ディスプレイパネル市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 4% の CAGR で成長し、2036 年までに約 2,660億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のディスプレイパネル市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の ディスプレイパネル市場の収益は 1,600億米ドルになると記録されています。
ディスプレイパネルが登場する前、市場は製品の広告や展示にさまざまな伝統的な方法に依存していました。物理的な展示、口頭でのコミュニケーション、印刷広告、店頭展示、手書きの看板、製品の実演などの特定の項目の要件がありました。これらは、ディスプレイパネルが使用されていなかった場合に使用されていました。
日本は耐久消費財の広告と展示においてリーダーです。この国には毎年膨大な数の観光客が集まる賑やかな都市や会場があります。現在、ここでは広告、特にデジタル広告が人気です。日本にディスプレイパネルが登場する前は、従来型の広告が存在していましたが、その費用はさらに高額でしました。しかし、より幅広いメディアの登場により、コストが分散されており、売上が増加しました。当社の分析によると、デジタル広告業界の広告支出は 2024 年に 270 億米ドルに達すると予測されており、今後も成長が見込まれます。このようにデジタル広告の成長が見られており、これが日本のディスプレイパネル市場でも同様の成長を促すことになります。
当社のディスプレイパネル市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中核要因として貢献すると予測されています:
ディスプレイパネル市場は日本で顕著であり、主な対象分野はスマートフォン、タブレット、テレビの増加に加え、自動車産業や航空宇宙産業などです。さらに、スマートウォッチやフィットネストラッカーなどのウェアラブルデバイスの高度な利用により、この国に劇的な進化がもたらされる可能性があります。これらの業界には多数のプレーヤーがおり、政府はこれらのセクターの一部を後押しし、それらのセクターが高い利益を得られるよう支援してきました。政府と民間投資家はディスプレイパネル製造施設に多額の投資を行っています。これは、さまざまな分野で高まるディスプレイの需要を満たすのに役立ちます。これにより、業界における生産能力の向上、規模の経済、技術の進歩がもたらされます。
もう 1 つの重要な収益源は、国際市場にサービスを提供するためのディスプレイパネルの輸出です。当社の分析によると、2023 年に同国からのディスプレイパネルの輸出出荷量は約 6千個でしました。同国はディスプレイパネルの大部分をベトナム、インド、トルコに輸出しています。
特に解像度、リフレッシュ レート、フォーム ファクターなどの分野で技術が急速に進歩しているため、ディスプレイパネル メーカーは競争力を維持するために継続的に革新する必要があります。
ディスプレイパネル市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
4% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約2,660億米ドル |
当社は、ディスプレイパネル市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、アプリケーション別、パネルサイズ別ごとに市場を分割しました。
ディスプレイパネル市場は、アプリケーションに基づいて、スマートフォン、テレビ、PCモニターとラップトップ、タブレット、スマート家電に分割されます。スマートフォンセグメントは、2036 年までに世界シェアの 約35% となり、市場で最大のシェアを握ると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、スマートフォンのエクスペリエンスを向上させた 4G および 5G ネットワーク技術によるものです。当社の分析によると、2019 年の LTE 契約数は約 47 億件であり、今後も増加すると見込まれています。したがって、4G/LTE 加入者数が増加しており、これがディスプレイパネル市場のスマートフォンセグメントでも同様の成長を促すことになります。
ディスプレイパネル市場は、パネルサイズに基づいて、マイクロ型、中小型、大型のに分割されます。マイクロ型セグメントは、2036 年までに世界シェアの 約50% を占めており、市場で最大のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の理由は主にスマートフォンやタブレットによる利用率が高いためです。これらはガジェットの高解像度画像に使用されます。当社の分析によると、2023年のスマートフォン出荷台数は1.17百万台であり、今後も増加が見込まれます。したがって、スマートフォンの成長があり、これはディスプレイパネル市場のマイクロ型セグメントでも同様の成長を引き起こします。
アプリケーション別 |
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パネルサイズ別 |
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ディスプレイパネル市場の動向分析と将来予測:地域概要
アジア太平洋地域のディスプレイパネル市場は、急速な都市化と工業化により成長しています。この地域では都市化と工業化が進んでおり、家電、自動車、ヘルスケア、小売などのさまざまな分野でディスプレイパネルの需要が増加しています。当社の分析によると、2020年のアジア太平洋地域の家電産業の収益は2,600億米ドルに達しており、今後も成長が見込まれます。このように、家庭用電化製品産業が成長しており、これがアジア太平洋地域のディスプレイパネルでも同様の成長を促すことになります。
日本のディスプレイパネル市場は、テレビ、スマートフォン、タブレット、その他の電子機器に対する高い需要を伴う日本の強力な家電市場により成長しています。消費者がより高い解像度、より優れた色精度、より大きな画面サイズを求めるにつれて、高度なディスプレイパネルに対する需要が増加しています。当社の分析によると、2024年末までに日本のテレビ業界の収益は60億米ドルとなり、これがディスプレイパネル市場でも同様の成長を促すことになります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のディスプレイパネル市場は、この地域の自動車分野でインフォテインメント システム、ナビゲーション、運転支援機能、デジタル インストルメント クラスターなどにディスプレイパネルの採用が増加しているため、成長しています。自動運転技術の進歩に伴い、車両に搭載される大型で高解像度のディスプレイに対するニーズが高まっており、市場の成長を牽引しています。当社の分析によると、北米のナビゲーション業界の総収益は 2022 年に 315百万米ドルに達すると予測されており、市場は成長すると予想されます。このように、北米ではナビゲーション産業が成長しており、これがディスプレイパネル市場でも同様の成長を促すことになります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、ディスプレイパネル市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のディスプレイパネル市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、LG Display Co. Ltd.、Innolux Corporation、AUO Corporation、LDX Incorporated、Ostendo Technologies Ltd.などが含まれます。 さらに、日本のディスプレイパネル市場のトップ5プレーヤーは、Sharp Corporation、Japan Display Ltd.、Panasonic Corporation、Sony Group Corporation、Futaba Corporationなどです。 この調査には、世界のディスプレイパネル市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。