ディスプレイガラス市場規模とシェアは、2023年に約130億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 15% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界のディスプレイガラス市場調査分析によると、2035 年までに約230億米ドルに達すると予想されています。
ディスプレイ ガラスとは、スマートフォン、タブレット、テレビ、モニター、ラップトップ、その他のデバイスなど、さまざまな電子ディスプレイ アプリケーションで使用される特殊なガラスを指します。ディスプレイ ガラスは通常、高品質で薄く耐久性のある素材でできており、頻繁な使用に耐え、優れた視覚的明瞭性を提供します。当社の調査によると、OLED およびフレキシブル ディスプレイの採用の増加は、ディスプレイ ガラス市場の成長につながる主な要因です。さまざまな電子デバイスでの OLED およびフレキシブル ディスプレイの採用の増加により、必要な柔軟性と耐久性を提供できる特殊なディスプレイ ガラスの需要が高まっています。レポートによると、OLED 産業は 2016 年の 170 億ドルから 2024 年には 490 億ドルに成長すると予測されています。
Corning Incorporated: 同社は、EAGLE XG Slim と呼ばれる新しいガラスセラミック材料の開発を発表しました。これは、より薄く、より軽く、より耐久性のあるディスプレイ画面を可能にするように設計されています。
Asahi Glass Co. Ltd.:同社は、スマートフォンやタブレットの耐傷性と耐衝撃性を向上させるために設計された、Dragontrail X と呼ばれる新しいガラス基板を開発しました。
ディスプレイガラス技術の進歩、自動車用ディスプレイの需要の増加、およびより大型で高解像度のディスプレイの需要の増加は、市場の成長を促進する主な要因です。ディスプレイ ガラス基板をディスプレイ ユニットと共に使用する主な利点は、エネルギー損失を回避し、超高感度、柔軟性、および傷防止特性を提供することです。これらすべての利点は、市場中にディスプレイガラス基板の需要の増加につながると予測されています。携帯電話、ラップトップ、スマート ウォッチなど、ディスプレイ ユニットが結合された電子デバイスの需要の進歩は、市場中にディスプレイ ガラス基板の需要を増加させるために盛んに行われています。
高い製造コストは、ディスプレイガラス市場成長を妨げる要因の 1 つになると予想されます。ディスプレイガラスの生産には高い製造コストがかかるため、市場の成長の可能性が制限される可能性があります。製造業者は、高価な設備に投資し、特殊な技術を使用して高品質のディスプレイ ガラスを製造する必要があり、製造コストが上昇する可能性があります。代替素材との競合、サプライ チェーンの混乱は、市場の主要な制約です。
主要な市場の洞察 |
|
CAGR |
15% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
230億米ドル |
タイプに基づいて、強化ガラスは、2035 年までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。このセグメントの需要は、スマートフォンやタブレットの需要の増加により、増加すると予想されます。スマートフォンやタブレットの需要の高まりが、強化ガラス セグメントの成長を後押ししています。レポートによると、世界中のスマートフォン ユーザーの数は、2020 年の 35 億人から、2024年までに 73.3億人に達すると予想されています。スマートフォンやタブレットなどの電子機器に保護カバーを使用する傾向が強まり、強化ガラスの需要が高まっています。
アプリケーションに基づいて、セグメントの中で、スマートフォン セグメントは、予測期間中に市場収益の大きなシェアを保持すると予想されます。このセグメントは、2035 年までに最大 26% の割合で成長すると予想されています。サブカテゴリの成長の背後にある主な理由は、より大型で高解像度の画面に対する需要の増加です。消費者はスマートフォンの画面の大型化と高解像度化をますます求めており、これがディスプレイ ガラス市場の成長を後押ししています。レポートによると、2020 年の世界のスマートフォン業界の規模は 7,150 億米ドル近くに達し、予測期間中にさらに成長すると推定されています。
タイプ別 |
|
アプリケーション別 |
|
当社のディスプレイガラス市場調査によると、予測期間中に、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずであるため、ディスプレイガラスで最も収益性の高い機会を提供すると予想されます。2030 年まで、アジア太平洋の地域市場は 24% の CAGR で成長すると予想されます。アジア太平洋地域は、電子デバイスの需要の増加、政府の有利なイニシアチブ、この地域でのいくつかの重要なプレーヤーの存在など、いくつかの要因により成長すると予想されています。さらに、Corning Incorporated や AGC Inc. など、世界をリードするディスプレイ ガラス メーカーの多くがアジア太平洋地域に拠点を置いています。この地域の製造能力の向上は、ディスプレイガラスの生産と輸出を促進しています。日本のディスプレイガラス市場は、技術の進歩や自動車用ディスプレイの需要増などの要因により、大幅な成長を遂げています。報告によると、2020 年の日本の自動車生産台数は約 7.9百万台でしました。電子機器のタッチパネル化が進んでおり、日本も例外ではありません。タッチ機能をサポートできる高品質のディスプレイ ガラスに対する需要が高まっています。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
当社のディスプレイガラス市場調査によると、予測期間中に、北米地域は、予測期間中に世界市場の収益の大部分を占めると予想される別の地域です。この地域は、2020 年に市場の約 31% の収益シェアを保持していました。スマート ホームおよびスマート ビル技術の採用は北米で増加しており、ディスプレイ ガラスはこれらのアプリケーションで重要な役割を果たしています。たとえば、スマート ガラスを使用して、スマートフォンやその他のデバイスを使用して制御できるエネルギー効率の高い窓やドアを作成できます。北米では、特にデジタル サイネージ、ビデオ ウォール、大型ディスプレイなどの用途で、大画面ディスプレイの需要が高まっています。これにより、これらのアプリケーションをサポートできる高品質のディスプレイ ガラスの需要が高まっています。
当社のディスプレイガラス市場調査によると、予測期間中に、ヨーロッパ地域は、ディスプレイガラス市場で著しい成長が見込まれるもう 1 つの地域です。ヨーロッパ地域のディスプレイガラス市場は、予測期間中に最大 25% の成長を示すと予想されます。ヨーロッパ地域には、いくつかの主要なディスプレイ ガラス メーカーの本拠地があり、市場での新しい技術と製品の開発に重点が置かれています。たとえば、両地域の企業は、曲面スクリーンやウェアラブル デバイスなどのアプリケーションで使用できるフレキシブル ディスプレイ ガラスの開発に取り組んでいます。さまざまな業界でのタッチスクリーンの採用の増加と、ヨーロッパの市場の成長を促進するスマートホームテクノロジーの需要の増加です。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
ディスプレイガラス市場の主なプレーヤー・メーカーには、Corning Incorporated、Asahi Glass Co. Ltd.、Nippon Electric Glass Co. Ltd.、Schott AG、LG Chem、AGC Inc.、Gentex Corporation、Guardian Glass LLC、Abrisa Technologies、Plan Optik AG、などがあります。この調査には、世界のディスプレイガラス市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。