距離画像センサー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 3.6% の CAGR で成長し、2036 年までに約 44億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の距離画像センサー市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 距離画像センサー 市場の収益は 12億米ドルになると記録されています。
自動車やロボット工学などの成長を続ける分野に伴い、距離画像センサーの必要性が常に高まっています。 これらのデバイスは、このような用途で正確な距離測定を提供するため、非常に需要が高くなります。 さらに、距離画像センサーが導入される前は、奥行き情報を提供せずに 2D 画像をキャプチャする従来のイメージング技術には大きな障壁があり、これが大幅な懸念事項でしました。 距離画像センサーの導入により、この問題は解決され、市場拡大への道が生まれました。 当社の調査者によると、自動車分野からの収益が急増したため、メーカーは顧客に効果的なソリューションを提供するために距離画像センサー技術を採用するようになりました。 当社の調査者らは、自動車産業が生み出した収益が 2.5 兆米ドルに達していることを発見しました。これは、距離画像センサーに対する予想される需要を浮き彫りにしています。
同様に、日本のロボット産業の拡大により、企業はこの技術の導入を余儀なくされており、国内のロボット分野が成長すれば、日本でも距離画像センサーの需要が高まる可能性があります。 当社の洞察によると、ロボットの 45% 以上がもともと日本企業によって生産されていることが判明しており、デバイスの重要性はさらに高まっています。 これは距離画像センサー市場にチャンスをもたらす可能性があります。
距離画像センサー市場における日本市場プレーヤーは、政府の政策と奨励金、世界の主要市場プレーヤーの強力な存在など、いくつかの要因から恩恵を受ける立場にあります。 日本政府は技術革新をもたらすことをよく認識しており、「新ロボット戦略」などのさまざまな有益な政策を導入させています。 この政策は、この国を世界のロボット市場への主要な貢献国にすることを目的としています。 これらのデバイスはロボット産業にとって極めて重要であると考えられているため、このような政策は距離センサー市場に利益をもたらす可能性があります。
さらに、日本には、Sony Corporation、Hamamatsu Photonics KK、Canon Inc.、KYOCERA Corporationなど、さまざまな主要市場プレーヤーが存在し、日本の距離画像センサー市場に貢献しようとしています。 この強力な存在感は、新興スタートアップや企業のスキルや専門知識の強化にも役立ち、最終的には日本での市場拡大を促進することになります。
これらの要因は、国内の距離画像センサー市場を強化し、市場プレーヤーに機会を生み出すと予想されます。
初期コストが高く、距離画像センサーのメンテナンスが小規模投資家にとって市場参入の課題となると考えられています。 さらに、既存のシステムへの統合が複雑なため、市場の成長が鈍化する可能性があります。
距離画像センサー市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
3.6% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約44億米ドル |
当社は、距離画像センサー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界の距離画像センサー市場はアプリケーションに基づいて、家庭用電化製品、自動車、ヘルスケア、航空宇宙および防衛、産業オートメーション、ロボティクス、その他に分割されています。これらセグメントのうち、自動車セグメントは市場で重要な位置を占めており、世界中で交通事故が増加しているため、2036 年までに市場総収益に最大 30% の貢献があり、先進運転支援システム(ADAS)の導入が重要となっています。さらに、距離画像センサーとADASシステムを統合することで、事故のリスクを低減できる可能性があり、車両の安全性の向上と事故の防止に貢献します。 当社の調査者らは、ADAS の統合により交通事故の可能性が 47% 減少し、距離画像センサー市場における ADAS の役割と成長の道を示していると述べています。
タイプに基づいて、距離リニア画像センサー、距離エリアイメージセンサーに分割されています。これらセグメントのうち、距離画像センサー市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 60% 以上となる距離リニア画像センサーセグメントによって支配されると予想されます。これは、距離測定における卓越した精度と精度により、正確な空間情報を必要とする用途に適しているためです。 さらに、これらは産業オートメーションやエレクトロニクスなどのさまざまな業界に多用途の機能を提供します。 このような特性により、最も成長しているセグメントになると考えられます。
タイプ |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に有利で報酬の高い機会を提供すると予想されます。 アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約 28% 以上を占めると予測されています。これは、この地域に堅調な家庭用電化製品市場が存在するためです。 中国、台湾、韓国などの国々はエレクトロニクス製品でよく知られており、距離画像センサー市場の市場拡大に大きな余地を生み出しています。
これらのセンサーは、スマートフォンやタブレットなどのデバイスで顔認識やジェスチャー制御などの魅力的な機能を提供するため、家庭用電化製品で広く採用されています。 さらに、中国は年間10億台を超えるスマートフォン生産で世界をリードしており、距離画像センサー市場の成長見通しを浮き彫りにしています。
日本では、市場の成長は主に、距離画像センサーの重要性が高い自動車分野の好調によって推進されています。 当社の洞察によると、この国の自動車部門の価値は約 3,100 億米ドルに達しており、距離画像センサー市場の需要はさらに高まっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に最大 36% の市場シェアを獲得すると予想されます。 この地域の市場の成長見通しは、技術革新の増加によるものです。 北米に本拠を置く多くの企業は、距離画像センサー市場の技術と革新に投資しており、この地域の市場拡大を推進しています。 これらの投資は、効率と信頼性が向上した次世代デバイスの開発において市場関係者にも利益をもたらす可能性があります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、距離画像センサー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の距離画像センサー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Samsung Electronics Co., Ltd.、OMNIVISION、Semiconductor Components Industries, LLC、PIXELPLUS、TDK Corporation、などが含まれます。 さらに、日本の距離画像センサー市場のトップ5プレーヤーは、Sony Corporation、Hamamatsu Photonics KK、Canon Inc.、KYOCERA Corporation、Murata Manufacturing Co., Ltd.、などです。 この調査には、世界の距離画像センサー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。