使い捨てカラーコンタクトレンズ 市場規模
使い捨てカラーコンタクトレンズ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約7.5%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約26億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約11億米ドルと記録されています。使い捨てカラーコンタクトレンズに関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約33%の支配的な市場シェアを維持し、主にこの地域のティーンエイジャーや若者の間でファッション用のアパレルアクセサリーとしてのカラーレンズの需要が高まった結果として、今後数年間は有望な成長機会を示すと予想されます。

使い捨てカラーコンタクトレンズ 市場分析
顧客が外見や視力の向上にますます重点を置いていることから、使い捨てカラーコンタクトレンズの需要は増加しています。ファッション意識の高まり、ソーシャルメディアでの存在感の高まり、より簡単で柔軟なソリューションの必要性など、さまざまな理由がその背景にあります。さらに、調査レポートによると、ミレニアル世代を含む若い世代は、使いやすく、より衛生的に設計された化粧用レンズの主な消費者であり続けています。日本における使い捨てカラーコンタクトレンズの市場潜在性にも、同様の前向きな傾向が見られます。日本は、1日使い捨てレンズの需要の変化を経験しているアジア最大の市場の1つです。
- 当社の市場調査分析によると、日本のコンタクトレンズの市場規模は2023年に1,482億米ドルで、美容やファッションのトレンドなどの要因により、主なカテゴリーはカラーレンズでしました。
日本では、使いやすく、目に安全で、感染症を引き起こす可能性が低いため、消費者は使い捨てレンズを好んでいます。
当社の使い捨てカラーコンタクトレンズ市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- 美的および美容的魅力の高まり: 人々は外見を意識するようになり、社会に見せることにますます気を配るようになり、特に若い世代では、カラーコンタクトレンズが重宝されています。カラーレンズの使用は、有名人、ソーシャルメディア、Instagram や TikTok で影響力のある人々によって、消費者の間で広く宣伝されています。
- 調査レポートによると、Z 世代とミレニアル世代の 65% 以上が、何を着るか、美容製品を使用するかを決める際に、ソーシャルメディア、ブログサイト、雑誌の記事や投稿を利用しています。
現在の市場動向はこの考えを裏付けており、需要の急増は、単に服にもっと多くのものを求め、それを望んでいる若者によって主導されています。
- 視力矯正のニーズの高まり: 特にアジア太平洋諸国では、近視やその他の眼関連の合併症が増加しているため、機能性とファッション性を兼ね備えた超高機能コンタクトレンズのニーズが生まれています。人々は現在、視力矯正のニーズを満たすと同時にファッションのニーズも満たす適切な視力アクセサリーを手に入れることに関心を持っています。視力矯正のための便利でスタイリッシュなソリューションを人々が求め続けているため、市場の見通しは良好です。最近発表された調査レポートによると、消費者は快適で、視界がクリアで、見た目も美しいレンズを求めています。これにより、市場は今後さらに拡大すると予想されます。
使い捨てカラーコンタクトレンズ市場における使い捨てカラーコンタクトレンズの輸出に関して、日本の現地企業はどのような利益を得るのですか?
日本の企業は、使い捨てカラーコンタクトレンズ市場の輸出主導の成長の見通しから多くの利益を得る可能性があります。日本はコンタクトレンズの製造において競争力のある経験と能力を有しており、世界的な使用の増加は、日本の生産者が海外での販売を増やす機会があることを意味します。
• 2023年までに、日本から輸出されるコンタクトレンズの総量は341億米ドルに達し、使い捨てカラーコンタクトレンズは、アジア太平洋地域とヨーロッパ地域という主要輸出地域の需要増加に対応しています。
政府の政策もこの輸出の成長を促しています。日本の厚生労働省(MHLW)も高い安全基準を設定し、高品質の日本製レンズの生産につながり、他の国際企業との競争をもたらしています。また、競争を促進し、輸出先市場を拡大するために、国内企業に輸出補助金と税制優遇措置が提供されています。さらに、日本再興戦略では、カラーレンズなどの美的製品の輸出に重点を置くことで、新興の美容・ファッション産業を活用する企業も促進しています。
輸出関税の引き上げや輸出税の免除などの現在の有利な条件は、Menicon Co., Ltd.、SEED Co., Ltd.などの大手企業によってすでに活用されています。第三に、Meniconは市場を拡大することで国際事業を拡大し、SEEDはさまざまなグローバル市場で消費者の差別化に対応するために新製品を投入し続けています。ヨーロッパと東南アジアでのカラーコンタクトレンズの採用が増加していることが新しい調査レポートで示されており、この2つの地域は日本企業にとって不可欠な目標であるとされています。
使い捨てカラーコンタクトレンズの市場見通しは有望です。日本のメーカーには、輸出を増やし、政府の取り組みを活用し、高品質と革新の視点を維持する機会があります。これにより、日本の地元企業は、国際的な使い捨てカラーコンタクトレンズ市場での地位を強化するのに適した立場にあります。
市場課題
使い捨てカラーコンタクトレンズ市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、コストの高さです。通常のレンズとは異なり、使い捨てカラーコンタクトレンズは、その美しさと色やデザインを考案するプロセスのために、若干コストが高くなります。この要因は、一部の消費者が高価であるため購入しにくいと感じ、販売数が減少するため、通常、製造業者にとって不利です。これについて最近作成された調査レポートによると、特に価格が重要な新しい経済においては、コストがほとんどの見込み客にとって依然として大きな要因となっています。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
使い捨てカラーコンタクトレンズ 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
7.5% |
2024年の市場価値 |
11億米ドル |
2037年の市場価値 |
26億米ドル |
使い捨てカラーコンタクトレンズ市場セグメンテーション
当社は、使い捨てカラーコンタクトレンズ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、素材別、装用スケジュール別、色別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
世界の使い捨てカラーコンタクトレンズ市場はタイプに基づいて、処方レンズ、非処方レンズに分割されています。これらのセグメントのうち、非処方レンズセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場全体の収益の約70%を占めることになります。非処方レンズは、眼鏡アクセサリーとして使用されているため、使い捨てカラーコンタクトレンズの中で最も人気があります。ミレニアル世代とZ世代は、視力の問題を矯正するのではなく、目の色を変えることができる眼鏡を望んでいます。
- 今年実施された調査と被験者の結果によると、ソーシャルメディアへの露出により、消費者の70%以上が装飾目的でカラーコンタクトレンズを着用していることがわかりました。
非処方サングラスは、アジア太平洋地域のこの地域でも、単なる目の保護以上の役割を果たしており、特にファッションに敏感な消費者はカラーレンズを必須のアクセサリーと見なしており、非処方サングラスのニーズを促進しています。
さらに、素材に基づいて、ハイドロゲル、シリコーンハイドロゲルに分割されています。これら2つのセグメントのうち、使い捨てカラーコンタクトレンズ市場は、2037年までに合計市場シェアが約67%を超えるシリコーンハイドロゲルセグメントによって支配される可能性があります。より優れた快適性と通気性のおかげで、シリコーンハイドロゲルレンズは、使い捨てカラーコンタクトレンズのベストセラー製品セグメントになりました。これらのレンズは、毎日着用するレンズに理想的と言われている乾燥と不快感を解消するために、目に酸素をより多く取り入れます。この優れた快適性により、特に目の敏感な人や長時間着用する人の間で、消費者の好みが高まっています。消費者がコンタクトレンズに関して目の健康と快適性にますます関心を持つようになり、市場の見通しは明るいです。
タイプ |
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素材 |
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装用スケジュール |
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色 |
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流通チャネル |
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使い捨てカラーコンタクトレンズ市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
アジア太平洋地域の市場見通しは、市場で最も収益性と報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037年までに市場シェアの約33%以上を占めます。主な理由の1つは、ティーンエイジャーや若者の間でファッションのアパレルアクセサリーとしてのカラーレンズの需要が増加していることです。しかし、目の美学が美の基準の中で高く評価されている韓国では、需要がさらに高くなっています。
- 調査レポートによると、韓国の若者の60%がカラーレンズを使用していたことが指摘されています。
市場で実施された将来の傾向は、可処分所得の増加、ファッショントレンドの変化、ソーシャルネットワークを通じて成長が改善し続けることを示しています。
日本では、国内の可処分所得の増加が市場の成長を推進しています。
- 市場見通しによると、日本の世帯の実質可処分所得は、2024年第2四半期に前四半期と比較して2%増加しました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に約 29% の市場シェアを獲得すると予想されています。この地域、特にフランス、ドイツ、英国などの主要国の顧客は、より高品質で快適な、しかもスタイリッシュなレンズを求めています。ソーシャル ネットワーキング サイトやファッション アイコンも、必須のアクセサリーの 1 つとしてカラー レンズに対する消費者の需要増加に貢献しています。可処分所得の増加と高品質製品の需要増加により、市場の見通しは引き続き明るいままです。現在の市場調査レポートから、カラー レンズがファッショナブルに受け入れられるにつれて、ヨーロッパ市場はさらに成長する可能性が高いことが明らかです。
使い捨てカラーコンタクトレンズ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
使い捨てカラーコンタクトレンズ業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analytics の調査者によると、使い捨てカラーコンタクトレンズ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の使い捨てカラーコンタクトレンズ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Alcon Vision LLC、CooperVision Limited、GEO Medical Co., Ltd.、Bausch + Lomb Corporation、Johnson & Johnson Vision Care, Inc.などが含まれます。 さらに、日本の使い捨てカラーコンタクトレンズ市場のトップ5プレーヤーは、SEED Co., Ltd.、Menicon Co., Ltd.、Toray Medical Co., Ltd.、Rohto Pharmaceutical Co., Ltd.、Nissan Chemical Corporationなどです。 この調査には、世界の使い捨てカラーコンタクトレンズ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
使い捨てカラーコンタクトレンズ市場ニュース
- 2024年7月、Alconは、人々が明るく見えるようにすることに尽力するアイケアの世界的リーダーで、総額81百万米ドルの前払い金(予定65百万米ドルの現金支払いを含む)でBELKIN Visionの買収を完了したことを発表しました。
- 2024年4月、Menicon Co., Ltd.は、環境に配慮した新しいコンタクトレンズ流通を目指し、Menicon GroupのMiru storesに使用済み使い捨てコンタクトレンズケースの回収ボックスを設置することを発表しました。
使い捨てカラーコンタクトレンズ 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Alcon Vision LLC
2
CooperVision Limited
3
GEO Medical Co. Ltd.
4
Bausch + Lomb Corporation
5
Johnson & Johnson Vision Care Inc.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
SEED Co. Ltd.
2
Menicon Co. Ltd.
3
Toray Medical Co. Ltd.
4
Rohto Pharmaceutical Co. Ltd.
5
Nissan Chemical Corporation
