストは、伝統的なドーナツを作るのに使われる甘い生地を膨らませる発酵プロセスで使用されます。生地は発酵後に縮められ、必要な長さに伸ばされます。発酵によって得られる独特の風味と、軽くてふわふわした食感のため、イーストドーナツはよく選ばれます。これらすべての要因が、世界中のドーナツ市場の成長を牽引しています。
タイプ |
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製品タイプ |
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流通チャネル |
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エンドユーザー |
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ドーナツ市場の分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約25%の市場シェアを占めるはずです。急速な都市化と人口の一人当たり所得の増加は、この地域全体でドーナツ市場の成長を促進しています。中国では、スナックの人気の高まりが全国のドーナツ市場の成長を刺激しています。当社のアナリストによると、2022年の中国のスナック小売売上高は約11.9億米ドルと記録され、菓子やチョコレートなどの甘いスナックが最大のシェアを占めています。
日本のドーナツ市場は、忙しいライフスタイルにより調理時間を節約できるすぐに食べられる製品の需要が高まっているため、予測期間中に成長すると予想されています。当社のアナリストによると、日本のすぐに食べられる食品セクターの価値は、2023年度に62.8億米ドルを超えました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界のドーナツ市場の動向によると、北米市場地域は予測期間中に約33%の最大の市場シェアを占めると予想されています。急速な都市化により、見込み客はドーナツや簡単な夕食などの食品を購入できるようになりました。ドーナツが手頃な価格で手に入りやすく、すぐに食べられる食事の選択肢が拡大していることも、ドーナツ販売業者の利益増加の要因です。これらすべての要因が世界中の市場を牽引しており、予測期間中も市場を推進すると予想されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、ドーナツ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のドーナツ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Dunkin' Donuts、Donut King、Mister Donut、Grupo Bimbo、Krispy Kreme, Inc.などが含まれます。 さらに、日本のドーナツ市場のトップ5プレーヤーは、Duskin Co., Ltd.、Dochi Company、Yamakazi Baking Co., Ltd.、Fuji Baking Group、Saint Marc Holdings Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のドーナツ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。