デジタル糖尿病管理市場は、2024年に約180億米ドルの市場価値から、2037年までに約1420億米ドルに達すると推定され、2025-2037年の予測期間中に24%のCAGRで成長すると予想されています。
糖尿病の有病率の上昇、糖尿病管理のためのクラウドベースのエンタープライズ ソリューションの採用の増加、糖尿病管理のためのデジタル プラットフォームの浸透とモバイル アプリの採用の増加、技術の進歩などの要因が、デジタル糖尿病管理市場の成長を後押ししています。しかし、デバイスのコストが高く、発展途上国での償還の欠如、および従来の糖尿病管理デバイスの受け入れの増加により、予測期間中に市場の成長がある程度抑制すると予想されます。
デジタル糖尿病管理市場は、製品別(デバイス(スマート グルコメーター、CGM、インスリン ポンプやパッチ)、糖尿病アプリ、データ管理ソフトウェアとプラットフォーム、およびサービス)、デバイス タイプ別(ハンドヘルドやウェアラブル)、エンド ユーザー別(セルフ/在宅医療、病院および専門の糖尿病クリニック、学術および研究機関)に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
製品に基づいて、デジタル糖尿病管理市場は、デバイス、アプリ、データ管理ソフトウェアとプラットフォーム、およびサービスに分割されています。アプリ セグメントは、予測期間中に最大の CAGR を記録すると予想されます。リモート監視用のモバイル アプリが広く受け入れられていることが、この市場セグメントの成長を促進する主な要因です。
エンドユーザーに基づいて、デジタル糖尿病管理市場は、セルフ/在宅医療、病院および専門の糖尿病クリニック、学術および研究機関に分割されています。セルフ/在宅医療セグメントは、セルフ/在宅ケア用の高度な糖尿病管理デバイスの発売、および臨床環境から在宅ケア、自己管理、およびリモートモニタリングへの糖尿病管理の移行により、最大の CAGR を目の当たりにすることが予測されています。
レポート範囲 |
|
CAGR |
24% |
予測年 |
2025-2037年 |
基準年 |
2024年 |
予測年の市場価値 |
約1420億米ドル |
デジタル糖尿病管理市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
北米地域は、予測期間中に最大の CAGR を目撃すると予想されます。接続された糖尿病管理デバイスとアプリの高い採用、閉ループ システムなどの技術的に高度なソリューションに対する需要の高まり、糖尿病管理のためのリモート オンライン コーチング サービスの高い採用、有利な償還ポリシー、支払者からのデジタル糖尿病ソリューションの受け入れの増加により、自己糖尿病管理とための政府のイニシアチブに対する意識の高まり、およびデジタルヘルスを促進します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
デジタル糖尿病管理市場の主要なキープレーヤーには、Medtronic(アイルランド)、B. Braun(ドイツ)、Dexcom(米国)、Abbott Laboratories(米国)、Roche Diagnostics(スイス)、 Insulet Corporation(米国)、Tandem Diabetes Care(米国)、Ascensia Diabetes Care(スイス)、LifeScan(米国)、Tidepool(米国)、AgaMatrix(米国)、 Glooko Inc.(米国)、 and DarioHealth(イスラエル)などがあります。この調査には、デジタル糖尿病管理市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。